メイン

About This Blog アーカイブ

2007年01月06日

このBlogについて。

今迄ココログでBlogを書いてきましたが、今度は自分でイチからBlogを構築してみたいと思い"MOVABLETYPE"に挑戦する事にしました。
このBlogは、未だ不慣れな"MOVABLETYPE"を使って新しい"Ture-Dure Plus"を作成したり、色々なカスタマイズをする為の実験場として開設した準備室(マイメモ)です。
新しい"Ture-Dure Plus"が出来る迄、練習がてら暫く日記もコチラで書こうと思います。どうぞよろしく。

2007年03月29日

来月も準備室(仮)で続くようです。

忙しいお師匠さまのBlog"oasis of capsule"のデザインが新しくなっていました。こんにちは、Himuです。

以前コメントで、彼のBlogデザインが新しくなるのが先か、拙のBlogから"(仮)"が取れるのが先か・・・なんて書きましたが、結局まだ"(仮)"のまま。1月6日から始めたこの"HimuのNewBlog準備室(仮)"、いつまでも(仮)にしておくワケにもいかないので、そろそろ本チャンのサイトとして公開したいトコロなのですが、スケジュールの都合上もう少し引き伸ばしになりそうです。
因みにこのBlogは、拙が"MovableType"を使って会社のサイトを再構築する事を前提にイチから色々勉強する為に作成したBlogです。最近技術的なエントリーが少ないのは、お勉強が足りてないからです。来月のイベントが終わったら、コチラのお勉強を再開したいと思います♪取り敢えず、いつまでも続く"(仮)"がネタになりませんよーにww。
そーいえば、5月からは本格的に色々なお勉強をする機会が増えそうです。会社から2つの資格を取得するように厳命されているのですが、それらの講習も始まります。別件のお仕事も忙しくなって来るんだよなー・・・。

本当はGWが終わった頃、温泉にでも行こうと思ってるんだけど・・・。(爆)

さてさて、タクチョンのBlogに載ってた"mixiに関するバトン"でもやってみよー♪mixiも最近見るだけになってる。まー忙しい時はしゃーないっすネ。

■Q1.あなたのミクシィネームと、その由来は?

みんゴルオンラインで使ってたH/Nです。因みに2ndキャラなんですよー。出世頭でしたがw。たまーに氷室京介ファンと思われる方が来訪されています。期待外しちゃってゴメンなさーい。これが元で"himuro.info"というドメインまで取ってしまいましたw。

■Q2.今現在表示されているあなたの「写真」は?

P1070181_2.jpg

"ジェンガ"というアナログゲームに家族と凝っていますw。

■Q3.今あなたのトップページに表示されている9つのコミュと、その紹介をしてください

・みんGOLオンライン同窓会コミュ
そのまんまだがねww。どうなる!?5?

・八王子市立第一小学校コミュ
・・・という小学校を卒業した人たちのコミュです。同級生いるのかなぁ?

・au携帯端末“W41CA”コミュ
・・・というケータイを使っている人たちのコミュです。まだまだ現役っっ!!

・ジェンガ大好きコミュ
先程出て来ました"ジェンガ"好きの人たちのコミュです。このゲーム意外にツボww。

・深大寺コミュ
我が街"深大寺"界隈のコミュです。昨日の日記に出て来た"神代植物公園"とこの"深大寺"は、京王線沿線では結構有名な観光名所なんですよー♪♪

・AQUOS owner's lounge in MIXIコミュ
シャープ液晶テレビ"AQUOS"を使っている人たちのコミュです。拙宅のAQUOSクンは息子にキズモノにされてしまいました・・・。(泣)

・Zorgコミュ
写真を介して趣味の合う友達を見つける事ができるサイト"Zorg"のコミュです。お師匠さまが日本に帰って来ないと新しい写真UP出来ません。(爆)

・☆京王線での通勤・通学の会☆コミュ
アスカ嬢も入ってる京王線利用者のコミュです。拙はケータイでmixiをやりませんが、このコミュに入ってから周りでケータイ弄っている方が気になるようになりましたww。

・VAIO type Fコミュ
会社で使っているPC"VAIO type F"のコミュです。色々言われていますが、液晶がキレイで性能的にも結構バランスが取れた使いやすいPCだと思いますよ♪

■Q4.このバトンを渡す9人を足跡上から選んでください。マイミクに限る

別にマイミクに限らんでも・・・。興味ある方是非どうぞ♪