« 煙突製造システム | メイン | さー次! »

"きっき"と"つきゅー"。

昨日あった"みんゴル5大発表会"、当然拙も応募したのですが外れてしまいましたー。行けた人たちが羨ましかったですー。こんにちは、Himuです。

そーなんですよ!そーなんですよ!!ロビーがあるんですよ!!

拙が本当に熱中した唯一のゲーム"みんなのゴルフオンライン"。こうしてBlog書いたりHP作ったりするきっかけは全てコレが原点。
あんまりゲームをする習慣が無くハマる事も無い為、"みんなのゴルフオンライン"サービス終了後結局当家のPS2オンラインパックが大枚を叩いた割りに"ほぼオブジェ"状態になって久しいのですが、懲りもせずPS3を購入しちゃうんだよねー。

みんゴル5だけの為に。(多分)

まー脳内では既にPS3購入決定しているのですが、それをヨメに示唆したら視線が厳しい事厳しい事・・・。拙宅の明るい家庭環境を懸念した結果、もー暫くPS3はお預け状態ですが7月26日のソフト発売日には手に入れておきたい・・・と切望しています。
それにしても驚きました。お試しプレイもしてないし、今回の記事の詳細は未読なので細かいトコは分かりませんが、ほぼ"みんなのゴルフオンライン"の機能が楽しめるんですよねー。"基本無料"というのは、多分アイテム課金するという事の示唆だと個人的に受け止めていますが、セカキャラの横行も防げると思うので歓迎です。"みんなのゴルフオンライン"で培った経験が上手く実るといいですねー。

今度こそ"落ち率"を加味したプレイをし、せめて"天使"になりたいと野望を抱いていますw。

あー待ち遠しい♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ture-dure.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/89

コメント (8)

トオノアスカ:

ヒムさん!!こんばんは~☆☆
ミクシィのコミュを読んでビックリしましたよ~><@!!
みんごる5がオンライン機能付き、ほぼ決定ですもんね!!!!

アスカは機械オンチなので、よく分かってないのですが;;プレイするためには、PS3を購入して、7/26にダウンロードをすれば前のオンラインのようにプレイ出来るのでしょうか??
セカキャラがふせげる、というのは、一つの機械からは一つのプレイヤーしか作れないということですか??
まぁアスカは一個しか使わないのでいいのですが(爆)
アスカへそくりが一気になくなりそうな予感です;;アウw

姪っ子さんご誕生おめでとうございますpq^^
4人のお子様を育てるのは本当に大変だと思いますが、かわいさもきっと4倍!!HAPPYなこともきっと4倍だと思いますpq^^

Tシャツのお値段が高くてひがんでます・・・(爆)
お師匠さまのブログにコメントした予想が当たってしまった・・・;;v

ヘタレ丸改めあかぽち4号(3号は修行中):

ヒムさんこんばんは(*´^ิ∀^ิ`)


みんごる5オンライン対応なんですかーーー(@o@;)


でも対応機種がPS3とは・・・。


発売日は7月26ですか・・・。


今から貯金しとかないとなぁ(-ω-;)


PS2売ってPS3の資金にするしかない!?

あすかろん:

こんばんはー。この話題持ち切りですね!私も買うといったらかなりやばそうですw
仕事が忙しくなってくるし、子供のことを考えるとなかなかできないのが現状です;;考えますねー。

Himu:

アスカちゃんコメどもっ♪
"みんゴル5"楽しみだね!またあのロビーでみんなと遊べると思うとうずうずしちゃいますw。
さてさて、"みんゴル5"はこれまでのゲームソフトのように販売店で購入するソフトです。7月26日に店頭に並びますので、確実に購入したいのならば予約しましょうね。
アトは"みんなのゴルフオンライン"同様にPS3の設定をしてオンライン接続出来るようにしてから遊ぶって感じのようですね。
"アイテム課金制がセカキャラ問題に効果がある"という意味ですが、各キャラに実装するアイテムや今後増えるであろうコース一つ一つに課金される事になれば、不用意に遊びでキャラを作っても、それぞれにお金が掛かる事になるので余程の事がなければ、一つのキャラに対してのみ集中してお金を掛ける様になるだろうという仮定の話しです。
まーそれでも複数キャラを駆使する輩が出ても不思議ではないのですけどね。だってオンラインがあった頃、一人でPS2を2台所有して多くのキャラを持っていた人もいるくらいですから。
拙も購入費用捻出の為に、お仕事更に頑張らねば・・・って感じですw。
姪っ子にはまだ一度しか会ってないんですよねーw。4人姉妹は見ていて飽きないですよ♪
Tシャツの値段はマグレですよw。マグレww。

Himu:

あかぽち4号クンコメどもっ♪
お互いPS3購入資金捻出に励みましょ~ww♪
拙もPS2売ろうかな・・・。大したお金にならないんだろうケド・・・。

Himu:

かろっちコメどもっ♪
既婚者や子持ちは大変だよねー。ウチのヨメもゲームをしない人なので理解が乏しく、交渉も難航しそうな感じです。orz
でも、発売日にはなんとかしたいと今から色々作戦を考えていますww。
本当の問題はそのアトかw。
正直拙も遊ぶ時間が本当にあるのか疑問ですネ。でも買うんだろうなぁ・・・。

ぷちゃん:

ヒムさん、おひさです!
ところで、ヒムさんは20GBを買うの?60GBを買うの?

Himu:

ぷちゃんコメどもっ♪
おひさですー!その後お元気ですか?お仕事無理し過ぎないで下さいネ。
拙は無線Lan環境とイーサネットコンバータを既に持っているので20GBモデルを購入します。まぁ、買ってもみんゴル専用機になるのは確定しているし、あんまり気張っても意味無さ気だし。いざとなったら比較的簡単にHDDを付け替え出来るそうだしネ。

コメントを投稿