« 三都を巡る夏休み。中 | メイン | インフルエンザ。 »

三都を巡る夏休み。下

P1000644.JPG

翌朝起きたのは9:00am過ぎでした。起きた時に何故か家に居たのは嫁だけでした。義父母と子供たちは拙の実家へのお土産と本(マンガw)を買いに既にお出掛け。
今回の旅で何気に関心したのは、子供たちのタフネスさw。夜行バスに乗った経験がある方なら分かると思うのですが、幾ら乗っているだけ・・・とはいえ、長距離のクルマでの移動は大人だって結構疲れますよね。
ウチの子供たちは0歳の頃から東京⇔名古屋の移動を幾度となくこなしていますが、慣れとは恐ろしいもので・・・クルマ酔いも全くしないし。今回は特に"出てスグ寝て着いて起きる"という、親にとって本当に都合の良いパターンだった為、東京⇔名古屋⇔大津をほぼノンストップで巡行する事が出来ました。
アト"疲れの波"みたいなものがあって、特に4才の息子は疲れと眠気の波が来ると途端に不機嫌になったり抱っこをせがんだり・・・その波が過ぎると突然元気よく走り出したり。
まぁ、このハードな行程で大きく体調を崩すようなことが無くて良かったです。遊び・・・とはいえ、一緒に行ってる大人だって疲れたのだから・・・。
結局、最終日はそんなことも含めて色々考えて名古屋で夜迄ゆっくり過ごし、ETC深夜割を利用して東京へ戻る事にしました。つまり、中央道で帰った場合0:00am以降に八王子インター料金所を過ぎれば、高速料金が半額になります。

・・・で、お昼は栄迄みんなでお出掛け。

写真の通り本当にイイお天気でした♪お目当ての"矢場とん"、本店は店休日だったケド栄の支店は営業していたし、その帰り掛けに実は何故か今迄その外観すら見た事無かった"名古屋ドーム"を眺められたし、14年振りに、当時女子大生だった嫁と行った池下のフルーツ屋さんにて、果物と果汁をふんだんに使った名物のかき氷を食べられたし。
夕方、嫁の実家に着くや否や速攻で寝ちゃいました。2~3時間寝てたかな?起きて直ぐ晩ご飯を食べて、そして東京迄のロングドライブ。
帰りは天候の崩れること無く、道路状況も悪くなかったので0:30amには自宅に到着出来ましたー!でも、旅行中一切メールチェックすらもしなかった事に急に不安を感じてしまい、その後暫くメール&資料チェック。3:00過ぎ就寝。

こうして拙の短く儚いw夏休みは終了しましたー。なんか、過ぎてしまうとホントあっという間で、いつもどこかに行くと抽象的にこう書くのですが、"夢をみている"ようでした。
嫁さんや子供たちは、初めて行ったところばかりだったと思うのですが、どんな感想だったのかな?帰ったら聞いてみよう♪
旅先でお世話になった皆さま、本当にありがとうございました!いつになるか分からないケド、次はドコに連れて行こうかな・・・?Himuでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ture-dure.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/313

コメント (4)

マサラッキ:

いいね〜家族旅行♪
自分も京都に行きたいな〜。

Himu:

マサラッキくんコメあり&おひさです♪

頻繁には行けないですけど、滅多に家族サービスが出来る訳でもないので、パパ頑張りましたw。

拙は北海道行きたいー♪

ヒムさん!こんばんわ~っす!
短い夏休みでしたが;;めちゃんこ充実ではないですか~pq^^
でもこのハードさ、疲労は相当なものであったと推測いたします・・・w

USJどころか大阪へも行ったことのない私くし!グリコの看板にはホント感動です!(爆)
いつか大阪へ行ってみたいな~♪

今日もお仕事でしょうか><??
お疲れさまです><!

Himu:

アスカコメありです♪

ハイwお察しの通り、充実し過ぎて日頃の疲れを癒す為の休日が、より一層ハードな仕様になりましたw。
因みに子供たちは帰って来て熱を出して大人しくしてます。疲れちゃったよね。。。

行く機会が無いと遠く感じますが、実際行ってみると関西って近く感じると思います。特に新幹線に乗ると強く感じますね。さすがに最近は日帰り出張しませんが、若い頃wは殆ど日帰りで行き来していました。
一度是非行ってみて下さいネ♪東京とは又違う刺激がありますよー!

今日も楽しく(?)早朝からお仕事してます♪月イチ恒例早朝会議の日だったのね。。。
ここのところ公私とも抜け目無く予定があるので、帰って来てから休む隙を与えてくれません。なんとか火曜日休みたいな・・・。

コメントを投稿