メイン

つれづれ アーカイブ

2007年06月10日

もてそうな人が独身の理由はこれじゃないか、と思うこと。

独身諸氏には、まったくもって下世話な話しでごめんなさい。

以前にも取り上げましたが、gooランキングさんで取り上げてた興味あるランキングを考察してみようと思います。

今回は"もてそうな人が独身の理由はこれじゃないか、と思うことランキング"!!

先ずは女性編から。


新着情報30件→RSS
goo ランキング
もてそうな女性が独身の理由はこれじゃないか、と思うことランキング
1男性に頼る必要がない
2結婚のメリットを感じない
3出会いがない
4玉の輿を狙いすぎ
5仕事が彼
6一人暮らしが好き
7男性に興味がない
8嫁姑にかかわりたくない
9好きな男性が既婚者
10昔の彼が忘れられない
もっと見る
(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.



これはあくまで、単に勝手な想像での結果ですからねー。多分、「こんなのホントの理由じゃないもん!」って思っている方、多いと思います。

もし、拙がこのアンケートに回答するのであれば、1位・3位・6位・10位あたりを挙げたいと思います。これも勝手な想像ですけどネ・・・。

続きを読む "もてそうな人が独身の理由はこれじゃないか、と思うこと。" »

2007年06月12日

もてそうな人が独身の理由はこれじゃないか、と思うこと。その2

今回も長いタイトルになってしまいましたw。gooランキングさん経由でお越しの方、初めまして。こんな駄Blogにお付き合い戴き有難うございます。Himuと言います。よろしくお願い致します♪

さてさて、昨日のつづきです。本日は男性編。


新着情報30件→RSS
goo ランキング
もてそうな男性が独身の理由はこれじゃないか、と思うことランキング
1結婚のメリットを感じない
2女性に興味がない
3一人暮らしが好き
4ナルシスト
5出会いがない
6責任を取りたくない
7複数の人とお付き合いしたいと思っている
8趣味に没頭している(実はオタクっぽい)
9女性がいなくても家事に困っていない
10仕事が彼女
もっと見る
(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.



これもあくまでも勝手な想像での結果ですからねーw!あまり真に受けない方がイイかもしれません。
さてさて、昨日のrika-pのコメントで「あたしの周りにもとっても素敵な独身女性が数名いらっしゃいますので、このアンケートの結果、ちょっとわかるような気がします~w」と書いて戴きましたが、拙の周りにもモテ系(?)の独身男が結構います。まぁ、もてそうか否かの判断は自分では気付かないですからね。本人達は、自称:非モテ系と合コンでは言っているそうですが、一応贔屓目で、こう書いておきましょうw。
そんな彼らを見て、先ず思いついた理由は"13位・昔の彼女が忘れられない"。ごめんなさい。上の順位表には10位までしか表示されない仕様ですので、是非リンク先をご覧下さい。
アトは3位・5位ってトコかな。

続きを読む "もてそうな人が独身の理由はこれじゃないか、と思うこと。その2" »

2007年06月16日

あこがれ。

今日もイイお天気の東京地方♪♪お空に雲ひとつない爽やかな一日でしたー!
都内某所の屋外で、かもめーるの販売をしていたアスカ姫の日焼け止め対策が万全だったか非常に気になってる(エ、Himuです。
関東も先日梅雨入りはしたものの、まともに雨降ってないじゃん。果たしてこのままで大丈夫なのでしょうか?名古屋在住時に一度渇水の為、水が一日のうち日中の4時間しか出ず大変な苦労をした経験があるので、少々気になっています。
また奥多摩湖の湖畔にある、例の最終秘密兵器・人工降雨機が動き出す日がくるのですかねぇ・・・。

取り敢えず水不足はどうなるのか分かりませんが、こんなイイ天気の週末はオープンカーにでも乗ってどこかにお出掛けしてみたいもの♪最近度々お世話になっていますgooランキングさんに丁度イイネタがw。
題して・・・乗ってみたいオープンカーランキング!



あのさぁ・・・ランキング表に載ってるクルマで分かるキーワードが、カレラとフェアレディとロードスターぐらいしか無ぇよ・・・。orz

続きを読む "あこがれ。" »

2007年07月04日

鉄ちゃん。

最近なんか又、鉄道ブームが来ているのでしょうかねぇ。

yahoo.jpg

Yahoo!のトップページにもこんな感じで書かれているし、CS放送でも鉄道番組が多くなりました。以前Blogで"隠れ鉄オタ"である事をカミングアウトした(嫁も拙がここ迄電車が好きである事を知りませんでしたw)拙にとっては大変喜ばしいことなのですが、残念ながら電車に乗って旅行する機会が殆ど無い事実・・・。

毎年今ぐらいの時期になると、行けるかどうかは分かりませんが一応旅行の計画をしています。が、その都度電車で行く旅を提案しては処々の理由で断念しているのですよね。
年始とお盆の名古屋への帰省の際、どうしても拙の仕事の都合上、嫁や子供たちとは別々に行くので、拙が乗る訳では無い新幹線の切符を手配する度に切なくなるんだよね・・・。
先日の出張では新幹線を利用しましたが、関西に行く頻度もそんなに多くないんだよね。名古屋迄は基本クルマで行くし。

そしたら毎度お馴染みgooランキングさんに、こんなランキングが・・・。


続きを読む "鉄ちゃん。" »

2007年07月12日

いろいろ。

拙が住む調布市が残念な話題でマスコミに出てしまいました・・・。

東京・調布市が裏金、処理ミス税金や過大請求の出張旅費
YOMIURI ONLINE

納税課が裏金をプールするって・・・ぉぃぉぃ。ここのところ鬼太郎の石像が盗まれたりイマイチ明るい話題が少ないですね。こういう時はFC東京(一応、ホームタウン調布市なので)に頑張ってもらって街を盛り上げてもらうしかないですね!こんにちは、Himuです。

おかげ様で胃腸風邪の方はだいぶ良くなりました!良かったです~♪♪

でもこれからが大事なんですよね。高脂血症対策の食事療法を考えなくては。
その前に高脂血症って聞いたことあるのだけど実際何の病気?って思った訳ですよ。恥ずかしながら、以前指摘された時も「あぁそうですかぁ・・・」程度にしか聞いてなかったので、自覚が足りないというか・・・。だから現在このような結果になってしまっているのだから。

で、分からないことは先ずはググるかウィキるかで調べてみました。

高脂血症Wikipedia

高脂血症ってどんな病気?厚生労働省

簡単に言えば、血の中にコレステロールや中性脂肪が多くなり、血管に影響が出て進行すると心筋梗塞や脳梗塞に直結してしまう病気なのですね。

・・・って心筋梗塞や脳梗塞・・・メチャ恐ろしいじゃないですか!!

HP中にも"自覚症状が無いのでピンと来ない人が多い"と書かれていますが、実際これまで拙にもなんら自覚症状等ありませんでした。まぁ今回の検診では初期段階との事でしたので、先ずは食事療法を・・・という事になったみたいです。

更に調べていくと・・・

国民栄養調査から見ると、男性は30代から、女性は50代からほぼ2人に1人が高脂血症の状態にあると考えられます。これはたいへんな数字なんです。しかも、自分が高脂血症であることを自覚していない人が多くて、自覚している人はわずか30%(平成11年国民栄養調査)にすぎない(厚生労働省HP)


すごいデータじゃありませんか!まだ自覚している拙はマシな方なのですね・・・。
アトもう一つマシだと思った事が。それは・・・禁煙に成功していた事。
高脂血症から一段階上の動脈硬化の大きな要因の一つに"喫煙"がありますからね。

さてさて・・・具体的な食事療法はと言うと、"コレステロール値を下げる食品を積極的に摂り上げる食品は極力摂らないように注意する"という事。
体内のコレステロール値を上げる食品は色々あるけど、どれも拙の好きなモノばかり・・・。特にポテチは毎晩のように食べてたし・・・。これにて禁・ポテチ決定。(泣)
でもその実、好き嫌いが無いのでストレスを溜めない程度に適度な量を戴くように心掛けたいと思います。

そういえば、肝臓の数値も悪かったんだよね。お医者さまから、「お酒結構飲むの?」って聞かれたけど、殆ど晩酌しないしなぁ・・・。それと血尿の件も。チト不安です。

先ずは体重を落とそう!!(本気)

2007年08月28日

ここのところのはにゃしですにゃ。

我輩の夏休みが終わって一週間ですにゃ。我輩は毎日お仕事に勤しんでいますにゃ。

そんにゃ中(にゃか)、最初息子が次は嫁が夏(にゃつ)風邪を患ったみたいで寝込んでしまいましたにゃ。orz
今は二人とも回復しましたにゃ。
実は今月上旬にもだにゃ、突然嫁が腹痛を訴え倒れてしまいましてにゃ・・・。今年は特に尋常でない暑さだにゃ・・・。体調崩しやすいですにゃん。どうぞお気を付け下さいにゃ。

こんにちは、Himuですにゃ。

続きを読む "ここのところのはにゃしですにゃ。" »

2007年10月07日

明日合コンします♪♪

アスカに比べると信憑性に欠けるわな・・・。

実は、はるむのBlog見て引っ掛かって・・・このバトンあまりにも長いのでスルーしようと思ったら、又アスカに引っ掛かって・・・しかも・・・

>はい、ミクシィに足跡残りますんで、ほかから来られた方も解析に残りますんで、回答、夜露死苦!!v(赤いきつねの館より)

コレ脅迫やんか!!

まー連休ですよ。拙はお仕事ですよ。
でもね・・・正直最近忙し過ぎたのでチョットブレイクついでに、このバトン回答しますw♪♪

続きを読む "明日合コンします♪♪" »

2007年10月13日

一等賞バトンいってみよう♪♪

アスカちゃんから"一等賞バトン"のご指名を戴きましたー♪♪

こんにちは、昔からあまり一等賞には縁の無いHimuですw。
ではでは、今回もいってみよう♪ひぅぃぃぁあごっー♪♪

・ルール

回答した後は最後に男女一名づつにバトンを回すこと。
自分に正直にありのまま回答すること!

・一番好きな食べ物は?

お米!!日本人の主食ですからねー。

・一番嫌いな食べ物は?

グロ・ゲテモノ系はご勘弁を・・・。

・一番好きな芸能人は?

京王線の車内広告の綾瀬はるか嬢にココロを奪われてしまいましたww。

・一番嫌いな芸能人は?

うーん・・・誰だろ。特にいませんネー。

・一番好きな都道府県は?

そりゃ我がふるさと東京都ですよw。(贔屓で)ふるさと除けば京都かな。寺社仏閣好きw。

・一番嫌いな都道府県は?

うーん・・・どこだろ。特にないですー。

・一番好きなファミレス又は居酒屋は?

ファミレスはロイホ。実家の一番近所のファミレスがロイホでした。子供の頃、外食好きでない親父が出張の時に行く滅多に無い夢のw外食の機会を演出してくれたので。今も好きですよ♪特にオニオンコンソメスープが♪♪
正直、居酒屋さんってあんまり行かないのね。チェーン店ではないですけど、所謂"赤提灯"的なお店、好きです。

・一番嫌いなファミレス又は居酒屋は?

ガストは何故か特に五月蝿いイメージが・・・。
嫌いな居酒屋っすか。頼んだ刺身が本当に不味かった○ぼ○ち。

・一番好きな携帯機種メーカーは?

今使っているカシオのケータイW41CAは機能のバランスも良く、とっても気に入ってます♪♪アト、5年程前から2年程前迄のソニエリ。今は・・・。

・一番嫌いな携帯機種メーカーは?

ケータイを一度買うと長く使う人なので買うまで熟考する為、使って損した気分のモノって無いんですよ。敢えて言えば○セ○。(姉弟子さまゴメン・・・。)

・一番の休日の過ごし方は?

夫婦だけの休日。子供たちよ・・・五月蝿い・・・。

・一番高い買い物は?

文句無く"家"。

・一番歩いた又は走った距離は?

中2の時に自転車での学校からの帰りのこと。20号府中市本宿交差点でパンク。八王子市の自宅まで、自転車担いで走って帰宅しましたw。約20Km。

・一番寝た睡眠時間は?

2日間徹マンして朝帰り。7時に寝て起きたら翌朝でした・・・。

・一番泣いた理由は?

お世話になった人が天に召されたとき。顔は繕いましたがココロまでは無理でした。

・一番身近にいる人は誰?

妻。

・一番後悔している事は?

強がりかもだけど、何も後悔していません。

・一番最初に取った資格は?

中学校の時に取った英検4級ww。4級って・・・。

・一番輝いていた時代は?

うーん・・・いつだろう・・・。やっぱ、青春を過ごした高校~20代前半かなと。

・一番なりたい職業は?

小学校の卒業文集には、今している仕事としっかり書いていましたよw♪♪

・一番嬉しかった事は?

自分の子供の顔が見れたこと。

・一番やってみたい事は?

旅行に行きたい。贅沢は言わないから、夫婦だけで一泊二日の温泉旅行。現状絶対無理ぽ。(泣)

・あなたの一番は?一言で言うと?

なんでしょうかねぇ・・・。和を重んじる心・・・。(爆)

・一番答えて欲しい男女一名づつを選出してね

ではでは・・・。みっちゃんとぷーちゃんにお願いしますw♪気長にお待ちしていますww♪♪
勿論、(バカ)正直なHimuでしたww。

2007年10月29日

あなたって意外と空気読めない人なのね・・・

八王子のお姫さま・アスカちゃんや、ナースで女教師のりかぴ先生がBlogでやっていた、"空気読み力テスト"。拙も試しにやってみましたー!

この結果・・・微妙かも・・・。

特に・・・人間洞察力が非常に低いのは、拙の立場としては如何なものか・・・と自分で突っ込んでしまいます。(爆)
アト、相手の会話の内容に併せる柔軟性は・・・あまり無いですネ・・・。(大爆)

反省。

・・・で、この中で目立って数値が高い"文脈把握力"ってなんでしょうか?

自分でよく理解出来ない能力が高い・・・というのも考えものですねぇ・・・。

2008年03月10日

チョットみんなに聞いてみたいコト。

普段お父さんをやっていると子供たちに対して助言する時"悩み"とまではいかないものの、"他の人ならこういう時どんなことを言ってあげるんだろう・・・"と思うことがよくあります。

最近もそんなことがありまして・・・。別にそんなにたいした事ではないのですが、もしよかったら是非皆さんの意見も聞いてみたいなー。

続きを読む "チョットみんなに聞いてみたいコト。" »

2008年03月11日

スライムって噛むとメロンの味がするんですよ。

30代になって早いもので既に折り返しを過ぎてしまいましたが、最近大好きな通販番組とか見ていると我々世代を意識したような商品が多くなりました。
よくあるのが90年代のJ-POPのコンピレーションアルバム。もう小室哲哉の歌は懐メロに半分足を突っ込んでるのね・・・。"夏の日の1993"を聴きながら海へ"ロマンスの神様"を聴きながらスキーに出掛けた頃が本当に懐かしく思う今日この頃ですw。あー俺青春してたなーww。
今日は、またまたgooランキングさんで見つけたこんなランキングを考察してみようと思います。

続きを読む "スライムって噛むとメロンの味がするんですよ。" »

2008年04月04日

遠距離恋愛を持続させるコツ。

何を隠そう(隠したことはありませんがw)拙と嫁は2年半ほど遠距離恋愛をした後結婚をしました。
どちらかというと、あんまり"一途"とか"純愛"とかが似合わない拙ですが、今思えば周りがどうのこうの言うほど大変な経験だったとは思いませんし、なんかドラマのような紆余曲折的なことも無かったと思います。
今回のネタは、おなじみ"gooランキング"さんで見つけた"遠距離恋愛を持続させるコツランキング"!

続きを読む "遠距離恋愛を持続させるコツ。" »

2009年10月04日

今感じたり思ったりした事をつれづれ書いてみます。

チョット間が出来たので、最近書いてなかった少々の戯言を書いてみます。こんにちは、日曜日の午後如何お過ごしですか?某巨大掲示板群のみんゴルスレにて何故か"圧巻"と称された"Himu"ことみんゴル界では"*氷室京介**J"と名乗っているものです。(苦笑)

まぁ、皆さんご存知の通り当然ながら本日もお仕事をしている訳ですが、今朝珍しく"朝マック"をしようと思い通勤経路上某所のマックのドライブスルーに寄ったんですよ。

そしたら前に1台先客が。

当然ながら大人しく待ってますよね。ところが前の車、待てど暮らせど動きゃしないんですよ。ずーっとマイクに向かって何か話してる。そのうち、助手席に座ってた子供がマイクのある方向に乗り出して、運転席のお父さんと楽しそうにマイクに向かって話してる。

その間3分程度なんですけどね。。。

いや、当然ながら前の車のご家族には何も感じてはいませんが、こちとら会社に「本日、マックの待ち時間で出社が遅れました。」なんて言い訳出来る立場でないので。。。結局、車を駐車場に停め直し店内のカウンターに走ったのですが、明らかに時間に対する価値が違い過ぎる前の車のご家族と拙との組み合わせがいけなかったのね。。。
でも、多分その某所マックでの一連の行動を他人から見ると、きっと滅茶不機嫌そうに見えるんだろうなぁ。前のご家族連れは多分今頃どっかに行楽に出掛けてるのでしょうが、朝の行き掛けに嫌な思いをさせちゃってたら申し訳ないなぁ・・・との思いに耽りながら、ホットドッグを頬張って会社に法定速度を厳守しながら大急ぎで向かった今朝のひとコマでした。

そういえば、最近(・・・と、いうかずーっと)みんゴルのこと書いていなかったw!

・・・で、冒頭のお話し。
みんゴルフレから、某巨大掲示板群に拙のH/Nが載っている旨を聞き、早速覗いてみてみたら・・・

830 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2009/10/01(木) 20:32:52
はじめてオンラインに参加したけどすごいな
上戸彩に松山けんいちとか…
圧巻は氷室京介とか…

ロビーで芸能人に会うと思わなかったから興奮して試合どころじゃなかったよ


本当か作り話か分かりませんが、初めてオンラインに参加したとの事でw過疎化が進むみんゴルオンラインにようこそウェルカムですよ♪是非々々、持ち得る想像力をフルに活かして興奮しまくって下さい!以前はね、当然H/Nは違いますwが、結構芸能人や著名人がプレイしてる話しを聞いてましたよ。もしかしたら、貴方の隣でくるくる回っている人は誰もが知ってる有名人かもしれない!!

・・・なんて、チョット煽ってみますね♪♪

みんゴル5、相変わらず飽きずに楽しんでいますよー♪
半年程前G0を1期(20戦)をストレートで陥落してからG1暮らしが永らく続いています。G1入賞しても何も景品を戴けなくなりましたから、そろそろ真剣にG0復帰すべく頑張っていますが・・・調子は相変わらずww。・・・ってか、元々下手っぴなんだよね。拙。
チョットしたコネタなのですが、拙が"*氷室京介*"というH/Nを模してみんゴルオンライン(前々作)にハマり、その話題を元ネタに当時使っていた@niftyのBlogサービス"ココログ"にて2004年2月14日にBlogを書き始めたのが、この"HimuのNewBlog準備室(仮)"というBlogのそもそもの源流なのね。当時の題名は、"徒然蕪魯倶"と言いました。知ってる人には懐かしいw。今でこそBlogという言葉も市民権を得ていますが、当時は「Blogって何?」という人も多い時代。
実を言いますと、その前にみんゴル絡みのHPを運営(・・・って言う程のものじゃありませんが)していまして、それが生まれて初めて自分で作ったモノでした。

題して・・・"氷室京介のみんゴルはヘタレでなんぼ。夢はマン!"

すげー懐かしいwww!!このHPを憶えてる貴方は相当拙を愛してますねwwww。
なんでこんな事を書くのかと言いますと、この"*氷室京介**J"というH/Nは昨日今日使い始めた訳じゃないので、前述の某巨大掲示板群でのレスは当事者からすると「今更何よ」的な話しであるという戯言でした。
因みに、H/Nのお尻についてる"*J"はチーム従来さんにお世話になってるから付けてますー。取り敢えず、試しに今日から一週間程度"圧巻*氷室京介**J"とでも名乗る事にしよー。
それにしてもなんという意味無いエントリー。激しくどうでもいい事で失礼。Himuでした。

2009年12月04日

名古屋弁へ愛をこめて。

師走に入りましたが、全然年末の気配すら感じないのはここ数年の仕様なんですかねぇ。今の日本にとって、歳時記という言葉は有名無実になってしまったのかな。別に何か憂いている訳ではないんですけどね。こんにちは、Himuです。

「名古屋弁よい印象」の地元市民、2割だけ(YOMIURI ONLINE)

たまたまニュースチェックしてた時に出て来た記事が気になったので取り上げてみます。
詳細は記事を読んで戴くとして・・・拙は(一応)生粋の東京人ですが、名古屋に地縁・血縁があるのは当Blogをご覧の皆さんは知っていると思います。更にリアルで拙に会った事のある方は、拙の言葉尻に微妙に名古屋弁が混ざるのもご存知かと思います。
一般的(か、どうか分かりませんが)に"べたな名古屋弁"というと、他地域出身の方は多分、現名古屋市長の名古屋弁だったり古くは"Dr.スランプ"のアラレちゃんやニコちゃん大王を想像されるのかな?

余談ですが、この間仕事の現場にて思わず出てしまった
「やってちょ。」
の一言にお客さまが敏感に反応wされて、突然真顔で
「ちょっとちょっと!ヒムさん(当然本名で言われてますw)ってアニメ好き?」
と聞かれ、何の事だか意味が分からずきょとんとしていたら、
「ほら!昔のアニメの・・・アラレちゃんの真似でしょ!!」
ああ・・・なるほどwと思いましたが、一応「ちょ。」が名古屋弁である事と何故アラレちゃんが「ちょ。」と言うのか説明しときましたww。意外と知らない人も多いのかね・・・。

因みに、名古屋に行けば誰しもが名古屋弁で話しているかというと大間違いでして、そこらへんが大阪と大きく違うトコでしょうか。それと、コレは関西弁も一緒ですが、他地域の人が聞けば同じに聞こえる名古屋弁も、実はかなり細分化されています。愛知県内で言うと大まかに先ず、尾張・三河で分かれ更に細かい地域で微妙に違うのね。
例えば嫁の出身地である愛知県瀬戸市は尾張。でも、同じ尾張の名古屋弁と微妙に違うので"瀬戸弁"と言うのね。しかも、同じ瀬戸でも地域によったり家系によったりで瀬戸弁が濃い方とそうでない方もいますし。一応本人の名誉の為書いておきますwが、嫁は殆ど名古屋弁(瀬戸弁)を喋りません。お義母さんは名古屋市出身バリバリの名古屋弁使いなので、嫁の育った地域性なのかもね。

ただ、これは方言の良さだと思って拙もわざと言っている側面があるのですが、相手に対してちょっと語気を強めて言わなきゃいけない場面で方言を使うと、その言葉には強い棘があっても微妙に和む部分があるでしょw。
例えば、先に出た「やってちょ」をその時の雰囲気でそのまま言うと「やってくれよ」。相手は拙より年長だし、お客さまも目の前にいる場面だったのね。結果、先の変な方向へと話しがいっちゃったけど、その場で上手く解決出来ちゃう訳で。

ただ、この記事の内容は、当の名古屋人の多くが名古屋弁に対してあまり良い印象を持っていない事が書いてありました。正直、とっても分かる気がする。
取り敢えず、名古屋市長のコメント「残念な結果。わしがもっとPRせないかん。ますます使命感が強まった」その強い使命感が、ある種多くのイマドキの名古屋人から良い印象を持たれていない事を認識しなきゃいけないと思うんだけどね・・・。
それと、名古屋の方の名誉の為に。
普段名古屋弁を使う人でも、「みゃあ」とか「だがや」とか言う人は少ないって言うか殆どいないと思うんだけど・・・。終了から相当な年月が経っていますが、「名古屋弁といえば・・・」というインパクトを世間に与えた、アラレちゃんはやっぱり偉大なのねw。

それでも名古屋弁に愛をこめて、Himuでした。