« 食指が動く。 | メイン | 甘くないリンゴ。ふたたび »

今感じたり思ったりした事をつれづれ書いてみます。

チョット間が出来たので、最近書いてなかった少々の戯言を書いてみます。こんにちは、日曜日の午後如何お過ごしですか?某巨大掲示板群のみんゴルスレにて何故か"圧巻"と称された"Himu"ことみんゴル界では"*氷室京介**J"と名乗っているものです。(苦笑)

まぁ、皆さんご存知の通り当然ながら本日もお仕事をしている訳ですが、今朝珍しく"朝マック"をしようと思い通勤経路上某所のマックのドライブスルーに寄ったんですよ。

そしたら前に1台先客が。

当然ながら大人しく待ってますよね。ところが前の車、待てど暮らせど動きゃしないんですよ。ずーっとマイクに向かって何か話してる。そのうち、助手席に座ってた子供がマイクのある方向に乗り出して、運転席のお父さんと楽しそうにマイクに向かって話してる。

その間3分程度なんですけどね。。。

いや、当然ながら前の車のご家族には何も感じてはいませんが、こちとら会社に「本日、マックの待ち時間で出社が遅れました。」なんて言い訳出来る立場でないので。。。結局、車を駐車場に停め直し店内のカウンターに走ったのですが、明らかに時間に対する価値が違い過ぎる前の車のご家族と拙との組み合わせがいけなかったのね。。。
でも、多分その某所マックでの一連の行動を他人から見ると、きっと滅茶不機嫌そうに見えるんだろうなぁ。前のご家族連れは多分今頃どっかに行楽に出掛けてるのでしょうが、朝の行き掛けに嫌な思いをさせちゃってたら申し訳ないなぁ・・・との思いに耽りながら、ホットドッグを頬張って会社に法定速度を厳守しながら大急ぎで向かった今朝のひとコマでした。

そういえば、最近(・・・と、いうかずーっと)みんゴルのこと書いていなかったw!

・・・で、冒頭のお話し。
みんゴルフレから、某巨大掲示板群に拙のH/Nが載っている旨を聞き、早速覗いてみてみたら・・・

830 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2009/10/01(木) 20:32:52
はじめてオンラインに参加したけどすごいな
上戸彩に松山けんいちとか…
圧巻は氷室京介とか…

ロビーで芸能人に会うと思わなかったから興奮して試合どころじゃなかったよ


本当か作り話か分かりませんが、初めてオンラインに参加したとの事でw過疎化が進むみんゴルオンラインにようこそウェルカムですよ♪是非々々、持ち得る想像力をフルに活かして興奮しまくって下さい!以前はね、当然H/Nは違いますwが、結構芸能人や著名人がプレイしてる話しを聞いてましたよ。もしかしたら、貴方の隣でくるくる回っている人は誰もが知ってる有名人かもしれない!!

・・・なんて、チョット煽ってみますね♪♪

みんゴル5、相変わらず飽きずに楽しんでいますよー♪
半年程前G0を1期(20戦)をストレートで陥落してからG1暮らしが永らく続いています。G1入賞しても何も景品を戴けなくなりましたから、そろそろ真剣にG0復帰すべく頑張っていますが・・・調子は相変わらずww。・・・ってか、元々下手っぴなんだよね。拙。
チョットしたコネタなのですが、拙が"*氷室京介*"というH/Nを模してみんゴルオンライン(前々作)にハマり、その話題を元ネタに当時使っていた@niftyのBlogサービス"ココログ"にて2004年2月14日にBlogを書き始めたのが、この"HimuのNewBlog準備室(仮)"というBlogのそもそもの源流なのね。当時の題名は、"徒然蕪魯倶"と言いました。知ってる人には懐かしいw。今でこそBlogという言葉も市民権を得ていますが、当時は「Blogって何?」という人も多い時代。
実を言いますと、その前にみんゴル絡みのHPを運営(・・・って言う程のものじゃありませんが)していまして、それが生まれて初めて自分で作ったモノでした。

題して・・・"氷室京介のみんゴルはヘタレでなんぼ。夢はマン!"

すげー懐かしいwww!!このHPを憶えてる貴方は相当拙を愛してますねwwww。
なんでこんな事を書くのかと言いますと、この"*氷室京介**J"というH/Nは昨日今日使い始めた訳じゃないので、前述の某巨大掲示板群でのレスは当事者からすると「今更何よ」的な話しであるという戯言でした。
因みに、H/Nのお尻についてる"*J"はチーム従来さんにお世話になってるから付けてますー。取り敢えず、試しに今日から一週間程度"圧巻*氷室京介**J"とでも名乗る事にしよー。
それにしてもなんという意味無いエントリー。激しくどうでもいい事で失礼。Himuでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ture-dure.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/320

コメント (6)

カプセル:

別に愛してねーすけどサイトの変遷は覚えております やっぱり「自家製」で頑張ろうというお仲間サイトは気になりますネ

なるほど 尊敬する志賀廣太郎のお名前をお借りしてキャラ作ろかな え? みんゴル持ってねーだろですって? ほえー 未だPS3のソフト1個も持ってないのさー FFが初になりそ

半分外国人の自分から見ても非常識だと思う行為行動には多々出くわします 電車のドア脇に立って ホームでひとが乗り降りしているのにもかかわらず携帯突きだして入り口の幅を狭めてるヤツとか 両サイドでやられると二人ぐらいしか通れない あれぶつかって携帯落とさせたらどっちが悪いんだろ

Himu:

お師匠さまコメありです♪
愛して戴きどうもありがとうww。サイトを作成する時、普通は当然楽して作る事を考えるのでしょうけど、変なところを変に拘る性格が災いして今に至る訳ですよね。
良いか悪いかは其々だと思いますが、取り敢えずプライベートな趣味のサイトはそれでもイイかな・・・と思うから更新頻度が極端に落ちるのね。日々反省ですわ。
アノ時は何も突っ込みませんでしたが、一度お師匠さまが自分だと言ってBlogで晒した写真が志賀廣太郎氏だったのを知ってたのは拙だけですかねぇww。お師匠さまの尊敬する方とは存じませんでしたが、昔アップルのCMに出演してたのが縁なのかしら。
我が家のPS3もみんゴルが無ければただのオブジェ。FFかぁ。面倒そうだし良く分かんないから多分やらないなww。
普段あんまり電車に乗らない拙なので、逆に偶に乗ると色々と勘付くところがあります。拙が通勤電車に揺られてた当時は、未だケータイなんて無かったし。
自分の信念から、何があってもなるべく腹を立てないようにしているので、昨日の出来事は「別に・・・」って感じなのですが、あからさまに迷惑な行為は不快になりますよね。
人のフリ見てなんとやら・・・じゃないですが、極力自分がそういう行為に至らないよう気を付けようと思います。
因みにその場合、どっちもどっちって感じかなぁ。なんとなく当った方が悪そうだけど。

みんと13:

ヒムさんのブログみっけ!
家族を大事にしてる感じがとてもして、いいお父さんて印象を受けました。うちは子供がなかなかできないんです。
今度みんゴル行ってみようかな。どこのロビーにいるのかな。旦那がPS3独り占めしてるけど、隙を見て行ってみます。ゴルフはやりたくないんですけど…。
後、今度オフ会どさくさにまぎれて参加してみたいなーって思ってます。

Himu:

みんちゃんコメありです♪
よく辿り着きましたネw。いつもこんな感じでダラダラ書いてます。よかったらお付き合い下さいネ♪

家族思いですか。。。

この前9歳の娘から「このエロ親父!」と罵られ(マジ、コイツぶっとばそうかな・・・)と思ったのは内緒ですよw。
子供は天からの授かりもの。欲しければいつか願いが叶うと思っています。

みんゴルの方は相変わらずほぼ毎晩オンしてますw。今"ひまわり関東地方"ロビーにいますよ♪お暇なーら来てよネ♪待ってます!
オフ会は定期的にやってます。みんちゃん参加してくれたらみんな喜びますよ!是非参加お待ちしてます♪
すげー「このエロ親父!」って言われそうwww。

トオノアスカ:

ヒムさん!こんにちわ~♪
久しぶりにブログにおじゃましておりますpq^^
ぎゃはははは><w
「氷室京介のみんゴルはヘタレでなんぼ。夢はマン!」
超~なつかしいっす><!!
読みながら「うお~超~なつかしぃぃぃ」って言ってたら旦那はんに「なにが!?!?」って後ろから言われちゃいましたw
モチロンどの題名も知ってますし覚えていますが、時の流れを感じますしとにかくなつかしいwww
いまのみんごるはだいぶ過疎っているのかな??
みんごるを持っている人もオンしていないような状況でしょうか??
ミクシのラグジースレに「この日に集合しようぜスレ」でも作ろうかな~w
忘年会にぜひみんちゃんも来てほしいですねpq^^
アスカ、連絡先知らないので誰かに連絡とってもらわなきゃw

Himu:

アスカちゃんコメありです♪
懐かしいでしょーwww。あれから既に5年以上時間が経っている訳で、お互い年を(ry
みんゴル、かなり過疎ってますー。SONYさん、いつまでサービスしてくれるのかな?でも結局、最後まで遊んでいる気がしますよw。
帰宅したら、PS3メールでみんちゃんに忘年会の件送っておきますね。見てもらえるかなぁ。あのメールって分かりにくいからね。。。

コメントを投稿