« 三都を巡る夏休み。上 | メイン | 三都を巡る夏休み。下 »

三都を巡る夏休み。中

CA330116.JPG

翌朝、目を覚ますとホテルの窓から見える琵琶湖がとてもキレイでした。そういえば、拙以外の家族はこれ迄全く関西に来る機会が無かったので、意外な迄に近代的で都会的な大津の街並みに驚いていました。(滋賀県民の皆さま失礼しました)大津市は滋賀県の県庁所在地なのにー。今回は前回の続き、Himuです。

今回のプランは素泊りだった(あの料金ならば当然)のですが、子供を連れて朝から外で食事するのが面倒だったのと、個人的にバイキング形式の朝食が好きなので、ホテルにて朝食を戴きました。
以前、Blogで書いたかも・・・ですが、拙、何故か旅行に出ると特に朝食をしっかり摂るようになります。普段の朝食は軽く摂る程度なので、朝からの異常な食欲は自分でもずーっと謎だったのですが、多分日頃のストレスから解放されて時間を全く気にせずゆっくり出来るから・・・なんて思っています。食べる量も半端では無く、洋風朝食一式→和風朝食一式→洋風朝食一式→デザート・・・なんて感じ。
たっぷりの朝食で満足した後、少々ゆっくり目にホテルをチェックアウト。この日もクルマと荷物をホテルに置いたまま、電車にて大阪・USJに。

P1000618.JPG

大津から新快速に乗れば40分弱で大阪に到着。USJへは、ここで環状線に乗り換えるのですが間違えて京橋方面に乗ってもーた。(泣)慌てて、次の駅・天満で戻ったハプニング(何故かたまーに電車に乗り間違えってするんだよねぇ・・・ドジw)があったものの、無事ユニバーサル・シティに到着。
いやぁ・・・驚いた。色々行かれた方に聞いていたものの、実際行ってみるとすげーやw。駅を出ればもう特殊な空間。千葉にある某鼠園と比べると確かに小規模なものの、ファストフード店やコンビニ・ドラッグストア迄あるところは全然親切かな。この親切が仇となって、パーク内の飲食売上が思わしくなく年間スタジオパス以外の再入場を禁止したのも頷けます。

P1000628.jpg

それと・・・CMに必ず出てくる  が、想像してたよりも全然デカかったww。USJには正直、アトラクションとかもう少し工夫が欲しいところですが、パーク内の街並みは千葉にある某鼠園より拙好み。

P1000635.JPG

嫁はジェットコースターに乗れず(一人で乗るのは嫌らしい)すーっと"ぶつぶつ"言ってましたw。途中で少々雨が降ってきましたが、初めてでしかも子連れで行ったにしては十分満足でしたー。パーク内でお土産を色々買って、大阪見物へ。

CA330120.JPG

「大阪見物って結局これかい!」とrika-pに言われそうですがw、阪神と近鉄が繋がって難波に出易くなったので、拙も久し振りに行ってみましたー♪ココで、子供たちのリクエストで某有名たこ焼きを買って食べたのですが、その後別のお土産を買いに行った阪神百貨店の地下で食べた"ちょぼ焼き(ねぎ)"の方が好評だったなぁ。昔、戎橋のたもとにあった屋台のたこ焼きが、とても美味しかった記憶があるのですが今はもう無いのでしょうかね・・・。
結局、大阪を7:00pm過ぎに出て新快速で大津に舞い戻り、ホテルからクルマで名古屋に戻ったのでした。。。
あ、帰りの高速・・・新名神・亀山JCと伊勢湾岸道四日市JCの間の渋滞が結構激しくて、もー大変。なんか疲れちゃって名古屋に着いた後の記憶があんまりなかったりw。

ってな事でもうチョット続きますー。Himuでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ture-dure.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/312

コメント (2)

rika-p:

結局これかい!
ベタなお写真に笑っちゃいましたw
橋のたもとのたこ焼き屋さんって大たこですよねー
あるはずなんですけどね?
あそこって名物なのに、あの場所の権利(?)かなんだかで、市ともめてたかもしれません。。。

わぁ~ USJのお写真だぁ~
たしかに某鼠園に比べてアトラクションはイマイチですけど、こじんまりしててそこそこ楽しめますでしょ!
お写真みてたらすごく行きたくなってきましたよ~
天満の写メにはびっくりしましたし、雨も少し降ったので心配してたのですけど、無事に楽しまれてみたいでよかったです^^

当日お会いできなくて残念ですー><
年に一度の友人との会合がずっと前から決まってて、夕方には梅田にはいたんですけどね。。。
またぜひいらしてくださいね^^

Himu:

rika-p期待通りwのコメありです♪

初大阪の子供たちに行った証として結局巨大グリコ看板&たこ焼き・・・という事になっちゃいましたw。
あの美味しいたこ焼き屋、"大たこ"さんって言うんですねー。もしかしたら行った時間が早かったのかもー・・・なんて帰って来て思ったのよ。又、食べたいな♪

USJ十分楽しめましたよー♪某鼠園だってそんなに行く機会も無いのですが、子供たちも喜んでいました。実際まともなアトラクションに乗ったのも初めてだったし。娘は上手に絵日記に書いていました。

ホントお会い出来なくてすごーく残念でした。それにしてもアノ日はニアミスしまくりでしたねww。
次回は是非お会いしましょう!

コメントを投稿