« キタ━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!! | メイン | 桃栗3年拙8年。 »

PS3とみんゴル5の雑記。

うぉーコレ実写じゃねーの!?スゲー!!

タクチョンくんから教えて戴いた"グランツーリスモHD"をやってみての一言です。こんにちは、Himuです。

色々・・・って程じゃありませんが、取り敢えずそれっぽくPS3を弄ってみたり、みんゴル5体験版をやってみた感想でも。

PS3に関しては、性能的に間違い無く素晴らしいゲーム機だと思いましたw。拙宅ではD端子接続をしてみましたが、映し出されたグラフィックはホント素晴らしいです。音響も拘って5.1chサラウンドを接続したら更にスゴイ事になるんだろうなぁ・・・。今のところそこまではしないケドね。
早速ユーザーのタクチョンくんとみの~るクンにPS3のフレ登録をして戴きましたw。ありがとう♪このBlogをご覧の方でPS3をお持ちの方、フレ登録しませんか?ユーザー名は"HimuHimu"です。どうぞヨロシク!
チャット機能については音声だけなのかな?アトで調べてみて、使えるのであれば今日会社で使っているBluetoothのヘッドホンマイクをPS3に登録して試してみようと思います。
ハードについて気になった事は、縦置きにした時の上部ファン周辺の高温。以前より噂では聞いていましたが、正直熱いし五月蝿いです。みの~るクンも言っていましたが、もしHDDを換装する場合には、あまり欲張らない方がイイかも知れませんネ。
拙の場合、無線環境が整っていたので20GBタイプをチョイスしたのは正解だったようです。

みんゴル5に関しては、色々なトコロで紹介されているので、特に書くことも無いのですが、"本格ショット"は慣れるまで相当大変だろうなぁ・・・。それとSBSしか使えないし現状基本キャラの"スタスタ"装備なのでショートコースが非常に難しい・・・。
打つ時でも風速が微妙に変化する仕様になったので、風早見表の作成が難しそう。オンライン時代のように、優勝するには-22出して当たり前という感じでは暫く無さそうかな・・・と思いました。
魔王迄行った割にJI率が悪かった(最高70%前半/調子良くて60%台/普段50%台/調子悪いと途中でキレてリタイアww)拙にとっては結構攻略に苦労しそうな感じです。
個人的な見解ですが、液晶TVだから反応速度が云々・・・というのは正直あまり気にならなかったですよ。

ただ願うことは、nniさんがみんゴル5参戦の暁に"5完全対応版みんゴル雑記帳"を開設して欲しいという事ww。
みんゴルオンラインでの腕前が伸びた要因の一つは、"雑記帳"の風早見表の作り方を見て、高校以来の三角関数を復習しながら電卓を叩いてからなんですよw。

早くPS3買って下さいネww♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ture-dure.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/99

コメント (2)

nni:

おかねがーおかねがー

量販でローンで買うしかないのだろうか orz

Himu:

nniさんコメどもっ♪
懸賞って手もありますよー!(´∀` )

コメントを投稿