« 夏の予定。 | メイン | コネタその1。 »

それはネタじゃないんですかいw!

それにしても日々暑いですねぇ・・・。

チョットボケーっとしていた訳ではないのですが、ここのところ特にこれといってBlogに書く事も無かったのでサボっていましたw。
逆にあんまり書かなくなると、なんかいざ書く事があっても頭の中で文章化しにくくなってしまうもので、それでは途切れ途切れではあるけれど折角長い間Blogを書いてきた意味もなくなってしまうのは嫌。

まぁこのBlog、現在は"HimuのNewBlog準備室(仮)"という題名ですが、元々はココログで書き始めた"徒然蕪魯倶"というのが原題です。つまり、特に意味も無くだらだらでもいいから何か文章を書く為に、三日坊主で筆不精な拙が2005年のバレンタインデーから書き始めました。
その後、"Ture-Dure Plus@H-Style/@Home/@URA"にver.upさせ、それぞれお題目を"徒然日記ネタ/家族ネタ/裏(エロ)ネタ"に分けて書くも、@H-Style以外は多忙さから途中で挫折w。ホントはね・・・@URAだけ残してアングラBlogerになろうと思ったんだけどw、あれ書いていると皆さんが思うところの拙の人格が、どんどん壊れていくでしょw。
そして今年の正月に、あまりにも不甲斐ないココログに見切りをつけ、特に知識も無い状態で始めたMovableTypeを使ったこのBlogをnniさんの知恵と手を借りながら作りました。

・・・こんな感じで書くと、長期休載予告か最終回みたいですねw。

いえいえ違いますよw。

実は先日BlogソフトのMovableTypeがメジャーバージョンアップをしました!

という事で、新しいver.である"MovableType4.0"を使った"Ture-Dure Plus@H-Style"を作ることにしました。実は今迄このメジャーバージョンアップに併せて、Blogの改装をしようと考えていたのですよw。

丁度タイミング良く、みんゴル5も発売されたし。

・・・ただね、一つ心配事があるとしたら無事ver.upが出来るかどうかなのね。現在このBlogは3.34というver.を使っているのだけど、3.35にするとスタイルシートの乱れなのか滅茶苦茶になっちゃうのね・・・。(爆)

取り敢えず正式版がエントリーされた後、頑張って作業したいと思います。このBlogを作っている最中もそうでしたが、"今日はこんな感じにしましたよ~♪"なんて書ければ・・・と思っています。

どうなるのかなぁ・・・どきどき。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ture-dure.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/157

コメント (4)

nni:

バックアップだけはマジで気をつけて!!!
とにかく最初はヤバイっす。ご注意あれ。

# 私はマイナーバージョンが1つ2つ上がるまで手をつけません:)

でもこういうチャレンジっていい経験になるのは間違いないです。あい。

かぷ@裏ヒムは現在何処に:

未だに間違えてトゥアデュアのリンクをクリックしてしまう かぷ@裏ヒムは現在何処にです

おいらMT4ベータ版をお試しインストールしたって言ったぢゃん そやって一度別ディレクトリにテスト用に新規構築してどんな感じか見てみるってほうが賢いかもです PHP化とかしないでとりあえずアップロードしてパーミッション変えれば動くわけだしねー 今のデータベースをMTのコンパネからエクスポート>VER4にインポートしてみて 問題なければ本格的に引っ越し準備 のほうがいいかもネ

コントロールパネルの見た目はすんごい変わっているけど 使いやすくなるといいねー♪


Himu:

nniさんコメどもっ♪

そーですよね。新し物好きっていつも損してるような気がするです。でも折角の機会、頑張ってみますネ♪
またご教授ヨロシクです!

Himu:

お師匠さまコメどもっ♪
ええ!お師匠さまβインストールしたんですかー!度胸あるっすネw。
今回は、himuro.infoの稼動に併せて使用しますので、その方法でいってみます!
拙も更に使いやすくなってくれる事を祈ってます。。。

コメントを投稿