« みんGOL近況その2 | メイン | Blog開設3周年・・・忘れてたww。 »

みんゴル近況その3

・・・で、昨日アップデートですよw。

お休み・・・と言いつつも、午前中に10月以来行っていなかった美容院に行き、白髪満載になっていた頭部を茶髪に染め、伸び放題になっていた頭髪をさっぱり短く刈り込み、多分5才は若返って来ましたよww。
その後、仕事中の嫁さんの職場に行ったら「仕事もうスグ終わるから、その後お昼でも・・・」と、職場に連れてきている息子の30分程度の子守り。もうね面倒だから職場の裏にある昔馴染みの喫茶店のカウンターで、パパはブレンド息子はホットミルクで時間つぶし。
正直、日頃子育てには満足に協力出来ていない拙は、この30分があまりにも長時間に感じる訳で・・・。結局、その後食事をして帰宅したら4時近く。

え!?ただの休日の話しかって?

えっと・・・それから約10時間みんゴル漬けです。(爆)

プログラム更新に掛かった時間は大してストレスも感じない程度で、今回のアップデートが平和に終了した事を物語っているかのようでした。もうね・・・みんゴルオンラインのサービス終了から約2年3ヶ月。待ちに待ったスト&マッチですよ!
さすがにまだこの時間にはフレもオンしていなかったので、早速フリーのストローク部屋を作成。集まった4人でストローク♪♪

うーん・・・やっぱみんゴルオンラインの醍醐味はコレだね!!

で、6時ぐらいからオンしたさとちを無理矢理呼び寄せw、ストストマッチストマッチ・・・その後多くのフレが、この神パッチ情報を聞いて次々オン。気が付けば・・・寝る時間過ぎてたよ・・・。
久々のストローク&マッチは、素直に面白いです!感動モノです!!やっぱりSONYクンはやれば出来る子なのね・・・。(泣)確かにみんゴルオンラインで、ゲーム性としてはある程度完成されていたシステムですので、以前からのユーザーには新鮮さ・・・という表現は適切で無い気もしますが、新たに今作から始めた方は素直にその楽しさを実感出来るのでは・・・と思いました。
そして、やっと全キャラ全コース解禁ですね。グレードのシステムもポイント制に移行するという事だそうで。みんGOL.netでは、昇段についてその詳細が公開されていましたが、マッチ関係ないのね。なんか現状ではステータスも残らないようです。
敢えて気になる事を挙げれば、チャットするタイミングが合わないとコメント打ち直ししなければならない事と、前作のようにプレイ後のクラブハウス機能が無いので、タイミングを逃すとお礼も言えない事かな。
まぁ、これからも色々な更新があるでしょうし、マッチも昇段の条件に加わるかもしれませんね。今後に期待したいと思います。

それと、やはり皆さんそれぞれの攻略法を持ってますね。頑なに従来派を謳っている拙ですが、それなら今後、"従来型動物打法"とオカルトかもしれないけど"チョイU打法"ぐらいはマスターしておいた方がいいかも。昨日からチョット練習を開始しました。
あ、ストロークはキャラの愛着上げにも有効ですね。皆さん、時間合ったらどうぞスト&マッチご一緒して下さいネ♪Himuでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ture-dure.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/224

コメント (2)

うかれぽんち:

ども。ご無沙汰してます。
うかぽんです (*´ー`)
 
スト&マッチ解禁ですか。良かったですね~
これで、みんごる5も少しは活気付くかな?w
 
こっちは家の事情でまだオン出来ない状況ですが、みんごる5の事はいつも気になっているのですよ。
とはいえ、ここの記事でしか状況確認していないので(笑)、これからも時々は記事にしてもらえると助かります。
 
PS 東京って物価高いねぇ・・・Σ(ノ°▽°)ノ

Himu:

うかぽん、コメどもっ♪
おひさですねー!風の便り(表現古っw)で東京に転勤したって聞いてたケド、忙しそうですね。
普通に暮らしていると気付かないケド、東京の物価の高さは異常ですよね。(特に家賃)安定した収入を確保出来るのであれば、地方都市圏の方が絶対素敵な暮らしが出来ると思いますー。
みんゴル5、俄然面白くなってきましたー!ストやマッチあってのみんゴルって気付かされましたよw。多分サービス終了迄遊んでいると思いますので、定期的にアップしていきますねー。お楽しみに♪
うかぽんも出来るといいね!

コメントを投稿