« ぬくぬくとエコ。 | メイン | 甘かった。 »

auGJ!!

KDDIも家族内通話24時間無料に・「誰でも割」と「家族割」併用で
KDDIも家族内通話24時間無料に・「誰でも割」と「家族割」併用で
(NIKKEI NET)

いや~吃驚しましたw!こんにちは、コレは素直に「auGJ!!」と言ってあげたいHimuです。
auユーザーの方なら頷ける話しだと思いますが、ナンバーポータビリティ制(以下MNP)から始まりソフトバンク(以下SBM)の参入で嵐が吹きまくっている昨今の携帯キャリア3社の新規契約者獲得競争の煽りで、今迄長期契約者にはコレと言ったメリットが無い状態が続いていました。
auには、MNPに於ける新規契約者獲得の目玉として出来た"誰でも割"という新規加入者でも使える割引制度があり、二年間の契約が前提だけど今迄11年契約した人だけの割引だった基本料金25%割引をいきなり受ける事が出来る(※家族割との併用で基本料金50%割引になります)ようになり、長期契約者のほぼ唯一の特権を失った訳です。
今回の新サービスは長期契約とは直接関係ありませんが、拙的にはかなりインパクトの強いサービスだったので正直嬉しい限りです。最近は一向に向上しない長期契約者に対するサービスに嫌悪を感じながらも、"誰でも割"加入による二年縛りの中、特段キャリアを変えるメリットも無く、ただ惰性でau使っている感じだったし・・・。

因みに、拙の契約スペックは・・・

契約月数103ヶ月/基本料金プランM/誰でも割+家族割(併用で基本料金半額)/指定割(月300円で指定した固定電話とau携帯の通話料3件迄が半額・家族の場合60%off)/au→自宅割(自宅固定電話がKDDIメタルプラスの為、自宅への通話料金が半額)/WINシングルセット割(定額モバイル通信用プラン)

ややこしいな・・・。請求は、自宅回線/拙&嫁携帯/定額モバイル通信をまとめて請求されているので、割引云々が更にややこしくなるのですが、全部で大体月々17,000円ぐらいです。
家族割は母・兄夫婦・弟・嫁と組んでいるのですが、拙の場合結局家族との通話が多いのね。既にみんな"誰でも割"に登録しているし、それを考えると今回のサービスは拙にとって本当にメリットが大きい!試算だと約12,000円ぐらいになる予定。早速、指定割を廃止して料金プランをワンランク下げました。これで様子見て、更に下げてもいいかも。

それにしても・・・今回のこのサービスKDDI社長は否定してるけど、SBMの"ホワイト家族24"への対抗策だよねー。さぁドコモはどうする?どうなる?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ture-dure.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/231

コメントを投稿