« これまで準備した事。 | メイン | トラブルその1 »

瀬戸に行って来ました。

矢場とん本店

1月7日~1月9日迄、瀬戸のカミさんの実家へ。
最近、ETC深夜割を使って行く事にしています。1月7日仕事終わった後スグ東名厚木I.C.へ。八王子で働いている為中央道という選択肢もありますが、当日は関東南部以外全国的に大荒れの天気らしく、名古屋でも吹雪いたそう。中央道も小淵沢から先は通行止。中央道は、意外にも普段雪とは無縁の路線でいざ雪が積もると弱いんですよね。
東名厚木I.C.へ行く途中食事をして、そのままノンストップで瀬戸迄。東名高速は中央道より走りやすくって楽です。更に瀬戸のカミさんの実家の近くで万博が開催されていた為、飛躍的に交通網が整備されました。
それとETC深夜割。これを使うと高速料金30%offになります。(※通常6,300円→4,500円)
浮いた分を名古屋グルメに使えますw。今回は"矢場とん"で味噌かつを戴きました♪


愛知県名古屋市中区大須3-6-18


さとちがいたら呼ぼうと思ったのですが残念ながら実家にいたのね。
結局瀬戸でゆっくりする時間もあまり無く、昨日の昼には帰路に・・・。ただ、急ぐ道ではなかったのでチョット一工夫して、又高速代を節約しました。
それはETC通勤割引。距離数は100km迄・東京/大阪の大都市近郊区間は除外・使用は朝夕一回と限られていますが、これを使うとなんと半額!ETCカードを2枚(拙用&カミさん用)持っているので2回分(都合200km分)活用出来ます。

・・・で、こんなルートに。

瀬戸→(一般道)→袋井→(高速)→富士→(一般道)→裾野→(高速)→東京

高速代:袋井→富士(1,350円)+裾野→東京(1,900円)=3,250円(※通常7,150円)

浮いたお金で、磐田の玉華堂で"極プリン"をお土産と併せて20個程買いましたw♪この前㌧さんに戴いたんだけど美味しかったんだよねー♪


静岡県磐田市今之浦4-18-10


東名高速と並走する国道はバイパスが多く走りやすいです。瀬戸から行ったので豊田・岡崎・豊橋で若干渋滞したかな?今度は豊明迄行ってみよう。
そういえば、氷河クンと㌧さんとジメちゃん宅の近所を疾走してたんだよねー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ture-dure.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/3

コメント (8)

rika-p:

Himuさんこんばんは~!
新ブログ(準備室)開設おめでとうございます~!
そして、長距離運転お疲れさまでしたー!
ご帰省中はゆっくりされましたか?  プリンとっても美味しそうです~^^

ブログの作成方法についての内容は、あたしにはさっぱりわかりませんが、きっといろいろと大変なのでしょうね><
手作りされるってすごいと思います^^
これからも少しずつ進化されるのを楽しみにしていますねー^^

トオノアスカ:

ヒムさん!!こんばんはー♪♪
早速遊びにまいりました~!!おじゃましまぁーすw
ふむふむ・・・アドレスの取得・・・なんとなく分かったような気がします^^(ホントカw

名古屋おかえりなさいm^^m
高速代、割引を使うとこんなに違うんですね~!!すごいw
うちもETCがくっついていますが全然活用出来てないような^^;;;あとで旦那さんに言ってみよw

名古屋名物の味噌カツ、食べたことないんですよ~><
きっとアスカの好みの味なんだろうな~と思いつつwいつか食べてみたいですm^^m
プリン、おいしそう!!
アスカも買ってみようかなぁ・・・w
・・・おっとっと><今年こそはダイエットにはげむんだったぁ><y~~~

ジメちゃん:

ETCは現金で払うよりも安いのに深夜割引なんてのがあるんだね、知らなかったよ~~。
高速代で半額は結構大きいですなぁ。

あ、そうそう。帰りは裾野から乗ったみたいですけど、深夜だったら御殿場から乗った方がいいですよ。国道246はトラック多いかもしれないけど、渋滞する事は滅多にないし、裾野ICから御殿場ICまではそんなに距離ないですからね。

何はともあれ、事故が無くて無事に帰宅されて良かったです~♪

Himさんこんにちは^^
ブログの移転お疲れ様です^^
私も同じさくらのサーバーを使わせていただいております^^
また、これからいろいろとアレンジしていかれると思いますがまた完成を楽しみにしておりますね^^

Himu:

rika-pコメントありがとう♪
名古屋にはいつも強行軍で行くので、なかなかゆっくり出来ないんですよ。でも、今回は"矢場とん"行けたしお正月2回目のすき焼き(またかいなww)も食べれたし満足してます♪プリン本当に美味しいんですよ♪
長距離運転も強風の中の運転も慣れっこなので苦にはなりませんが、一人ではないので気を配って安全運転してますよー♪
このBlogは、まだまだ準備段階でやっとスタート地点に立った感じですー。
これから色々勉強しながら少しでも自分の理想に近付けられるようにしたいと思います!
どうぞよろしく♪

Himu:

アスカちゃんコメントありがとう♪
この手のP.C.話しってどうしても専門用語が多いから、分かりにくい部分もありますが、読んでくれる方へなるべく分かりやすく伝わるといいな♪って思ってます。
ETCの割引ってスゴイでしょ。実はこれと併せて"ETCマイレージ"を貯めています。工夫をすれば本当に安くなるんですよ♪因みに八王子~高井戸迄は通常600円ですが、Pm10:00以降は半額の300円になるんですよー。
"矢場とん"は銀座にもあります♪是非オススメの味ですよ♪♪
えっ!?ダイエットですってぇぇぇ!!(゚Д゚ )

Himu:

ジメちゃんコメントありがとう♪
何故裾野I.C.から乗ったかと言うと東名高速で東京I.C.から100km圏内最後のI.C.なんですよ。( ´∀`)
静岡県内のバイパスは本当に走りやすいですね。次回は裾野から磐田迄バイパスで行こうと思います♪
次回はジメちゃんに連絡していきますねー。ラーメンでも食べましょう♪

Himu:

tozaiさんコメントありがとう♪
まだまだ作りたてで何も分からない状態ですが、色々教えて下さいね。よろしくお願いします♪
あのプリン本当に美味しくって、思わず本店に買いに行ってしまいましたww。( ´艸`)

コメントを投稿