« 妊娠しました・・・ | メイン | 治りません。 »

レンタルサーバーにフレッシュリーダーを導入。

nniさんすみませんでしたー!!

はじめは1ヶ月程度の期間限定のお約束で利用させて戴いたフレッシュリーダー、使いやすいのでそのまま借りていたら4ヶ月も過ぎておりました・・・。(恥)
で、早速ブロガーアカウントを登録してみました。正直軽快で使いやすいと思います。特に拙のような「時間が無いときでも欠かさず皆さんのBlogが見た~い♪」という人間にはもってこいでございます。

導入自体はスゴく簡単でした。だって、「このようにお願いします♪」と設定しておけば自動的にレンタルサーバーにインストールしてくれますからw。拙みたいな、素人で面倒臭がりには助かります。
ただ、クローラーの設定方法がイマイチ分かっていません・・・。(18:00現在)

ご指導お願い致します。

19:15追記
色々ググってクローラーの設定方法が分かりましたー♪取り敢えず動作確認してみまーす!
サイドフィードさまより、思っていたより全然早くこの記事を確認して戴いた旨のメールを戴きブロガーライセンスキーを戴きました!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ture-dure.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/52

コメント (5)

nni:

遅くなりましたー。
あ、さくらに入れたのですかね???

もちろん自分で運用されても構わないですし、私の自宅鯖を継続して使っても構いません。
元は、ライセンスを取っていただいて私のところに登録するというつもりでした。サーバモジュールまでセットアップする必要はないといえばないです:)

いやもちろん自分で入れて運用するのは面白いので、どちらでも結構ですよー。

なお、クローリングについては、私の自宅鯖はかなり頻繁に(40分に1度)クローリングするようにしていますので、サイドフィードからキックされる方式よりも反映が早いとは思います。

とりあえず決めていただいて、私のところを継続して使うのであれば、ライセンスの入れ替えをお願いします。
右上のアカウント設定 - 個人ライセンスの設定 で「解除」して、もらったブロガーライセンスでもう一度登録してください。
よろしくお願いしますー。

nni:

あ、書き忘れた。
既にヒムさんのサイトでライセンスを入れている場合には、そちらで先に解除しないと、私のところに入れることができませんので。
サイドフィードがネットワーク認証してるみたいです。

ヒムさんのサイトを本番として使うのであれば、私のところはライセンス消してしまいますので、左上の購読管理 - 購読サイト一覧のエクスポート(OPML) を取得してからその旨教えてください。
(OPML取得→新サイトで読み込みをすればすぱっと移行できるはずです)

よろしくお願いします~。

Himu:

nniさん色々すみませーん!
先程、自分で取得したライセンスをnniさんの鯖にインストールしてあるフレッシュリーダーに入れ替えさせて戴きました。
一応さくらの方にも入れてみて、分かりやすく非常にイイ感じだったのですがクローリングの設定がイマイチ苦慮する部分がありまして・・・。
それにしてもデータベース云々の件を含めても鯖はイマイチ意味が分からない事が多過ぎ・・・。
素直に甘えさせて戴きますw。今後ともヨロシクです。

nni:

了解ですー。
クローリングはcronで設定できればいいのですが、毎時設定をさくらが許していたかどうか...ですね。
いずれにしてもレンタルサーバは完全にroot(管理者アカウント)というわけではないのでややっこしいです。

これで一つライセンスが空いたので、誰かに紹介することができます:)
本稼動させちゃうと、正式ライセンスがないとユーザー増やせないのです。テスト的に使ってもらうためのアカウントでしたので。

誰か使いたい人いるかなぁ。
(ヒムさんから誰か誘ってもらってもOKですw ただしブログある人限定で)

Himu:

nniさんどもですっ!
そしたらお師匠さまにでも紹介してみますよ♪

コメントを投稿