« 少し前のはなしですが・・・。 | メイン | ・・・。(^ω^;) »

ショック。

今朝は早朝会議。久し振りの本格的な冷え込みだったそうで・・・。確かに寒かったケド、これ位が当たり前なんですよねー。

ショックな事がひとつ・・・。
滉生の保育園入園を調布市から入園枠がいっぱいである事を理由に断られてしまいました・・・。(泣)

有子も小学校に入学するし、拙も仕事に幅が出て来たし、家族みんなが気分一新して新しい環境にしよう!という事で計画していたんですが。正直、想定外・・・。

計画練り直し。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ture-dure.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/55

コメント (2)

トオノアスカ:

あららら;;子供が減っているというわりにはそういうお話し、よく聞きます><@
府中市もすごい競争率だってパートさんが話してました。
私立の保育園を当たってみるとか^^??

Himu:

アスカちゃんコメントありっす♪
まったくもって"狭き門"なんですよねー。府中・調布は"子育て環境が整っている街"という事で結構有名なんですが、保育園は人気あるんだよねー。
えっとね、保育園って私立・市立両方あるんだけど管轄が市の"保育課"又はそれに準じた課が受け持っているのね。だから今回ダメなら1年待つって感じなんですー。(泣)
今回希望した1才時保育って、人気とは裏腹に枠が少ないんだよねー。だから余程の理由が無い限り駄目みたい。その"理由"も明確化している訳じゃないから尚更難しいって感じです。
うーん残念ですー。

コメントを投稿