« 泣いちゃったよ。 | メイン | 来月も準備室(仮)で続くようです。 »

さくらの樹の下で。

CA330137.jpg

ここ数日暖かい日が続いていますね。こんにちは、Himuです。

休みを利用して色々なところに旅行に行かれるには、本当にイイ時期ですね。皆さんのBlogを拝見していると日本各所の春の様々な風景が載っていて嬉しくなります。我が家の庭の沈丁花(じんちょうげ)もかわいらしく花を咲かせイイ匂いを漂わせています。

今日の休み、珍しく祖母と伯母を連れて八王子の両親がドライブに深大寺へ来るとのこと。暖かい陽気でしたので、我々家族もチョット散策がてらお付き合いしました。
お昼に深大寺そばを戴いたアト都立神代植物公園へ。写真のさくらの花は、そこで撮ったしだれ桜。行った時点ではまだソメイヨシノが満開という感じではありませんでしたが、今日も暖かいので一気に満開になるんだろうなぁ。お花見は今週末が良さそうです。

CA330136.jpg

CA330133.jpg

更に先の季節になりますが、ココのバラ園は非常に有名で毎年多くの人を魅了しています。自宅から徒歩でもほんの数分の場所なのですが、拙、引っ越して来てから来るのは初めてでした。嫁や子供たちは何かの行事で偶に来ているらしいです。色彩豊かな植物は見ているだけでも華やかですよね。いまどき珍しく子供たちが自由に遊べる一面芝生の大きな広場もあるんですよ。今年こそは年間パスポートでも買って散歩に来るかな。

帰宅後、歩き疲れて家族全員爆睡してしまいましたw。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ture-dure.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/73

コメント (2)

かぷ@調布は鬼門:

深大寺そばというものを一度食べてみたいけどトラウマに邪魔されている かぷ@調布は鬼門です

人がいなくて閑散とした写真 なんだかパラレルワールドな雰囲気があるねー こういうところで食べるゴハンってオイシイんだよな ピクニックもお膳立てするケータリングサービスでも始めようかしら

桜の時期に帰国して今度の集会はお花見がいいなーと妄想してたけど帰れそうにないです とほほ

Himu:

お師匠さまコメどもっ♪
深大寺は調布の中でも別世界ですねー。この前吉祥寺からバスに乗って帰った時、ふと思ったのですが、拙宅からは調布市役所より三鷹市役所の方が近い。半分三鷹市みたいなモノですよ。どうぞおいでませw。
"深大寺そば"と言ってもフツーの手打ち蕎麦ですから、もっと美味しいトコロは幾らでもあるのですが、名物って事で是非一度ご馳走させて下さい♪♪
神代植物公園行ったのは水曜日だったので全般的には空いていたのですが、それでも芝生広場には家族連れが多かったです。今度はおにぎりでも持ってお出掛けしましょうかねー。
今年がダメでも来年がありますからw。

コメントを投稿