« ・・・だそうです。 | メイン | ふげー!! »

愛妻弁当。

ウチの店の桜の木が、春特有の強い風に揺られてまさに花吹雪状態です。コレ見てる分にはイイのですが後片付けが大変なんだよねー。皆さん今日もお掃除お疲れさま。こんにちは、Himuです。
実は以前、拙にも自宅の中に桜の木(ソメイヨシノ)を植樹してプライベート花見でも楽しもう・・・という壮大な夢があったのですが、散った花びらの後片付けが大変過ぎるという事で敢えなく断念しました。アト、ソメイヨシノは病気になりやすく管理が非常に大変なのだそうです。

先日娘の入学式のはなしを書きましたが、昨日からいよいよ授業が開始になりました。まー暫くは、オリエンテーションや学校に慣れる為のガイダンスなので授業は早めに終了するのですが、娘の場合学童クラブに参加させて戴いているので、給食が始まる来週の火曜日迄お弁当を持参する事になっています。

で、その"おこぼれ"というか"おまけ"というかww

P1050035.jpg

暫く"愛妻弁当"を持参してのお仕事です。あ、お味は非常に美味しゅうございました♪因みに本日のおかずは、ウィンナー・ミートボール・厚焼き玉子・じゃがいもと明太子を混ぜチーズと一緒に餃子の皮で包んで揚げたモノでした。ふりかけは"アンパンマンふりかけ"のおかか味w。大人になっても大人のふりかけじゃないのねww。

普段の昼食はどうしても外食ばかりになってしまうので味も単調になってしまうし、基本的に仕事中なので食べる楽しみって無いじゃないですか。
少しばかりの間ですが、チョットお昼ご飯が楽しみになひとときになりそうです♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ture-dure.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/81

コメント (4)

かぷ@トートバッグかわいい:

愛妻弁当よりもお弁当入れのミニトートがうらやましい かぷ@トートバッグかわいいです

そうなんだよねー お昼ってゆっくり楽しむってわけにいかないからどうしても適当になっちゃう ヒミュ兄もそうだと思うけど「昼休み」というのが決まっていないので更に適当になっちゃう 特にオナカも減らないし無理に食べずにセロリやニンジンをかじっています 以前はマメに弁当持参してたけど最近作るのが面倒でさー

ようこりんにおいらの弁当も作ってくれるように頼んでくれません? 師匠命令が発令されたとかなんとか

縁側に座ってお花見いいですねー でもおいら桜よりも桃の花のほうが好みかも あとは日米友好の証ハナミズキとか ちょと植えちゃう? 庭仕事なら手伝いますぜにいさん

<ベノワ>:

いいですね~!!
中身が食欲をそそるメニューで美味そうですw
おらも彼女と同居して以来ずっと弁当(あ、作る役は交替制ですw)ですが、
自席にいると仕事が舞い込んでくるため、外食してた時期に比べて休憩時間がかなり短くなりましたよ~;;v

Himu:

お師匠さまコメどもっ♪
そーなんですよ!そーなんですよ!!お昼休み時間の設定が特に無く仕事も立て込んでいると、ついつい疎かになってしまいますよねー。でも、個人的にはセロリやにんじんをかじるならせめてwithマヨネーズが欲しいトコロですねー。(無関係)
渡航費とベビーシッター代は掛かりますが、それでもOKなら本人は明日からでも喜んでソチラに向かうものと思われます。お土産は何を頼もうかな・・・なんて先走り過ぎですか?
はなみずきもイイですね。我が家の沈丁花もイイですが、既にもみじも赤い葉を魅せてくれています。そういう種類だそうで。縁側で一杯・・・イイ季節になりましたよ。

Himu:

ベノワくんコメどもっ♪
ベノワくんトコもイイじゃないですか!彼女と交代でお弁当作るなんて素敵ですよー♪♪拙には絶対出来ません!
自席でのランチタイムも大変そうだけど、家計とお昼を探す手間が無いから善しとしましょうよ♪

コメントを投稿