« ふげー!! | メイン | 映像まにあっくす。 »

"日本時間でお誕生日おめでとうございます♪"と"ふげー"のつづき。

お師匠さま、日本時間でお誕生日おめでとうございます♪

早いですねー!初めて阿佐ヶ谷駅でお会いしてから一年ですか!
また鳥正に行ってあれぐらい飲めたらイイですねー。アスカ嬢のお酒の飲み方が"大人のオンナ的飲み方"に変貌しまして、濃いお酒を平気で飲む輩がいないんですよー!
偶にはグデングデンになる迄飲みたいんですけどねー。あ、正直阿佐ヶ谷で飲んだ時は拙もヤヴァかったです。ハイ・・・。自宅に辿り着いたのが奇跡。玄関でぶっ倒れましたからww。

イイ飲み屋さん見つけておきますね♪調布あたりでww。

あ、嘘ですw。嘘w。吉祥寺あたりでww。でもこの前、夜桜見物のアト行った調布の店良かったんだけどなー。まー昼から深大寺蕎麦と天麩羅を肴に日本酒をキュッと戴くってーのもオツでイイんですけどネー♪
次回飲める時を楽しみにしています♪♪

話しは変わりまして・・・

P1050042.jpg

昨日の日記のつづきです。
爆音クン、取り敢えず直したのはイイのですが、以前のPCからの流用品を多く用いて組み立てたPCなもんで、HDDもかなりへたっているのも事実なんですよねー。特に動画系に多く使うとHDDのへたりが早いのも事実なんです。
爆音クンには合計4台のHDDをぶっこんでいるのですが、一番古いモノを取り外して新規にS-ATA250GBのHDDを動画用に導入する事にしました。
それにしてもHDDも安くなりましたねー。今回購入したSeagate製S-ATAⅡ対応250GBHDDでも9,000円程度。当ったヨドバシの商品券も使えたしーww。
色々言われていますがSeagate社のHDD、結構好きなんですよ。以前はMaxtor社のモノを愛用していたのですがSeagate社に買収されちゃったんですよね。まだ一台Maxtor社製のモノが爆音クンに搭載されていますが。

P1050041.jpg

写真のぶら下がっているHDDが今回導入したモノです。初期化終了後、改めてバックアップをしてみましたが今回はエラー無しでした!良かったー!!キャプチャーカードも大丈夫!!

さーこれでHDDの総容量も大幅に増えたし、今週末はDVD作ろうと思います♪お楽しみにー♪♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ture-dure.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/83

コメント (4)

かぷ@さばよんだ:

一瞬35歳になったのかと本気で勘違いしてしまった かぷ@さばよんだです

今までも33なのか34なのかわかんなくなっちゃうこと多かったんだけど 大丈夫かなおいら。。。 ほんとに年齢あってるのだろうか

メッセージありがとうございます♪ 去年は十数年ぶりに日本で誕生日を迎えたというのにその前日にお会いしたことのないご親戚が他界されて 誕生日当日もなんやかんやの大騒ぎ 翌日が通夜で翌々日が告別式 一度帰って塩まいて着替えてそれから阿佐ヶ谷に出かけたんだよなー

姫とはまたチョウフシティ以外の場所で今度全力で飲みましょう 前回ちょと皆疲れモード(特においら)だったので今度はのんびりゆっくり飲みたいですねー 酔えばいいってもんじゃないけど姫にはもう少しがむばってもらわないと それともうちで飲む? お酒なら揃ってますぜ 

おいらもMAXTORの200GBを入れてます CPUやメモリばかりに目がいくのはシロウトさん 実は通常使用時のPCの速さの決め手はHDDなんですよねー IDEの邪魔くさいリボンケーブルに比べるとSATAはスッキリ細くてケースの中がごじゃごじゃにならないのも魅力♪

あ でもDUAL COREのCPUはスゴイまじで びっくりした

だから早くDVD作って送ってください><(オイ

Himu:

お師匠さまコメどもっ♪
拙も30過ぎたら年齢を数えるのが面倒になりました。誕生日一週間前頃に嫁から「アト○日で3○歳だねーww。」って言われて気付く位です。まー年齢なんて自称ナンボでイイんじゃないっすかねーww。
4月10日が誕生日でしたかー!誤爆スマソ。そーいえば今朝のラジオで永六輔氏が自身のお誕生日4月10日と仰られていました。和田誠氏や故・淀川長治氏も同じと言っていました。クリエイティブな方が多いんですねー・・・と取り敢えずアゲておきましょうww。
DUAL COREのCPUっすかー。イイですねー!でも先立つモノがないんじゃらホイ。(泣)取り敢えずバレない範囲でチョコチョコPowerUPさせているのは内緒にしておいて下さいw。
あー新しいグラボと24型ワイド液晶ディスプレーが欲しいなー♪♪

キシンドウ:

PCも欲しいところです^^;
次買うとすると、デスクトップ良いなと考えてますwMEのポンコツがまだあるのです^^;ちなみにアスカの真似は誰も出来ないのでは?w食べる女王飲む女王って気がしますよwでも。見てても気持ちの良い飲み方しますね^^

Himu:

キシンくんコメどもっ♪
デスクトップは部屋に置き場さえあれば旗艦PCとして重宝なんですよねー。拙は普段自宅でもノートPCでカチャカチャする事が多いのですが、バックアップやDVD作成動画編集その他ハードな使用には、爆音クン大活躍です♪うぉんうぉん五月蝿いですけどw。
アスカ嬢はすっかり飲み方が大人しくなったんですよー!驚くぐらいw。彼女もすっかりオトナノオンナになりましたww。(失礼)

コメントを投稿