« はまってます。 | メイン | 車とほたる。 »

フルコース。

チョット前のこと。

いつものようにひざまくらで耳ほりをしてもらってると、チョット外耳が赤くなってたそうで嫁からお医者さんに行くように言われていました。

どーしても忙しい日常。なかなか病院に行く暇もなく、健康診断にて"要治療"が出ているにも係わらず、まだそちらも対処していない始末。

でも先日更に耳におかしいと思う症状が出たので、さすがに怖くなりお医者さんに行って来ました。

結果・・・アレルギーが原因との事。

まー今迄特に強いアレルギーを気にして生活して来た訳でもなく、25過ぎたあたりから季節的に花粉症っぽくなったり、ほこりに対しくしゃみや鼻水等若干過敏な反応が出る程度だったのですが、去年の年末に初めて"はやり目"になったり、今回初めてアレルギー症状が耳に出たり・・・。

今年3回目の年男を迎えているのですが、明らかに"若いから健康で当たり前"という考え方から"年齢を意識して健康な体をつくる"という考え方にシフトしないとダメみたい・・・。

結局戴いたお薬も

P1050060.jpg

目・鼻・耳のフルコース。

昨年禁煙に成功して本当に良かったと思ってるけど、うーん・・・いつまでも若くないんだね・・・。orz

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ture-dure.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/114

コメント (4)

えらい量の薬ですね!?
服用が面倒くさそう;;
お大事に~><

きしんどう:

ぬぉ・・wジャンキーになったのです?^^;自分も皮膚科の薬、
体、頭、手、飲み薬って感じです;;早くよくなりますように祈ってますねん^^;お大事に~

Himu:

氷河クンコメどもっ♪
年取るとねーこーなるのよー。
。・゚・(ノД`)・゚・。

結構ダルくなるお薬なんですよ。まいったなぁ・・・。

Himu:

きしんクンコメどもっ♪
お互いつらいねぇ・・・。早く良くなりましょう♪

お大事に!

コメントを投稿