« 車とほたる。 | メイン | もてそうな人が独身の理由はこれじゃないか、と思うこと。 »

遅ればせながら。

また慌しい日々を送っています。
なんだかんだ言って、こういう日々って何気に"幸せ"と一応思っているのですが、皆さんどう思いますか?こんにちは、完全にワカホリなHimuですw。

遅ればせながら・・・

クールビズに挑戦してみましたw。

ええ。近所の青山さんでトータルコーディネートして戴きましたww。言われるがままに揃えたら結構な額になりましたが、お陰で二夏はコレで過ごす事が出来そうですww。

写真は載せませんよw。恥ずかしいからww。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ture-dure.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/115

コメント (6)

<ベノワ>:

えーw恥ずかしがらずに、公開しましょうよw
トータルコーディネートのクールビスてどんなですか??
おらのクールビスはネクタイはずすだけです^^;;;

キシンドウ:

う~む・・・w
クールビズか~・・wうちは、作業服が、ツナギなので、腕まくりするくらいです^^;

Himu:

ベノワくんコメどもっ♪
え-嫌ですよ-w。出た腹が恥ずかしいモンww。ま-一応、嫁や娘を含め周りには概ね好評のようですww。
ト-タルコ-ディネイトの内容ですが、ジャケット・Yシャツ3枚・ベルト・スラックス2枚・靴下4足・靴をコ-ディネイトして戴きました。

Himu:

キシンくんコメどもっ♪
拙の会社も通常業務は店服なので作業服に近かったんですよw。暑い時は腕まくり!そそ。そんな感じですよねww。
新しい部署に異動して現在営業もしているので、スーツを着ていました。ホントは早くノータイ仕様にしたかったんですよ。

かぷ@アンニュイな午後:

土曜日を半分寝て過ごしている かぷ@アンニュイな午後です

現在15時23分 やっとシャワーを浴びてお目覚め。。。掃除洗濯しとかないと明日がつぶれる><

クールビズというよりはスーツ自体を廃止する会社も増えているよねー 接客したり人に会う仕事ならまだしも 毎日ずっと社内で机で仕事して会うのは同僚だけなのに なんでスーツ着るの?みたいな ヒム兄は仕方ないけどさー

大昔に大平首相が半袖スーツを率先して推奨してたけど あれがクールビズの元祖かな。。

Himu:

お師匠さまコメどもっ♪
スーツ=仕事着って元々保守的な人が多い日本ならではの文化だと思うのですよ。
その文化がここ数年の革新的な経済動向の変化や年功序列に始まる日本的経営の廃れにより、色々崩れて現在があるって感じだと勝手に思っております。
クールビズ=エコって多分後付けの概念だと思うもん。全盛期のホリエモン見て誰もあれがクールビズだとは思わないだろうし。省エネルック≠クールビズ。似て非なるモノだと思います。
拙のクールビズは一言で言うと"なんちゃってIT野郎"って感じですよww。
そこで大平元首相の名が出て来るあたり流石お師匠さま。伊達に長く生きていませんねw。絶対拙より年上だと思う今日この頃です。
因みに衆議院本会議場では河野議長の強い意向で現在もネクタイ着用を義務付けているそうです。政治の世界はやはり年功序列が生きているのですね。

コメントを投稿