« 遅ればせながら。 | メイン | もてそうな人が独身の理由はこれじゃないか、と思うこと。その2 »

もてそうな人が独身の理由はこれじゃないか、と思うこと。

独身諸氏には、まったくもって下世話な話しでごめんなさい。

以前にも取り上げましたが、gooランキングさんで取り上げてた興味あるランキングを考察してみようと思います。

今回は"もてそうな人が独身の理由はこれじゃないか、と思うことランキング"!!

先ずは女性編から。


新着情報30件→RSS
goo ランキング
もてそうな女性が独身の理由はこれじゃないか、と思うことランキング
1男性に頼る必要がない
2結婚のメリットを感じない
3出会いがない
4玉の輿を狙いすぎ
5仕事が彼
6一人暮らしが好き
7男性に興味がない
8嫁姑にかかわりたくない
9好きな男性が既婚者
10昔の彼が忘れられない
もっと見る
(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.



これはあくまで、単に勝手な想像での結果ですからねー。多分、「こんなのホントの理由じゃないもん!」って思っている方、多いと思います。

もし、拙がこのアンケートに回答するのであれば、1位・3位・6位・10位あたりを挙げたいと思います。これも勝手な想像ですけどネ・・・。

周りにも結構一人暮らししている女性がいますが、皆さん生活力ありますよね。普段は意外と倹しい生活をされている方が多いのも特徴。その代わり、年に数度衝動的に大きい買い物をするのも特徴だったりします。そういう人って、特定の彼氏がいようがいまいが、それとは別に結構周りに愚痴を聞いてくれる(又は愚痴を聞いてあげる)男友達も多いので、1位のように精神的な支柱の必要度は特に高くない気がします。
又、本人だけじゃなく周りも結婚を意識するような年齢になって来ると、それまでにイロイロな意味で一つや二つ大恋愛(人によって"大恋愛"の尺度は違うでしょうが、ここでは結婚を意識した恋愛を指します)の経験者も多いだろうから、10位のような答えを安易に想像しちゃいますよね。
その逆ですが、3位のように職場環境や色々な理由で"出会いがない!"ってボヤく方も多そうだし。
多分、現実的にそう思ってるんだろうなぁ・・・って感じるのは6位の答え。一人暮らしって特に制約が無いですからね。自分の経験からも気楽でしたもん。一度、一人暮らしの生活に慣れてしまうと余程の理由が無い限り、実家に戻ろうとも思わないでしょうに・・・。

このアンケートは、回答者も想像で答えていますから、本当の理由はそんなに単純なものではないのでしょうね。

次回は"もてそうな男性が独身の理由はこれじゃないか、と思うことランキング"です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ture-dure.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/117

コメント (6)

美人だからこそ
『男性が勝手にあきらめる』
っていう、エンカウントゼロパターンみたいなのってないですかね?
美貌という名のてきよけアビリティを持ってる人は、今の職場にいますよ~。
高嶺の花というやつでしょうか~

まぁ言い寄ってこないかわりに目で犯されt(ry
妄想で乱暴さr(ry
今夜のオカz(ry

キシンドウ:

27~30歳くらいまでは結婚に焦ってましたがね^^;今は気楽になってしまいましたね^^;
いつかは・・とは思いますがねw
親父にはかなりせかされてますよw

rika-p:

あたしの周りにもとっても素敵な独身女性が数名いらっしゃいますので、このアンケートの結果、ちょっとわかるような気がします~w
まー さすがに8は今では少ないと思いますけどねw

Himu:

氷河クンコメ&友登録どもっ♪
うんうん、そういうのあるよネ。
アタックする前から「あー、こんな美人と付き合えたらイイけど無理だよなぁ・・・。」って。
拙の場合、女性の好みがある意味偏った変な部分wがあり、逃しちゃいかんとアタックしまくっては撃沈してましたケドww。
想像力でイケますかw?拙はどうやらもうムリポですww。

Himu:

キシンくんコメどもっ♪
今はもう適齢期って何?って感じですからねぇ。
結婚するきっかけって年齢もあるのでしょうが、タイミングも重要そうだし。
あせって結婚出来るなら、とっくにしてますよねww。
イイお相手にめぐりあえる事祈ってます♪

Himu:

rika-pコメどもっ♪
周りに素敵な独身女性が数名ですか。もしよかったら合k(ry
ウリャー!!○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.ハゥッ!
結婚しない理由なんて十人十色だと思うのですよ。逆に結婚しなきゃいけない理由が、今のところ特に無いのでしょうね。
さっきも書いたけど、結婚って○○歳になったからする・・・ってものじゃないし、当然相手あっての事ですからね。
rika-p言う通り8って一昔前のイメージがあります。ウチの母親が言っていましたが、イマドキの姑世代は、自分たち夫婦の世界も大事にしますから、あまり若い夫婦の生活に介入しないって言っていましたね。

コメントを投稿