« 2,500円の贅沢。 | メイン | ついに念願の・・・。 »

子供バトン。

八王子のバトン番長こと、アスカ姫から"子供バトン"を戴きましたー♪
もう遠い昔のことなので正直覚えているのか不安なのですが、早速いってみますよ~♪♪

【子供バトン】
義務教育終了までに得た様々な経験を回答してね。
今回はその中でも「初めて…」にこだわった回答をヨロシク!!

( ´∀`)ノハーイ

・初めて買ったCDは?
CDですねー。シングルならば高野寛さんの"虹の都へ"。パッと言われても分からないかもしれませんが、聴いたら結構分かる人多いはず。当時"ねるとん紅鯨団"のスポンサーだったミズノのCMソングでした。
アルバムならば渡辺美里さんの2ndアルバム"Lov'in You"です。当時としては珍しい2枚組で5,000円もしたからよく憶えています。当然、代表曲の"My Revolution"も収録されていますが、他にも名曲が多いですね。全日空のCMで使われた"Teenage Walk"は今聴いてもイイですネー♪両方とも小室哲哉さんの曲なんですよ。

・初めて自分のお金で買ったゲームは?
ここでは多分TVゲームの事だと思いますので・・・w。ファミコンと抱き合わせ販売(当時問題にならなかったのは不思議w)されていた"エキサイトバイク"。

・初めて買った本、又は漫画は?
一番記憶に古い買った本は、小2ぐらいの時に伯母に調布駅前の書店で買って戴いた"くまの子ウーフ"(ポプラ社文庫)。それからポプラ社文庫にハマって色々揃えました。
漫画雑誌はコロコロコミックかな?単行本は定番ですが"ドラえもん"。

・初めての携帯電話・PHSは?
携帯電話を初めて購入したのは、今から11年前に名古屋から東京に帰って来た時です。当時は保証金やらなんやらと初期費用が10万近く掛かったと思います。当然最初はdocomoユーザーでした。アナログ式に代わり、デジタルムーバが出て2世代目だったと思います。
初めて購入したPHSは、その後暫くしてからノートPCのデータ通信用に買った、PCカードと電話機両用タイプのモノ。これもdocomoでした。
結局PHSにメリット感じず、色々あって携帯もIDOのCdma-One初期型にキャリア変え。Cdma-Oneは当時最速の64Kbps通信が可能だった為、暫くモバイルはソレでやっていました。ネット接続用のCdma-Oneデータ通信カードを買った時、当時数少ない八王子のIDOショップで初めて販売したと言われたので、八王子じゃモバイルの先駆けかしらww。一度59,000円近くの請求が来て(今で言うパケ死ですね)青くなった事があります。

・初めて自転車に乗れたのは?
当時、八王子市立第一小学校では自転車は独自の免許制でした。免許を発行されるのは小学校3年生の時、交通安全講習を受けたアトです。

・初めての一人お風呂は?
年子の兄がいるので、小学校高学年になってからじゃないかなぁ。

・初めて一人で寝れたのは?
同じく兄弟3人で暫く一緒の部屋で寝ていたので、日常的に一人で寝たのは、一人部屋を戴いた中3の時です。

・初めて一人でおつかいに行ったのは?
近所のスーパーに買い物に一人で行った時、キラキラの55年製10円玉を持って出掛けた記憶があるので、小学校3年かな。

・初めてカラオケで歌った曲は?
既に時効なのでぶっちゃけますがw、不良仲間と高校2年の時に行った吉祥寺のカラオケスナックで歌った"抱きしめてTONIGHT"。

・初めての入学式は?
そりゃ小学校1年生、6歳のときに決まってますがなw

・初めての転校は?
転校した事はありません。今思えば、よく高校クビにならなかったと思います。(爆)

・初めての100点は?
小学校3年生の頃でしょうか。

・初めての0点は?
限りなく0点に近い点数と、当たり前のように赤点を戴く日々でしたが、何故か0点は取ったことありませんw。

・初めての恋は?
うーん・・・小学校4年の時かな。

・初めてのバレンタインは?
初めてチョコを戴いたのも多分小学校4年生。そう思うと、保育園の年中から手作りチョコを彼氏に渡していた娘はスゴイと思う。

・初めてのデート(遊び)は?
高校一年生の時、吉祥寺に映画を見に行きました。

・初めていじめられた又はいじめたのは?
もう小学校3年ぐらいからクラスに派閥が出来て、色々やりあっていたような記憶はあります。

・初めての成功は?
未だに・・・。(爆)
初めて「やったー!」と思ったのは中学受験に合格した時でしょうか。

・初めての失敗は?
小学校低学年の頃、いたずらして小学校の緊急ベルのスイッチをONしてしまいまして。泣きながら先生に謝った記憶が・・・。

・初めての衝撃は?
小学校低学年の頃に車に轢かれた事でしょうか。幸い軽症で済みました。

・初めて挫折したのは?
猛烈なスパルタ進学塾に通ってた小学校5年生の頃ですかね。結局6年に上がった時辞めました。

・初めての遅刻は?
小学校も学区外通学だった為、雪が降ると山を下りるのに時間が掛かってアウト。

・初めてのずる休みは?
ないですw。途中でサボタージュっていうのは日常茶飯事でしたがww。

・初めての親友は?
幼稚園から小学校迄一緒だった"徹ちゃん"ですかね。互いに中学校~30迄疎遠でしたが、ひょんな事からお父さん仲間として再会を果たしました。

・初めて異性を気にした瞬間は?
初恋をしたときと同じですね。

・初めての○○は?(←好きな言葉を入れてね
じゃぁ時効系でw。初めてのタバコは15歳の夏でした。※未成年者の喫煙は法律で禁止されています!
34でやっと止められたから喫煙歴19年だったのね・・・。最近の若い方の非喫煙化の流れは、自分の経験からも偉いと思います。だって、若い男の子なら誰しもがタバコを吸う素振りに一度は憧れると思うもん。
あ・・・すみませんでした。

・バトンをまわしましょう!
思ったより長いからw、興味を持った方やってみて下さいネ♪♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ture-dure.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/120

コメント (2)

トオノアスカ:

ヒムさん!!回答ありがとうございましたpq^^

吉祥寺で「抱きしめてTONIGHT」ぎゃはははは><w
教師びんびん物語ですよね!!アスカも観てましたw
年代的にピッタシ合う!!w
このバトン、なにげに長いですね^^;今気がつきました><
忙しいなかありがとうございましたpq^^
また回しますpq^^(えw

Himu:

アスカちゃんコメどもっ♪
そそ、吉祥寺で"抱きしめてTONIGHT"ですよw。
俊ちゃん格好良かったですよね♪拙と年代が合うなんて、アスカったらオマセサンww。
いえいえ、個人的にはバトン大好きですからww。アスカ多分次回も難易度高いのぶん投げるんだろうナwww。

コメントを投稿