« 鉄ちゃん。 | メイン | 撃沈しました(泣) »

なんでだろう?

それは2日前の夜のこと・・・。

さとちMAX総帥と久し振りにスカイプで会話してた時、突然拙の音声が向こうに届いていない現象が・・・。始め互いに回線とかマイクとかを疑ってみましたが、その後拙がいなごクンにスカイプした事で、問題の原因が拙のマイクにあると判明。まぁ、悪戯盛りの息子がよくヘッドホンマイクをかまっていたので、マイクを壊したと勝手に解釈しました。

昨日仕方なく新しいヘッドホンマイクを購入。
早速スカイプオンラインになっていたタクチョンくんを呼び出し。

しかし、2日前同様コチラの音声が届いていない模様。orz

まぁ、レッツくんも使い始めて4年だもの。そろそろ色々ガタが来る頃だよね・・・。と勝手に解釈しました。一応松下に修理依頼をする事を前提に、レッツくんのバックアップをとってそれでもまだ何か出来るはず・・・と、ちょこまかとコントロールパネルを弄くり始めること10分。
WINDOWSにこんな機能があったのねww。

onsei_2.jpg

音声のハードウェアのテストww!!

録音デバイス音量設定の詳細設定に"トーン調整"があり、そのほかの調整のチェックを変更したら・・・マイク復活!!

その後今一度、寝ていたタクチョンくんを起こして(ゴメンなさい)テスト。無事復旧しましたー!!

それにしても、何故突然マイクの設定が変更になったのか・・・。なんでだろう。

タクチョンくんとも夜中にそんな会話を喧々諤々。
辿り着いた結論が「きっとPCが風邪をひいちゃったんだよねw。よくある事だww。」

いいのかー!これでいいのかー!!俺!!!

まーいいやw直ればww。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ture-dure.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/136

コメント (6)

きしんどう:

昨日はすいませんでした^^;
PC電源いれっぱで寝てました・・
色々な更新あるのですね・・
私まだやってないかも?後でみてみますw

タクチョン:

いいのだぁぁぁぁぁぁwww
昨日は遅くまで申し訳なかったですー><直って良かった( ´∀`)

ぷちゃん:

ヒムさん、こんちは!
9月の上旬にお江戸に行きますんで、アスカちゃんといっしょに飲みましょう!!

Himu:

キシンくんコメどもっ♪
いえいえ拙もよく寝落ちしてるからw。またよろしくですっ♪
まだまだ知らないOSの機能って結構あるんだよねw。

Himu:

タクチョンコメどもっ♪
いえいえ、ホントどうもでした♪♪
みんゴルサービス前に直ってよかったです!(´∀` )

Himu:

ぷちゃんコメどもっ♪
9月上旬ですネー!了解しました♪アスカちゃんもきっと楽しみにしてると思いますよ!

コメントを投稿