« 撃沈しました(泣) | メイン | 本当に良かった・・・。(泣) »

先物買いは損ですか?

昨日はホント久々に凹んで不貞寝してしまいました・・・。色々と励ましコメントありがとうございました!
次回の検定は11月なのですが、並行して勉強している国家資格の方も11月なんですよ。取り敢えず、一極集中・・・という訳には仕事もありますので厳しいと思いますが、一つ一つ確実に取得出来るように頑張ろうと思います。
こんばんは、Himuです。

さてさて、今日のお題ですが、先日の読売新聞朝刊1面に載っていました記事・・・

デジタル放送番組、コピー9回までOK…総務省が要請へ
YOMIURI ONLINE

以前から当Blogでも度々ネタにして来ましたが、こういった要請は、完全移行を前にいよいよ本格的な見直しの第一歩なのでしょう。それだけ現在のこの異常なシステムに異論を唱える視聴者が増えてきたという証拠だと思います。

実際DVDレコーダー売れてないようだし。

著作権の大切さは理解出来ますが、個人で楽しむ録画や視聴すらも制限された現状には誰も納得しないと思っています。正直、今回のシステムだってまだまだですが、こういう国からの要請が1面記事になるという事はイイ事イイ事。

ただね・・・

"すでに販売されているDVDレコーダーは、機能面でコピーワンスの制限緩和に対応していないため、従来と同じく1回の移し替えしかできない。"
(記事本文より引用)

おいおい・・・そりゃないぜ・・・。。・゚・(ノД`)・゚・。

それと共にコチラの記事・・・

米で販売苦戦、「プレステ3」100ドル値下げ
YOMIURI ONLINE

まぁ日本では値下げしませんとハッキリ社長が言っていましたが、個人的には、正直時間の問題では・・・と思っています。一応キラーコンテンツ(微妙ですが・・・)のみんゴル5発売前にビギナーズパックが発売されたのは、実質的な値下げ前の一案ですよね。実際PS3ってハードは素晴らしいと思いますよ。拙はwiiを持っていませんが、PS3を動かしてみると色々な可能性を秘めたハードなんだろうなぁ・・・と思いますよ。

でもハッキリ言って高いのは事実。

それにしても、DVDレコーダー・PS3に対して結構な金額を出して購入したのですが、損とは思っていませんよ。それなりに使っていますから。PS3は、みんゴル専用機と割り切って購入したし。でも・・・特にDVDレコーダーに関しては大きな変更が今後ありそうなので、もう一台・・・と思ったら暫く買えませんね・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ture-dure.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/138

コメント (2)

かぷ@先物買いの銭失い:

今まで発売日に飛びついて買った電化製品電子機器にロクな思い出がない かぷ@先物買いの銭失いです

1stジェネレーションは避けたほうが無難デスネ。。買ってもしょうがないので諦めたけど もしこっちにいるなら懲りずにiPhoneにも飛びついてた><y Appleはそれでもテストに次ぐテストを繰り返して満を持しての発売という傾向はあるとは思うけど どっちにしても初期型はバグいっぱいなんだろなー

DVDレコーダーは需要ありそうなのにねー DVRが普及したとはいえHDD録画した番組を永久保存したかったら何かに移さないといけないわけで おいら持ってないし何とも言えない><

でも「9回」という数字はどこから出てきたんだろう?? iTunesストアが音楽ファイルのコピー制限外したぢゃん あれもスゴイと思ったけど。。

PS3米国版ゲットするのも手だよな いまのところリージョンコードなどの制限がないとどっかで読んだような気が 要するに全世界共通版しか売られていない? OSアップデートしちゃえば日本語版に早変わりっぽい うーむ。。

Himu:

お師匠さまコメどもっ♪
PS3も初期ロットがどうとか日本製がどうとか色々ありましたが、一応今のところ元気に稼動(殆ど電源入れてないケド・・・)しています。確かに熱はスゴイ。
iPhoneねー!!日本でも話題騒然です。出来れば拙も欲しいと思ってるケドauからは出ないだろうなぁ・・・。
DVDレコーダー自体は本当に便利なモノなのですよ。録画とかもワンタッチで簡単だし、HDDに入れておけば入れ替えの必要も無いし。もっと言ってしまえば、拙がDVDを皆さんに作れるのも、このDVDレコーダーがあるからなんですよ。まぁぶっちゃけ拙の場合コピーワンスだろうがなんだろうがDVDレベルのモノを作るには関係無いのですけどね。
9回って誰が決めたのでしょうかねぇ。多分総務省のエラい人なんだろうけど、それにしても今の日本のシステムは本当に酷いと思います。
へぇPS3にはそんな裏技があったんだ。でも日本で買った方が色々な意味で割安だと思いますよw。

コメントを投稿