« 先物買いは損ですか? | メイン | 病院に行って来ました。 »

本当に良かった・・・。(泣)

最近仕事が色々忙しくなり、嫁にも仕事を手伝ってもらっています。

当然、息子も一緒に職場に来ているのですが、今日嫁や従業員が目を離した隙に外へ出て一時行方不明になりました・・・。

当時違う店舗に居た拙は、偶然嫁の居る本部に電話した際にこの事を聞いたのですが、もう目の前真っ暗。取り敢えず嫁が警察に電話したとの事でしたが、拙も予定が入っていた目先の数件の仕事を急いでしながら本部に向かうことに。

結局、本部に向う途中嫁から電話が入り、息子がおまわりさんに無事保護されて戻って来た事が分かりました。おまわりさん曰く、息子は職場から200m程離れた路上を一人で楽しそうに歩いていたそうで、パトカーに乗せられても泣くことなくご機嫌だったとの事。

その後関係各所にお詫びをして仕事に戻りましたが、正直無事の知らせを聞くまでは本当に生きた心地しなかったよ・・・。八王子の本部は街中にあるので歩行者や交通量も多く、交通ルールを知らない2才の息子が何事も無く戻って来たのは本当に幸運としか言いようが無い。
実は拙も5才の時、この近くで車に撥ねられた経験があるのですが、そういう事が無くて本当に良かった。

色々考える事が多い今日の出来事でした。息子にとってこういう環境を作らざるおえなかった自分にも反省。

それにしても何事も無く本当に良かった・・・。(泣)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ture-dure.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/139

コメント (6)

nni:

無事で良かったですねー。
200mも行ってしまいましたか。さぞ自由を満喫したことでしょう:)

うちでも二人で勝手に外に出ていたことがありましたね...
(おとうさんは朝寝中であった)
外で わーわーわー とか言ってて、起きてあせりました;;

では。

キシンドウ:

ご無事でなによりです;;
お子さんの行動って、ほんと、予期ないですしね^^;
私も、小さい頃、車にはねられた事ありましてね・・^^;
まぁその時は、ランドセルが、クッション代わりになり、助かりましたよ・・

セナ:

あぶね~~><
無事でよかったね!

まぁ、うちのセナもよく家を脱走しますけどね;;
知らない子の家に行ったり、連れてきたり・・・

Himu:

nniさんコメどもっ♪
ホント危なっかしいですよね。無事で良かったです。
これで泣きながら歩いていたなら萎らしくて可愛気もあるのですが、ニコニコですからねぇ・・・。腹立つなぁ。
子供の行動力って時に親の想像を遥かに凌駕するじゃないですか。暫くは戦々恐々しながらの仕事になりそうです。

Himu:

キシンくんコメどもっ♪
あらら・・・キシンくんも車に撥ねられた経験があったのですか。
ランドセルがクッションになったなんて良かったですね。
拙の場合は、偶然にも当たり所が良かったそうで軽症で済みました。
ホント気を付けねば・・・。

Himu:

彗名コメどもっ♪
ホント怖かったし行方不明の最中は不安で不安で、良からぬ事ばかり考えてしまいました。
ホントお互いやんちゃな男の子の親はそれだけで労力使いますな・・・。

コメントを投稿