« やっとだよ・・・。 | メイン | 青歯繁れる? »

やっとだよ・・・。のつづきと"物欲の秋"アキバ篇

今日の日記前半はみんゴルファー向けです。前半は特にみんゴルファー以外はスルー推奨ですw。

実は一昨昨日に続き一昨日もG3を奇跡的に優勝してしまいまして・・・アバターの"*氷室京介*"の文字が水色になりました。
こんにちは、まだG2には出ていませんが既に降格カウントダウンが開始されているHimuです。取り敢えず悪魔セットを戴けるよう頑張りますw。

現在G2のレベルの高さは相当なモノだそうで・・・。昨日nniさんやなかりんを見掛けました(2人共動いていなかったよw)が、降格を余儀なくされたみたいで・・・。鷹さんも降格したし、"15戦で優勝しなければ降格"なんて絶対厳し過ぎるわ・・・。せめて"10戦で入賞しないor連続リタイア5回"とか・・・技術的な可否は分かりませんが、それぐらいが適当だと思うのは拙だけでしょうか。
そんな中、ヲノくんのようにG2を既に5勝して名前を赤くされた方も出始めましたね。ヲノくん昨日言ってたケド、今日のメンテでG1始まったらイイね♪♪
これ以上大会難民が増えませんように・・・。

ところで、昨日は休日でして・・・午前中は娘の小学校で行われている"授業見学会"に行って参りましたー。偶にはパパらしくしないとネw♪♪算数/国語/体育を見学しましたが、先生の大変さをよく理解出来た良い機会だったと思います。
娘の先生は20代の女性なのですが、所謂"叱って言う事を聞かせる"のではなく"誉めて言う事を聞かせる"タイプ。先生のこの姿勢には以前から思っていたのですが、非常に感心しています。まだお若いのに素晴らしい♪♪

会社でも学校でも、相手を叱ること・叱られてチョット不機嫌になること・叱られて凹むことはよくあることだと思います。誰だって叱られて良い気分になる人なんていませんよね。
逆に相当なことがないと、相手(お客さまではなく社内スタッフや学生に対してですよ)を誉めたり、逆に誉められたりすることないじゃないですか。

でも、誰だって本当は誉めて欲しいものですよね。
拙だってそうですものw。

特に小学生の低学年の子供たちは、当り前ですが授業への集中力だって散漫です。
出来ないことに対しては簡単に放棄することだってありますよね。だったら、どんな些細なことでも誉めてあげて嬉しい気持ちにしてあげる・・・例えば、国語の授業中に漢字の書き取りをしているときに、「○○さん、とても姿勢が良いですね。」「○○くん、とても力強くて良い字ですね。」等々。
ポンポンと誉め言葉をかけてあげると子供たちは嬉しいようで、"もっと誉めてもらいたい"から授業にも集中する・・・と。

これがそのまま自我がしっかりした人への対応として適切か否かわかりませんが、叱る技術だけでなく誉める技術も向上しなくては・・・と強く感じた授業見学会でした。

で、もう一つ表題。"物欲の秋"ですよw。

まー、今迄Blogでも"物欲の鬼"と化した拙が様々な無謀な買い物をして散っていく様を書いてきましたwが、今回も久々に物欲が発動してしまいましたw。

今回の獲物wはズバリ"液晶ディスプレイ"!!

実は我が家のデスクトップPC(通称・爆音クン)で使用しているのは、2002年に"アキア"というメーカーのPCをBTOで購入した際に付いてきた15インチのデカイし重いCRTモニターだったのです。
アキアのPC自体は、今から約3年前に突然電源が逝ってしまいお釈迦になってしまったのですが、嫁が丁度妊娠中でして新しいPCを購入する予算等皆無に等しく自身初のPC自作を余儀なくされた為、使えるパーツを全て流用したので、未だにCRTだった訳で。
前にも書きましたが、当然趣味の動画編集等にはCRTが強い・・・という理由もあったのですが、今の液晶は当然動画にも強いですw。

今回、液晶ディスプレイの実勢価格も特に調べずに"ただ単純に欲しい"という病気に近い物欲の趣くままの行動だった為、素晴らしい助っ人を用意しましたw。

ネ、タクチョンww。

授業見学会後、そのままアキバへ直行。タクチョンと待ち合わせ遅めのお昼を食べた後行動開始♪♪そんな拙が、お店を廻って感じた素直な感想。
 
安い!絶対安いって!!

だってさー、「"ワイドサイズ且つデカイ・応答速度が速い・映りがキレイ"な液晶ディスプレイが5万円はおろか4万円しないんですよー!しかもHDMI端子対応モデルがですよ!!」
(ジャパネットたかた社長口調でw)
で、結局・・・
P1070426.jpg
BenQ/FP222WHV2を39,800円(税込)で購入しました。爆音クンを組んだときに唯一お金を掛けたグラフィックボードが、このサイズ(22インチワイド)の適切な解像度にしっかり対応してくれていて助かりましたー。いきなりデカくなった画面に嫁も驚いていましたw。ドット抜けも無く大満足です♪♪

アトもう一つ衝動買い♪♪

P1070425.jpg
コレなんだか分かります?PS3でもお馴染みブルートゥースのアダプターなんですよ。小さいでしょ。これでレッツくんもブルートゥース対応w。仕事用のVAIO買ったときに調子に乗って買ってしまったブルートゥースヘッドセットの活躍の場が広がりましたーww。
実はPS3でもボイスチャット出来る訳ですが、ブルートゥースヘッドセットを持っている物好きは拙が知る限りタクチョンだけ・・・。
タクチョン、あれ以来PS3でボイチャやってないよね。

まーそんなかんなでアキバで衝動買いをしたアト、先日アスカのBlogに書いてあった東小金井の宝華に行って、慌しい休日はあっという間に過ぎ去りましたw。
CA330234.jpg
宝華は、油そば"宝そば"で有名なお店だそうです。
拙以外は全員油そば初体験。チャーハンとの組み合わせは最高でしたー♪♪意外と近所なのも嬉しい限りですw。アスカちゃんご紹介ありがとー♪♪

さてさて、今週も一週間頑張りますか!!Himuでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ture-dure.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/188

コメント (2)

みっちゃん♪:

水色仲間入りおめでとーwです^^

でも、G3いなくて寂しくなっちゃうから....カンバックよろwww(笑
アイテムだけガンガンゲット♪して
お戻り下さいませw(#^^#)

Himu:

みっちゃんコメどもっ♪
お祝いコメどもーっ!でも既に降格カウントダウンは始まってますー。この条件・・・はっきり言って無理ですわw。
アイテム頑張って収集して、速攻G3に舞い戻りたいと思いますww♪

コメントを投稿