« やっとだよ・・・。のつづきと"物欲の秋"アキバ篇 | メイン | 青歯繁れる?のつづき。 »

青歯繁れる?

こんにちはー!みんゴル大会難民のHimuでーす!!

それにしても、まーなんですねー。
別に名前が水色になったからって大会を敬遠している訳じゃないんですよ。単に出れる大会が無いだけ。限られた時間で遊んでいますからねー。予約が一時間後しか取れないし、疲れでいつの間にか寝落ちしてるし・・・。orz
ソニーさん・・・そろそろ鯖を前作同様大会条件別にしてくれると有難いんだけど・・・。分かりにくくてたまらんです。それとリタイヤ問題なんとかしてくれないと、ユーザーのモチベーション下がりまくりだよー!頼んますねー!!

ところで、先日衝動買いしたブルートゥースアダプター(通称・青歯)。レッツくんで使用中なのですが、ヘッドセットとSkypeが連携してくれる素晴らしい機能が付いているのですよ。
つまり、Skypeで着信するなり発信すると自動的に内部スピーカーからヘッドセットに切り替わる・・・という事です。でも、高度過ぎるのですよね・・・。

ここのところ、夜な夜な拙とSkype通話を楽しんでいる方は分かると思うのですが、イマイチレッツくんの調子が悪いのですわ。タスクマネージャーをチェックしたら、CPU使用率も常時100%なんてとんでもないことになってますし。まーよく固まること固まること。

つまり、拙のレッツくんでは敷居が高過ぎた・・・ということなんですかねぇ・・・。

拙愛用のレッツくん~CF-T1RWAXRは、今から丁度5年前の2002年10月に発売された新生レッツノートの第一期モデル。まー、誤魔化し誤魔化し誤魔化してw時には仮面ライダーよろしく改造手術までしてwココまで使ってきましたが、そろそろ先端的な使い方が厳しくなってきたのですかねぇ。

でもなー、まだ引退させるには惜しいのよ・・・。

何故惜しいのかと言いますと・・・。

丁度、お師匠さまこと・かぴクンに初めて会った昨年の春に、このレッツくん非常に危険な状況になりまして。ブルースクリーン出まくり(windowsユーザーならこの意味が如何に恐ろしいのか分かるでしょう・・・)で、普段使うPCとしての使用が不可能な状況になりました。
それを救ったのが、某カメラ屋さんの5年長期保証。
始めHDDを交換して戻って来たのですが症状が治まらず、結局マザーボードも交換しました。ありがたいことに、差し替えた11g対応無線Lanカードをそのまま差し戻してくれて。HDD交換&マザーボード交換で修理代が実費で約10万円だったから、長期保証代金1万2500円を考えるとなんて素晴らしいシステムなんだー。
その後、Let'snote発売開始10周年記念事業の一環で行われた"松下伝説の神企画"PCリフレッシュサービス(詳細はコチラ)を経てホントピカピカになりまして、ついでにバッテリーも買って今に至ります。

つまり、5年前の性能でも、ある意味さほど古くないパーツを使用しているし、現状の使用方法ならば十分満足の域に達している訳で・・・。無論、よく固まるものの拙のモバイルPCとして現役バリバリで活躍中なのです。多分、現保有のPCの中では一番触っているんだろうなぁ。ついでに言えば、間違い無く嫁よりも向き合っている時間が長いと思う・・・。

アト、先頃発表になった新作Let'snoteT7を松下の直販サイト・マイレッツ倶楽部で自分好みの仕様にすると27万チョイ・・・。ムリ・・・はっきり言ってムリっ!こんなん買ったらマジ離婚されてしまうー!!
離婚の理由が、旦那の無謀な衝動買いって・・・後輩のSクン夫妻の例と同じじゃないかぁぁぁぁ!!(実話)

むむー・・・駄目だー・・・アト2年は使わねば・・・。
ブルートゥースアダプターも、今一度都合の良い運用方法を考えねば・・・。せめてメモリー1GB欲しいよね。

取り敢えず資金をどう調達しようか考え中・・・。(オイ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ture-dure.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/189

コメントを投稿