« 霜月。 | メイン | 霜月。その3 »

霜月。その2

今月に入ってやっと2回目の更新。。。
こんにちは、Himuです。

いやいや前回の更新から結構色々イベントがあり、かなり充実した日々を過ごしているのですが、そうなるとなかなかBlogの更新が疎かになり・・・悪循環が続いていますが、年末迄はこんな調子になるかも。こんな駄Blogでも愛読して下さってる皆さま、ごめんなさいネ。

・・・では前回のBlogのその後と今週あった色々な出来事を綴りますー。

11日の日曜日に受けた某資格試験は爆沈!

あの問題用紙を見た瞬間にヤマが完全に外れたのが分かり、また問題用紙を裏返してしまう屈辱を味わったのは某大学二次試験以来でしょうか。。。

まぁ忘れましょ忘れましょw・・・

・・・。

・・・。

・・・orz

13日にお師匠さまとお弟子さん達との会を新宿で開催。(サプライズなおまけ付きw)

かぴ師匠が加州桑港より一時帰国をされた旨のメールを戴いたアト、色々考えまして前回都合で飲み会を開催出来なかった鬱憤を晴らそうと、どっきりを仕込んでやりましたw♪♪
まぁ、rika-pもBlogにその時の写真を数枚UPしたのでココで晒しても善しとしましょうネ。

かぴ師匠と姫には、ホント当日の会時間迄内緒で大阪からrika-pを呼びましたw。

お2人のアノ驚きの表情は一生忘れませんww。
姫のBlogのコメントにも書きましたが、いつか4人でどこかで会えたらいいなぁ・・・と常々思っていた訳で、意外と早く・・・それでも1年半掛かりましたが、実現出来ました。
rika-pには本当に忙しい中、当日の午前中迄大阪で仕事をし、翌日朝の新幹線で帰阪後、午後には既に仕事・・・という恐ろしくハード過ぎるスケジュールを強要してしまいゴメンね。
かぴ師匠と姫には当日の本当に会う時まで内緒にしててゴメンね。

全然反省してませんがww。

会は0時前には終了しましたが、非常に楽しいひと時でした。また是非機会を作ってこういう場を催すことが出来たら嬉しいです。皆さまから素敵なプレゼントまで戴いちゃいまして、すごーくすごーく幸せな夜でした。今回は、かぴ師匠のリクエストとキレイな夜景を見たかったので新宿でしたが、次回はもう少し時間にゆとりを持てる時に、かぴ師匠と姫をガイド役に東京下町観光でもしたいものですネ。
rika-p、拙の関西出張の折には又ヨロシクお願いしますww。なんか絶対断られそうだwww。

昨日は、地元八王子で小学校の同級生の結婚式二次会に参加。

実はその同級生と会うのは24年振りw。つまり小学校卒業して以来なんです。偶然ですが、別の同級生がウチの兄と幼稚園の役員同士で、拙と再会したのを切っ掛けにした彼からのお誘いでした。今回結婚した同級生は、今でも顔と名前はしっかり憶えていたので、挨拶だけでも・・・と思って参加したのです。

がっ!

会場に入った途端、懐かし過ぎる幼馴染の面々と20数年来の再会でプチ同窓会状態w。

元々、拙の通っていた八王子市立第一小学校は、八王子市の中で一番の市街地にある学校で家業を営んでいる子が多く通っていました。
当時から既に衰退していたといっても八王子は"織物の街"として有名で、学校廻りの遊び場で「ガチャッガチャッ」と織物を織る機械の音を聞きながら野球をしていたものです。
ウチも含めた甲州街道沿いの商店街も隆盛を誇った頃で、彼らはお互いを名字よりも家業の屋号で呼び合う・・・そんな友達たちでした。
残念ながら時代の流れから家業を辞められた方も多くいるのですが、それでも地元八王子に住み続けている訳で、皆さんやっぱ地元に愛着心があるんだなぁ・・・と強く感じました。

拙は八王子在住ではなかったかww。(滝汗)

でもでもー、地元八王子に対する愛着心は皆さん同様強く持ってますよー!
・・・それにしても、(バツ1を含め)独身者が意外にも多かったなぁ・・・。皆さんにもイイご縁があるとイイですね。

(八王子のww)みっちゃん、結婚おめでとう!!末永くお幸せに。

で、本日は・・・拙の36回目の誕生日ですw。一応PRしとこっとwww♪♪
既に各方面から色々とお誕生日メッセージを頂戴しまして、本当に有難うございます!去年も書きましたが、この年齢になると毎年特にどうのこうの特別な日って感じではないのですが、こうしてお祝いをして戴けるとこの年齢でも本当に幸せで嬉しい気持ちになりますよ!

皆さんには個々にお礼の返信をしていますが、素敵なメッセージに感謝♪♪

profile

めっちゃ細かいことですが、プロフィールも更新しておきましたw。
コレ去年も同じこと書いたよなww。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ture-dure.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/198

コメント (6)

koichi:

お誕生日おめでとうございます!
そしてこれからの1年間が素晴らしい365日となりますようお祈り申し上げます。

rika-p:

先日は本当に楽しかったです~
あっという間の数時間でしたね。
お店も美味しかったらし、夜景もキレイで本当に素敵な時間でした。
頑張って行かせて頂いた甲斐がありましたw
いろいろとご配慮してくださってありがとうございました^^

それから、お誕生日おめでとうございます!
素敵は36歳の一年になればいいですね^^
さっそくプロフを更新されてるのに笑っちゃいましたw

ベノワ:

36ってことは年男っすねw
お誕生日おめでとうございます!

Himu:

koichiクン、コメどもっ♪
最近は時間のスピードが更に加速度的に速く感じるようになりました。
30代も折り返し地点を過ぎ、どんな中年になっていくのでしょうかw。ある意味自分自身も興味津々ですがw、楽しい365日になってくれる事を祈っています。
お祝いコメどうもありがとう♪♪

Himu:

rika-p、コメどもっ♪
ホント楽しいひと時を過ごすことが出来ました♪♪
それが為に、わざわざ東京行のオファーを受けてくれてありがとう!!初対面だけど数年来の友人が一同に介したあの空間は、とても不思議な体験だったけど、本当に嬉しかったです♪♪
配慮・・・というより、rika-pには拙の悪戯に付き合って戴き失礼しましたw。お陰さまで大満足ですww。

お祝いコメント、どうもありがとう♪♪プレゼントは早速今夜楽しみたいと思っています。レビュー書きますネ♪お楽しみに♪♪

Himu:

ベノワくん、コメどもっ♪
そうなんですよ!3回目の年男になってしまいましたw。
猪突猛進の亥生まれなんですよw。
これからは少しじっくり考えた行動も考えなくては・・・そんな年齢なのかも。
お祝いコメントありがとう!

コメントを投稿