« 前々から気になっていたので・・・。 | メイン | 雪が降ったよ。 »

ついに・・・というか、やっと・・・というか。

久々のエントリーがみんゴルネタとはww・・・。みんゴルファーの皆さん、こんにちはHimuです。

所謂ソースはファミ通らしいのですが、遂にきましたネ!

2月7日アップデート(無料)
・ストローク形式追加
(最大4人で同時ラウンド。ラウンドしながらチャットやコース内の散策も可能)
・マッチ形式追加
(1対1のガチンコ対決。色物ルールの設定もできる)
・新リアル形式拡張
(チップイン必須、クラブ本数設定、デカカップなど色物設定の追加)
・入室制限
(ストローク、マッチ、新リアルで部屋を作る際、入室制限を設定可能)

今後のアップデート予定
・2月末配信予定(有料:価格未定)・プレイヤーキャラクターに「ユキノ」追加
 みんゴル5のメニューキャラとしておなじみのユキノが参戦。
・3月末配信予定 (有料:価格未定)
 プレイヤーキャラクターに「グロリア」追加
 みんゴルシリーズの超人気キャラ、グロリアがついに登場!
・4月末配信予定(有料:価格未定)
 新コース オセアニアリゾートコース 追加
 オーストラリアを舞台にした新コース。

ホント現在ロビーは過疎化が進み、オンラインモードの存続はどうなるものかと思っていたのですが、これで又、以前の"みんなのGOLFオンライン"に近付いてくれましたねー♪♪

それでも一昨日昨日と満員御礼の大会も結構あったし。まぁ、徐々に人が戻っている・・・というよりは、やるゲームが特に無いので取り敢えず・・・という感じなのかなぁ?

現在の拙的スタンスというと・・・スーパーマリオギャラクシーをフルコンプリート(マリオ&ルイージでクリアし242個のスターを集めた)した後、特にやり込む訳でも無いけれど、時間がある時に取り敢えずみんGOLオンして、チャットや大会を楽しんでいる・・・って感じです。

ステータス的には、3回目のG3降格を食らって直後1勝したケド、その後続かずJI率・完走率共にどん底状態。相変わらず"本格ショット"という名の変化に対応出来ず、頑なに"従来ショット"で大会に参戦し、G3で入賞をコンスタントに稼げるレベルです。

一言で言えば、師範レベルww。

それでも結構楽しんでいますよ♪♪
それが、みんGOLというゲームのスゴイところでしょうか。巧くなる以外にも楽しみ方が色々ありますもんね。以前のように風早見表を作ったり、それっぽく攻略しながらやれば多少の改善は見込めると思いますが、正直そこまでやる気力と時間無いやww。

今回のアップデートで以前のような活気が戻るのかというと、それ程期待も出来ませんが皆さんと"またーりスト"や"真剣マッチ"が出来ると思うと嬉しくってねーww♪♪

ではでは、又ロビーでお会いしましょう♪Himuでした♪♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ture-dure.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/219

コメント (10)

みっちゃん♪:

ついに!来ましたね!!!
私も昨日、知らせてもらい♪
今から楽しみです^^

最近は人数も減少するばかりだったので、これでまた少しは...
まあ、現状の仲間と楽しい時間が過すことが出来れば☆
それで満足な気もするのですがね^-^

開始したら、是非、ご一緒して下さいねm__m

タクチョン:

ついに来ましたかー。やっと念願のスト( ;∀;)
今の制度じゃ大会上位に来れない人は全然楽しくなかったですもの^^;グロリアも楽しみでっす(=゚ω゚)ノ

鬼神道:

ついにきますか^w^
何か、ストロークないと、みんごるって気がしませんよね^^;
導入されたら、みんごる5遊びにいってみようかな^^
その時は皆さんでワイワイしたいですね^^

koichi:

ついに来ましたね!
前作同様なが~く遊べるゲームとなりそうです
グロリア様も良いけど個人的にはユキノに期待w

Himu:

みっちゃんコメどもっ♪
スト&マッチ楽しみですねー!こちらこそ是非×2ヨロシクですー!!
お互いなんやかんやで、ほぼ毎日オンしているのでwやっぱみんGOL大好きなんですネー♪♪
こういうニュースは大歓迎♪♪まだまだ長く遊べそうですよ!

Himu:

タクチョンコメどもっ♪
遂に来ましたよー!念願のスト♪♪
昨日出たG3ちゅらラフ+2バック中級の優勝スコアは-12でした。
もうね、次元が違うわぁ!><

Himu:

キシンクンコメどもっ♪
スト&マッチ来たねー!ホントあの頃のようにワイワイやりまくりたいですw。
忙しいとは思うけど、たまにはオンしてネ♪♪

Himu:

コイチクンコメどもっ♪
遂に来ましたよー!ホント今回の発表は嬉しかったです!!
これでみんGOL5もなが~く遊べる神ゲーに一歩近付きましたね!
拙的には、両キャラとも即買いですわww。

マサラッキ:

ストが出来るようになるんですか??
もう最近話題がなかったから進展しないと思ってました〜。
ほしくなってきた〜☆

Himu:

マサラッキくんコメどもっ♪
ストもマッチも出来るようになるんですよ~♪♪
SONYさんのオンラインゲーム更新に関するツンデレぶりは相変わらずのようです。('A` )
これから怒涛の更新が続くことを祈ってますw。
マサラッキくんもよかったら是非参戦して下さいネ!

コメントを投稿