« 雪が降ったよ。 | メイン | みんGOL近況 »

チョット拡げてみました。

たまには珍しくMOVABLETYPEの話しでも。こんばんは、Himuです。

当Blogは3カラムデザインを採用していますが、中央カラムが狭くエントリーが見えにくいと判断しまして、少々拡げてみました。
実は導入しているアクセス解析で、皆さんが使用しているモニターの大きさが分かるのですね。今回、解像度の高いモニターの使用が殆どのようですので、横幅サイズを900px.に拡げてみました。
もし、「横スクロールを使わなきゃ見れないのは面倒!」という方いらっしゃいましたらコメント下さい。

それにしても、久々のスタイルシート弄り・・・緊張したゼww。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ture-dure.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/221

コメント (2)

マサラッキ:

こんばんわーー
自分のブログも上の部分を替えたいんですがどうやったら変えられるんですか〜?☆

Himu:

マサラッキくん、コメどもっ♪
FC2でも、拙が使っているMOVABLETYPEと同様にスタイルシートを使って自由なカスタマイズが出来るようですね。
ただ実は拙、FC2の方法をよく知らないのね・・・。ごめんなさい。
一応ココログでの経験を踏まえると、上だけ変えるってことは出来ないのね。Blogデザインを変えるには一から自作になると思います。Blogデザインって結構マニアックな世界なのよ。
検索すると色々出てくると思いますよ。カスタマイズ頑張ってね!

コメントを投稿