« 甘かった。 | メイン | みんゴルライフ劣化中orz »

"甘かった。"のその後。

久々に寝込んでしまったので、色々な方にご心配を戴きました。この場で申し訳ないのですが、なんとか動けるようになりました。ありがとうございました。

こんにちは、Himuです。
27日の夕方に本格的に悪寒が始まり、家に帰って熱を測ったら37.6度。以前から"自身の発熱に対して非常に弱い"ことを公言していた拙ですが、"まぁ、その晩早く寝ればなんとかなるか・・・と思ったけど甘かった。"って感じで書いたのが、前回2月28日のBlogでした。
Blogを書いた後に更なる悪寒を感じ、なんとか仕事を終えて自宅に帰って改めて熱を測ったら38.4度。もうね、さすがにふらふらしちゃって即座にダウンしちゃいました。それでもユキノの購入とみんゴルのアップデートをするあたりは"みんゴル馬鹿"たる所以でしょうかw。

さすがに29日は自宅で休養。元々、ここのところ働き詰めだったので病欠扱いでは無かったのですが、一日中寝込むのは本当に久し振りのこと。
しかし、夜になっても寝込み休養の甲斐無く熱は上がるばかり。人間らしい生活になった10年前の結婚以来、初めてもう本当にまずい状態になったのでさすがに病院へ。
診断の結果は、インフルエンザでは無く風邪でした。今迄、ただの風邪でここ迄熱が上がることだけでなく高熱と頭痛が続くことも無かった訳で、やはり年とったせいなのかなぁ・・・。

結局処方してもらった薬が効いて、一番辛かった頭痛と発熱が治まりなんとか動けるようになり仕事も復帰しました。少々鬱になるトラブルを解決しなきゃならなかったもんで。なんとか解決の糸口も見つかったし、取り敢えずこの件は何とかなりそうです。少しイイ事・・・と言いますか、娘にイイ事もあったし、実家の両親を呼んでのお雛さまパーティーも出来たし良かったかな。

ただね・・・今度は目にキテます。充血して真っ赤な状態。一昨日から猛威を振るい始めた花粉の影響なのかな?まったくもーホント、ゲージがズレて見えてJIする気がしない・・・って、やっぱコレも"みんゴル馬鹿"たる所以でしょうかw。

既に数名エラい風邪にやられたようですが、まだの皆さんもどうぞお気を付け下さいね。Himuでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ture-dure.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/233

コメント (2)

みっちゃん♪:

その後、風邪引きの具合はどうですか??
ヒムさんのことだし、頑張りすぎて悪化していないかどうかが心配だったりします...

私も年齢とともに無理が利かない身体になりつつありますのでヒムさんもいたわってあげてくださいね^^;

Himu:

みっちゃん、コメどもっ♪
ホントご心配して戴いてすみませんですー。アリガトです。
実は、昨日仕事行く時薬を忘れてしまいまして、朝と昼に飲まなかったら夕方38度の熱が・・・。
帰宅後ご飯→お薬→即寝でした。今お薬で発熱を抑えているんだなー・・・と妙な実感を覚えた一日でした。
お陰さまで今朝は平熱に戻り、薬を忘れないように準備して本日も仕事しております。
みっちゃんが言う通り、無理が効かない身体になりつつあることを実感した今日この頃でした。^^;

コメントを投稿