« チョットみんなに聞いてみたいコト。 | メイン | 春とゼッピンとここのところのはなし。 »

スライムって噛むとメロンの味がするんですよ。

30代になって早いもので既に折り返しを過ぎてしまいましたが、最近大好きな通販番組とか見ていると我々世代を意識したような商品が多くなりました。
よくあるのが90年代のJ-POPのコンピレーションアルバム。もう小室哲哉の歌は懐メロに半分足を突っ込んでるのね・・・。"夏の日の1993"を聴きながら海へ"ロマンスの神様"を聴きながらスキーに出掛けた頃が本当に懐かしく思う今日この頃ですw。あー俺青春してたなーww。
今日は、またまたgooランキングさんで見つけたこんなランキングを考察してみようと思います。



ねるとんに出ようとバレンタインハウス迄行っても結局エントリーカード書かずに帰って来た人挙手!!

ハーイヽ(゚∀゚)ノ

まぁ、そんな恥ずかしい過去はおいときまして・・・"30代が話題に出るとなぜか盛り上がるなつかしの話題ランキング"です。30代といっても幅は広いですからねー。ランクインしていてもピンと来ないのが少々ありますかな。
例えば、3位の"ねるねるねるね"。その物自体は知っていますが、拙的なお菓子の定番はプロ野球チップス(パッケージはライパチくん)かなぁ。リリヤン・・・知ってます?確か編み物かなんかの道具でしたっけ?昔"こち亀"のネタで出て来たような・・・。
1位"ねるとん紅鯨団"6位"東京ラブストーリー"7位"ウゴウゴルーガ"(関東ローカルだっけ?)は、拙が10代後半から20代前半にかけての流行りものでした。東京ラブストーリーの最終回放映時に何故か能登半島の輪島で寿司を食べてたなww。
4位の"キン消し"(キン肉マン消しゴム)は若干世代が若いのかな。キン消しも持ってたけど、スーパーカー消しゴムの方が多かったような。それをボールペンのお尻で弾いて遊ぶのねw。なんであんなに夢中になってたんだろう。
5位"ゴムとび"10位"ときめきトゥナイト"は嫁さんが詳しそうですw。ウチ、女の子いなかったから少女漫画とか、女の子の遊びに疎くって。
で、表題の件ですよ。運良くガチャガチャの景品でデカいバケツ入りのスライムが当りましてw。暫くスライムで遊んでいると噛みたくなるんですよねww。ホント、子供の心理って恐ろしい。で、実際噛んだら本当にメロンの味がしたんですよ!当時誰も信じてくれなかったー!!チョット甘いけど苦い思い出ですw。

ランクに入ってないけどこういう関連で拙的にツボになるネタは、先述の"プロ野球チップス"と"ウルトラマンカードアルバム"ですかねー。フルコンプリートとまではいきませんでしたが、相当集めてたと思う。あ、当時ライダーカード派と分かれてたよなぁ。
漫画ネタ(特にジャンプ系)がキン消しのみって意外かも。それと番外ですが、30位の"ポケベルの早打ち"。拙が当時会社から持たされたポケベルは、音しか鳴りませんでした・・・。orz

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ture-dure.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/238

コメント (1)

マサラッキ:

こんにちわ^^
スライム!?メロン?え〜しないっしょ〜w洗濯のりでスライム作ったよね〜?^^
ゴムとびはもっと昔じゃない?

急だけど、木曜日〜土曜日まで東京に行くことになった〜☆
八王子って遠いの〜?

コメントを投稿