« メタボよさらば? | メイン | やっと・・・ »

ただいま・・・

愛用のレッツノートT-1(通称:レッツくん)を修理に出しています。
実は、かなーり前からなんですけど・・・接続したヘッドホンマイクを使ってSkypeしようとしても、コッチの声が聞こえないんですよね。それでも最近あんまりSkype使わないし、どうしよう・・・とも思ったのですが、レッツくん持ち運びに便利なもんで、自宅の居間でみんゴルとかやりながら使う時すごーく便利。
自宅にあるデスクトップPCでも当然スカイプは使えるのですが、書斎にあるから不便なんですよね。自宅では基本居間にいること多いので。
既に5年以上前のPCなので、直るかどうかも微妙・・・と思いながらサービスセンターに持って行ってみたのですが、意外とすんなり受け付けてくれて。さぁいくら掛かるのでしょうか?こんにちは、Himuです。
そんなかんなで、間違いなく嫁よりも向かい合っている時間が長いパートナーがいないとホント不便なもので。こうしてBlogを書くのも億劫になるし(元々億劫ですが・・・)、仕事の最新データも入っているのでBlog更新とかHP更新とかの仕事に滞りが出てきちゃいました。
これは修理に出してから気付いたのですが、"レッツくんのデータとVAIOのデータを同期させるの忘れる"という大ポカをやってしまったー!ホントまったくもーですよね。情けない・・・。早いお戻りをお待ちしております。松下さんお願いネ♪

アト、黒Friioが台湾より無事届きましたー。
実際接続してみて分かったこと。それは、今迄デスクトップPCのUSB2.0の機能を使っていなかったこと。何度かBlogでも書いている我が家のデスクトップPC。マザーボードはASUSのP5GD-1を使っています。
コレ、USB2.0の機能を使おうと思ったらBIOSの設定を変えなきゃいけなかったのねw。他のPCでもそうかもしれませんが、正直知らなかったよ。FriioはUSB2.0接続なんですよ。どうりで画像が全く映らなかった訳だ。これに気付くのに1時間ほど掛かり、USB2.0の機能を使えるように設定するのに2時間掛かったよ。あー時間の無駄遣い。ホントPCのスキルが無いくせに"自作PC"とか"friio"みたいなサポートは自助努力に依存する製品を使おうとするから苦労するんだよねー。Himuのアホアホー!!(爆)
最近みんゴルに変な時間にオンしたり、全くオンしなかったりする理由がコレでした。昨日は慢性的な寝不足による居間での寝落ちでしたが。
Friioに関しては、急にB-CASカードのエラーが出たり、録画したTSファイルの自分の環境に合った編集方法が分からなかったりで、実用にはほど遠い感じ。ただ、プラグインやアプリもかなり充実しているようだし、Friio用の追加HDDもこの前都心に出張に行ったついでにアキバで買ってきたし、早く使いこなせるようになれば・・・と思っています。日立製S-ATA500GBが7,980円!安くなったよねー!!ついでに買ったSanDisk製microSDカードが1,250円!もうね・・・記録メディアを買うならアキバに限りますー!タクチョン情報アリガトねー!!
皆さん、楽しい週末をお過ごし下さいネ♪♪拙はせっせとお仕事お仕事ー!Himuでした。

P.S.
お師匠さま・なかりん・プチコちゃん・りなぽん、お誕生日おめでとう!ここに書いた全員4月10日生まれなのねw。いなごクンは誕生日今日なのね。おめでとう!
今年(もorは)、素敵な一年でありますように♪♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ture-dure.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/247

コメントを投稿