« HimuのG.W.まとめ | メイン | 撮影機能試してみました。 »

めざましテレビの今日の占いカウントダウンハイパーは侮れない。

もうね・・・一言で言えば「やれやれですわ」
本日のお題目(長いので省略)の通り、さそり座最下位の日にお仕事用PCがクラッシュしましてー。それから現在まで色々な影響出まくり状態ですー。
詳細は腹立つので敢えて書きませんが、もうね・・・ソニーはCドライブとDドライブの容量バランスをもっと考えなさい。それからパーティションを動かすソフトなんて二度と買わねぇよっ!!
更に電話中に無線ルーター落として壊れちゃうしー・・・なんかねー先週末から今日までエラく遣わないでイイお金を遣っている気がするよ・・・。その総額アバウト46,000円也。orz

フジテレビの占い担当者様へ
たまにはさそり座を1位にしてあげて下さい。それだけで一日ハッピーです。

こんなことならキーマカリー食っとけばよかったよ。Himuでした。ぐすん・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ture-dure.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/250

コメント (3)

nni:

Partition動かすソフトの件、kwsk....

# 私は Acronis Disk Director Personal でやりましたが...
# 安いのだとこれだと思うんですけど...

Himu:

nniさんコメどもっ♪
>Partition動かすソフトの件、kwsk....

最初試したソフトの名前は"Partition Logic"というフリーソフトです。エラーが出て何故かうまく動きませんでした。
で、次に試したのは"パーティションマスター4"です。
拙の使い方が悪いとは思えないのですがVAIOとの相性の問題でしょうかねー。途中でハングアップ後HDDは完全にクラッシュしてしまいました。
他のPCにデータをバックアップしていたので、完全な致命傷とまではいきませんでしたが・・・正直やれやれですー。
昔"パーティションマジック"を使ったことはあるのですが、それは結構便利に使っていたのに。

nni:

めちゃめちゃ遅くなりましたー。
最初に Partition Logic ですか、なんというマニアックなw
あれ英語版だし、稼働環境に制約あったような...

私も昔はPartitionMagicだったのですが、もうないですよね;;
古いverでやろうとしても、ディスクをちゃんと認識しなかったりします。

しょうがなくAcronisのをネットで買って(1980円?)使いましたが問題なく動きました。
ただこれも昔PartitionMagic使っていた経験からいうと、セクタチェックとかしてないっぽいし恐ろしい感じはします。
PC換えてすぐにやったので問題なかったですが、長期間動かしたあとだと大丈夫なのかなーという気はします。

というわけで。
最初のLogicでPartition情報が壊れてしまったところで、2つ目を動かしたらアウトという感じでしょうか...ほんと恐ろしいです;;

コメントを投稿