« ひみつなひととき | メイン | 業務連絡。 »

ハマってます。

またまた約半月振りのBlogになっちゃった・・・。
せめて月変わりの日ぐらいはBlogを書こう!・・・と思ってキーボードをカタカタ始めたけど色々あり過ぎてまとめきれずに書く気が失せてしまいそうなHimuです。
取り敢えず、ゆうちゃん誕生日おめでとう!(誰?
まー忙しい日々は相変わらずなのですが、ここのところ飲みのお誘いも結構多くて昨日も小学校の同窓生と八王子で中央線の終電迄飲んでいました。
拙と飲みに行ったことのある方ならご存知のことと思うのですが、元々お酒が弱い人間なのでそんなに量が飲めなんですよ。昨日も一杯目は生ビールでしたが、その後マッコリ(樽)→梅酒ロック→焼酎ロックと濃いお酒に傾いてしまいまして、そうなると本格的に呑みモードに入っちゃって料理やつまみが食べられなくなります。
結局、帰りの電車内で少し酔いが醒め始め、そしたら妙にお腹が空いちゃって・・・。結局いつものパターン通り三鷹駅に嫁に迎えに来てもらったアト帰り掛けにコンビニに寄ってカップラーメンでも買うところですが、昨日は"あるモノ"の買い置きがあった為、自宅に直行!

その"あるモノ"とは・・・
永福町大勝軒のおみやげラーメン
"永福町大勝軒のおみやげラーメン"。
永福町大勝軒には、以前ジメちゃんとタクチョンを連れて行ったことがあるのですが、昔から個人的に好きなラーメン屋さんなんです。
ココ、ラーメン一杯1,000円もするのですが、量がメチャメチャ多いのね。ふつうのラーメン屋さんの2倍はあります。それと、これだけ高いラーメン屋なのに並ぶんですよ。創業昭和30年ですから、ラーメン屋さんとしてはかなりの老舗ですよね。所謂最近流行しているお店のような派手さは全くないのですが、拙も含めて長年のリピーター客が相当多いのでしょうな。
おみやげラーメンはスープと具材が冷凍になっていて、お店の味をそのまま自宅で楽しめる画期的なモノです。ウチ子供が小さいので中々お店で並んで食べるのが難しい訳で、ある時一度試してからすっかりハマってしまいましたw。
コレ1セット1,100円なのですが、さっきも書いた通り非常に量が多いので2人で食べて丁度イイぐらいなんです。最近、カップ麺も値上がりして酔った勢いで買うチョット美味しそうなラーメンって300円ぐらいするんですよね。好きなお店の味を自宅で楽しめて、2人で食べて1.100円と思えばソッチの方がイイかな・・・と勝手に思っています。
酔っ払ったアトの夜中のラーメンに無理矢理付き合わされる嫁の気持ちは分かりませんがw。本人曰く、好きな味なので当然ながら嫌じゃないけど太るから積極的にもなれず。でも、結局食べちゃうんだよねww。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ture-dure.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/253

コメント (2)

nni:

今度買ってみようっと:)

Himu:

nniさんコメどもっ♪
ぜひぜひ試してみてネ!ホント美味しいと思うんだけどなぁw。
呑んだアトのこってりとしたラーメンは最高だよねーww!
これぞメタボの極みwww!!
・・・orz

コメントを投稿