« 深夜2:00過ぎのラーメンのお味は・・・。 | メイン | ココロノセンタク。 »

先週のおはなしですが・・・。

"昨日約一ヶ月振りに真夏日が途切れた"と朝の天気予報で盛んに言っていましたが、暑いものは暑いよね。灼熱の関西方面にお住まいの方、どんまいです。こんにちは、Himuです。

なんか昨日は妙に疲れちゃって22:00過ぎには就寝しちゃいましたー。うーん・・・ここのところ休みが少ない割に夜のお付き合いが重なっちゃって、ダメダメですなぁ。歳のせいなのかなぁ。
ところで、最近話題のグーグルマップの新機能"ストリートビュー"ご覧になられましたか?いつの間に準備していたのか分かりませんが・・・

google-map.jpg

ウチもしっかり映っていました。この"ストリートビュー"、確かにスゴイ機能だと思うしある意味"最強の地図"だとも思うのですが、なんかここまでやると怖いなぁ。拙もどちらかというと、やれプライバシーだなんやらかんやら・・・等の話題には寛容といいますか諦めといいますか、現代社会に生きる上で、ある程度の個人情報が出てしまうことに対して仕方の無いことと考えています。
ただ・・・これは危険な匂いがプンプンするというか、悪用しようと思えば使い道が色々というか・・・うーんある種の怖さを感じますね。皆さんはどう思われますか?

さて、先週のおはなしなのですが久し振りの休みを取ろうと心に誓って、水・木と連休を戴きました。前々回のBlogにて"草むしりやるぞー!"と書きましたが・・・やりましたよw。珍しく有言実行しましたよw。ホント大した広さではないのですが、さすが炎天下の下では汗が滝のようにダラダラと・・・でもね、ある程度はスッキリしました。今週の休みはチョット樹の剪定でもやろうかなぁ。

それと夕方から家族連れで"崖の上のポニョ"を観てきました。実は子供を連れて映画館に行くの初めてなんですよね。さすがに吉祥寺の大型映画館に行くのは、もしも・・・のことを想定して止めて、今回は八王子の南大沢にあるシネコンに行きました。それと行ったシネコンだけかもしれませんが、水曜日って"レディースデー"で女性は1.000円で映画見れるんですよー♪
で、問題の子供たちですが"崖の上のポニョ"自体、比較的理解出来るお話だったし(特にポニョの)絵柄がカワイイので大人しくしててくれました。あーよかった♪

え!?内容ですか?批評するのは得意ではないのでw。
ポニョかわいい♪ってことにしておいて下さいww。あんまり深読みせずに観たのですが楽しかったですよー♪♪
嫁と子供の帰省のため、今週半ばからチョット独身気分Himuでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ture-dure.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/259

コメントを投稿