« 以心伝心。 | メイン | ひえびえ。 »

なつかしいうた。

CA330083.jpg

昨日Blogで書いた通り、半日働いたアト玉川高島屋に行って実家へのお歳暮を買って来ました。(正確には送りの依頼ですね。)そのお歳暮とは、実家で催すX'masパーティのメイン食材として食べるローストビーフなのですが、オキニのお店が近場だとココしかないので、この時期の恒例行事になっています。滅多矢鱈にデパートに買い物に行く人ではないのでネw。
今年も素敵なクリスマスツリーが飾られていました。こんにちは、Himuです。

さて、今回のお題目の件ですが昨日の晩のことです。
ネットしながらふと思い立って、チョット懐かしい思い入れの強かったバンドをググってみたらニコニコ動画でHitしました。聴いたの何年振りだったろう。CD買ったの一人暮らしを始めた頃だったから18年振りでしょうか・・・。
そのバンドは"詩人の血"というバンド。なんかドロドロした感じのバンド名ですが、曲自体は高音の澄んだ歌声の"爽やかさん系"なんですよw。知ってる人いるかなぁw。今聴いても"春のまま"は隠れた名曲だと思います♪
久し振りに聴いたらチョット嬉しくなって、その頃聴いてたアーティストを色々検索してみたら出てくる出てくる。拙の好きな歌の特徴は上に書いた通り。他に聴いてみたのは崎谷健次郎"ラベンダーの中で""夏の午后"とかKATSUMI(残念ながら一番好きな曲はなかったケド)とか。知ってるかなぁw。
スキー行く時に聴いていた定番の広瀬香美"ロマンスの神様"、受験の時聴いていた浜田麻里"ノスタルジア"PSY・S"From The Planet With Love"ついでに倉木麻衣の"Love Day After Tomorrow"も。(未だに彼女の曲で一番好きな曲。)

聴きながら当時のことをふと思い出していたら午前3時・・・。今日ははよ寝よw。
上記の曲はホント、オススメなんですよ♪お時間ある方、是非聴いてみてね♪♪Himuでした。















トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ture-dure.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/277

コメント (2)

カプセル:

ナントカ健次郎さんて知らない 灰谷さんなら知ってる 後は新沼謙治とか清水健太郎なら知ってる

今年の冬は「ラブ・京王線」で決まりぢゃないすかネ

18年前って何聴いてたかなあ あの頃は洋楽のほうが圧倒的に多かったけど 日本だとなんだろ ユニコーンとかTHE BOOMとかは今でもたまに聴くので 思い出して「あー そんなんあったっけ」と懐かしいのは アンジーとかRED WARRIORSとか あと今じゃすっかりバラエティ姉御になったYOUのFAIRCHILDはハマって聴いてたな

広瀬香美+アルペンは「幸せをつかみたい」のほうが印象深いのはナンデダロ? 周りは「ロマンスの神様」って言うんだけど さあ今からベストCD用意しておいてくださいうんそれがいいそうしてください

Himu:

お師匠さまコメありです♪
崎谷健次郎ですが、"もう一度だけ夜をとめて"という代表曲があり、当時時計のCMに使われて知る人ぞ知る存在になりました。メジャーな存在ではありませんが、結構息の長い活躍をしているシンガーですよ。
コメントに出てきたアーティスト・・・懐かしい面々ばかりですねw。全てなんらかのCD持ってました。FAIRCHILDは楽曲的にもかなり評価高かったですよね。THE BOOM(当時は単にBOOMだっけ?)の中央線という曲も好きでした。
えー!?広瀬香美+アルペンはやっぱり"ロマンスの神様"でしょw。PVで見る彼女はかなり若いというか元気というかww。
ベスト手に入るかなぁ・・・。

コメントを投稿