« メルとも。 | メイン | 出鼻を挫かれる。(愚痴っていいですか?) »

イブの一日。

昨日のイブは皆さんどんな一日を過ごされましたか?皆さん、メリークリスマス♪♪こんにちは、Himuです。

社会人カップルは週のど真中のイブなので満喫出来ない方も多かったのでは・・・。でも、皆さんそれぞれ工夫されていて、それはそれで楽しそうです♪♪
そんな中、昨日今年最後のお休みを戴きまして朝から結構慌ただしい一日を過ごしていました。

お庭スッキリ♪

先ず、職人さんに拙宅の庭の剪定をして戴きました。
これは引っ越してからの毎年恒例行事のようなもの。普段はどうしても多忙だし剪定の知識も乏しいので雑草を抜くこともままならず、猫の額程の狭い庭なのですが荒れ放題の状況を憂いてます。その点、ご近所の皆さんはご年配の方が多いせいか手間の掛かるお庭を本当に綺麗に管理をされていて、日々反省しているのです。
実は、拙の今の仕事の中心はリフォームやガーデンプランニング。"医者の不養生"じゃないですけど、せめて一年に一度はキレイにしないとね。

キンモクセイ

その季節になるといつもイイ匂いを醸し出す門扉前にあるキンモクセイも、かなり酷い状況だったので中から鋤いて戴きました。あじさいも巧く剪定して戴いたので、多分来年もキレイな花を咲かせてくれると思います。

剪定をしてもらいながら、コッチは年賀状書き。去年はバタバタし過ぎて投函が年明け・・・という失態をしてしまい恥ずかしい思いをしたので、今年はしっかり元旦に届くよう一所懸命書きました。まだ全部書ききってないけど、今日中に仕上げよっと!
午後からは、追加のクリスマスプレゼントを買いに府中のトイザラスへ。当日買うなよ・・・って感じですがw、名古屋のお父さんお母さんから子供たちへのプレゼントを用意するのが遅くなり、結局後手々々で当日慌てて買いに行くハメに。拙も嫁も仕事があるので忙しいのは仕方無いケド、師走の休みは貴重なんだからもう少し計画的に過ごすようにしなくては・・・。
帰宅後は、我が家でのささやかなクリスマスパーティの準備。写真は撮らなかったケド、ケン○ッキー風巨大フライドチキンとシャンメリーでの晩餐でした。
パーティの後、お風呂の中で娘や息子からサンタさんにまつわる質問攻めw。「大丈夫。ちゃんとサンタさん来るからネ♪」なんて言いながら、屈託の無い色々な質問に結構冷や汗かいてましたww。

まぁそれでも子供はカワイイもの。23:00過ぎには、すやすや夢の中♪
一緒に寝てしまった嫁を叩き起してプレゼントを準備。無事、枕もとに置いて本日一番の大仕事終了です。これでホッと一安心♪♪ホッとしたら急に睡魔が・・・。拙の慌ただしい聖夜はこうして更けていきました。
今朝起きると子供たちの歓声が。
嬉しそうに無邪気にプレゼントを開ける姿を見るとコッチも幸せな気分になります♪♪サンタさん、今年もお疲れさまでしたw。

今日は八王子の実家でクリスマスパーティ。実家に祖母や両親・伯父・伯母夫妻、兄家族、拙家族、弟総勢16人が一同に介しての盛大な催しになります。毎年のことながら子供たちへのプレゼントもスゴイことに。幸せなヤツらめ・・・。拙は仕事(しかも残業確定w)なので、途中参加になります。多分、食事あんまり残ってないんだろうなぁ・・・。
コレが終わると、いよいよ年末モード全開になります。
26日は早速、早朝会議・・・。(泣)帰宅後、今日も早寝しなくっちゃなぁ。ある意味幸せな事なんだけど、27日以降も(お仕事の)スケジュールが一杯だし、気が付けば大晦日になっていそうです。

さて、もーひと踏ん張り!Himuでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ture-dure.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/280

コメントを投稿