« かけぬける。 | メイン | はじめての制服。 »

もっとかけぬける。

さてさて、前回のつづきです。こんばんは、Himuです。

あっ!今回も写真無くってゴメンなさい!

南草津の駅でpoteクンと別れたアト、京都のみっちゃん宅へ向かいました。少々余談ですが、南草津と言えば・・・そう、前回の出張時にみの~るクンとpoteクンと焼肉を食べた時に待ち合わせをした駅です。
今回はクルマでの来訪。前回と違い、自ら運転して辿り着いた街に少々感慨深げ(大袈裟w)になりながらも、例のラオウとサウザーにカツアゲされた現場を差し掛かった時は若干鬱に。。。相手が相手なので「いつか取り返してやる!」なんて無謀な思いはありませんが、仄かに残る後悔の念がなんとも言えない気持ちにさせてくれました。馬鹿だねぇ・・・拙。
それと・・・この南草津は学園都市なんですよネ。だからという訳ではないのでしょうが、街行く女の子のレベルが全国的にも見ても屈指のレベルだと思います!(キッパリ)

べ・・・別に女の子をジロジロ見ながら街を歩いてる訳じゃないんだからね!!

あ、チョット嘘つきました。いや・・・でもね、ホント滋賀って素晴らしいですw。女性キレイです。あー・・・アト13歳若ければ・・・(リアル)。

そんなかんなで、京都のみっちゃん宅に到着。
みっちゃん宅は所謂京都市街のど真中。素晴らしいロケーションです。東京人(と言っても郊外ですがw)の拙からみれば、こんな素晴らしい街に住めること自体羨ましいです。
さすが国際的な観光地。鴨川べりは"おのぼりさん"と思わしき人でいっぱいです。先に待っていて下さった鷹さんのナビで無事クルマを停めて、徒歩にて昼食に向かいました。みっちゃん宅には、鷹さんの他にメッシさん・時給さん・レインくん・あーやちゃんもいらっしゃって、楽しく賑やかな昼食に。

みっちゃん、おそば美味しかったです♪♪

昼食後はそのまま歩いて恵比須神社へ。この日は"初ゑびす"の"残り福祭"だったのですね。あんまり身近に恵比寿(東京ではこう書きますね)神社って無かったので、なんでこんなに人がいるのか本当に不思議に思いながらぶらぶらw。
みっちゃん、拙がきょとんとしていたのは"初ゑびす"という祭事がその日であることを全く知らずに「なんでこんなに人が多いんだろう・・・」と思っていたからなんですよw。"ゑびす"という言葉自体は知っていたのです(例えば今宮ゑびすとか・・・)が、チョット関東と関西の文化の違いを感じた京都での昼下がりでした。あーやちゃん、あのアトお腹痛くならなかったかな・・・?
恵比須神社にて、生舞妓さんを見た時にめっちゃ興奮していたのは内緒ですよw。拙的には向かって左側の舞妓さんが好みでしたww。

その後、京都を離れ少々お仕事絡みの挨拶をして(省略w)、一路大阪へ。

大阪ではrika-pさんとお食事に♪
梅田ヨドバシカメラで待ち合わせしていたので、運良く渋滞は無かったものの時間が気になり高速使って大正解。自分で運転して阪神高速走ったの何年振りだろう・・・。豊中から阪神高速に入り都心部を見ながら夕暮れの新淀川の橋を渡る風景は本当にキレイでした。
梅田のランプを降り、そのまま梅田ヨドバシへ。ねーrika-p、拙の方がそのタクシーの運ちゃんよりも道詳しそうだねwww。梅田界隈の風景は行く度に変わっていますネ。今度行く時は、どう変わっているのか楽しみです♪
待ち合わせ後、チョット店内をぶらぶら。rika-p、ゴメンね。拙、休日の梅田をなめていました。だって、すごーい人混み。正直、圧倒されていましたw。脚色ナシで60インチ超の液晶TV購入期待していますよーw。拙は取り敢えず現実路線で46インチ+サラウンド、狙いますww。物欲がぁぁぁー!!物欲がぁぁぁぁぁー!!!
夕食は、"創作系串かつ"のお店。実は拙、本場で串かつ食べるの初体験w。
ホントはね、ビールもっと飲みたかったですよね。すごーーく!美味しい串かつでした♪♪東京に戻って来て彼女のBlogを読んだら、この時体調がかなり悪かったようで・・・無理言って遅く迄お付き合いして戴いてありがとうございました。

rika-p、ご馳走さまでした♪

・・・で、例のスィーツの話しとなりますw。
別にデニでなくても良かったのですが、折角名古屋でコンプリートしたんだもんw♪早く食べたいでしょww♪♪(思いっきり子供の思考w)
言葉だけで書くとイマイチその感動・・・といいますか美味しさが伝わらないので、裏デザートの詳細は彼女のBlogを見て戴くとして、拙が関心したのは緘口令が全国的に行き渡っていることw。(関心すなw)
店長さん、わざわざ出て来て下さり丁重に「お気に召して戴けましたか?」なんて聞いて下さいましたが、とっても満足です♪アレってある意味贅沢なスィーツだよねw。拙と、とってもキレイなウェイトレスさんとの"裏デザートって何よ?"的なやり取りを微笑みながら聞いていたrika-pが印象的でしたw。コレでもう一枚コンプリート出来たので、次は東京で楽しもうと思います♪
その後、彼女のお宅迄送って行きました。近くの橋からの夜景は水面に明かりが滲みとても幻想的な風景でした。とても素敵な街ですね。。。ベイサイドではないけれどチョット"悲しい色やね"の歌詞を思い出してしまいました。大阪の街がまた好きになりました。短い時間でしたが、楽しいひとときをありがとうございました!

さて・・・こっからは気合を入れて真夜中のハイウェイを疾走だぁぁぁぁ!!(酔ってるww)

新御堂筋から千里を経て吹田から名神へ。そこから新名神を経て、そして名古屋へ・・・。そしたらね・・・三重県鈴鹿付近で予定より早く着き過ぎることが判明!!だって、ETC深夜割って半額なんですよw。0時丁度に東名阪名古屋西I.C.を通過すれば2000円しないのよw。(ケチw)
まぁ、無事名古屋へ着きまして、翌日両親と食事をして今度は家族と共に東京へ。こうして、拙の駆け抜けた連休は終了しました。
当然ながら今日から通常通りお仕事でございます。そーだなぁ・・・次就職するならトラックの運転手さんになろうかな・・・。(エ

とにかく、毎度のことながら皆さんには本当にお世話になりました!慌ただしいスケジュールでゴメンなさい。又、会いましょう♪Himuでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ture-dure.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/288

コメント (4)

rika-p:

すごい~!
こうして文章でHimuさんの行程をお聞きするとほんとに駆け抜けた2日間だったのですねww
Himuさんの行動力すごすぎです!

えべっさんといえば、こっちでも梅田からそんなに遠くない堀川戎が有名で、とっても賑わうんですけど、ご案内するのは時間的にも厳しいかな。。。って思っていかなかったのですよ。
でも京都で少しお祭の雰囲気を楽しまれたようでよかったです^^

あたしの体調はぜんぜん大丈夫だったのですよ~^^
あの段階では、お仕事を終えてハイになっていたので、元気だったのです。(突然やってくる咳を除けば。。。><w)
ご心配&ご迷惑をおかけしてすみませんでした;;

それにしても、デニーズのお姉さん可愛かったですよね~ あたし好みです! じゅる(エ
あの夜景見て悲しい色やねを思い出されてたのですねww Himuさんがそんなことを考えておられるとは全然気がつきませんでしたw ぐふふww

ともかく運転お疲れさまでした。
そして、ほんとうにありがとうございました^^

Himu:

rika-pコメありです♪
楽しかったですネ♪こちらこそ本当にありがとうございました!
短い期間に車でこれだけの移動をしたのは久し振りです。それだけ充実した連休でしたよー♪
rika-pを送ったアト堀川戎の筋かな・・・道端に提灯が連なっていました。
拙の方こそ風邪声で申し訳なかったです。でもね、コッチも長距離運転と楽しさでハイになってましたw♪♪
じゅるってwwwデニのお姉さん可愛かったですネ♪可愛い女性に囲まれて拙幸せでしたよー♪♪(エ
橋からの眺めを見ていた時は、そのあまりにも時間が経つのが早い楽しい一日を惜しんでいる感じでした。チョット切ない気持ち・・・なのかな?げへへww

みっちゃん♪:

ヒムヒム!遅くなってごめんねー><;
忙しい時間の中、京都にも顔を出してもらえて嬉しかったです^^

私は達は、前日からドタバタしていたので・・・若干のボロボロ度が出ていたかもしれないけどw

又、是非ともゆっくりと・・・
私も機会あれば関東へ行きたいもんです^-^
その時はよろしくです。♪

Himu:

みっちゃんコメありです♪
こちらこそありがとうございましたー!
拙も前回の出張サラリーマンモードから長距離運ちゃんモードになっていたのでwボロボロ状態だったのではww。新年会お疲れさまでした。短い時間で失礼しちゃってゴメンなさーい!><y
今度こそゆっくり京都を巡りたいと思う今日この頃です。(p_;q)
是非々々、コチラにいらした時は一声掛けて下さいネ♪日頃の感謝をこめて精一杯のエスコートをさせて下さいネ♪♪

コメントを投稿