« くもりのちはれ。 | メイン | またまたパパうれしいよ。 »

すんげー忙しくなったけどやるにはやってる。

すっかり梅雨の季節になりましたねー。去年の今頃、娘が課外授業で釣ってきた"アメリカザリガニ"が今日も元気に水槽の中を漂っています。我が家の"いきものがかり"である嫁も水草を入れ替えたり、水槽用の置き水を用意したりと忙しそう。本来は娘のお仕事なのにね・・・。
そんな娘は、現在"お蚕さま"に振り回されています。それにしても、"お蚕さま"ってあっという間に大きくなるのね。傍らでしか見ていない拙ですが、改めてその食欲と巨大化に驚かされている今日この頃です。今、我が家の周りでは小学生による親も巻き込んだ、熱く激しい桑の葉争奪戦が繰り広げられているとかいないとかw。こんにちは、Himuです。

さて、気分的に晴れたのも束の間、急に・・・しかも猛烈に仕事が忙しくなりました。。。
去年も丁度この頃でしたかねー・・・忙しくて一ヶ月半程無休で働いていたのは。時期的なものもあるのですかね。所謂調整役(格好良く言うとコーディネーター)のお仕事をしている拙ですが、この時期は全く別の営業や処務も重なりただでさえバタバタしているのに、大きな案件が3件重なり小さな案件も諸々と・・・イベントや新規提案も控えている状態で、うーん・・・完全にオーバーワーク気味・・・。
"100年に一度の不景気"と言われるこのご時節に全く有難いお話しですが、夏迄暫くは"休めるときに休めるんだったら休むことを少しだけ考えてもいいかな・・・"なんていう訳の分からん毎日を過ごすことになりそうな気配です。今年の夏は安心して旅行に行けますように・・・。

そんな中、相も変わらずみんゴルだけはちょこまかとやっています。最近、"チーム従来"の方に勧誘を受けましてオンをする楽しみが増えました。以前と違い、年齢の為か夜がすっかり弱くなった拙ですが一緒に遊んでやって下さいネ。どうぞよろしくお願いします・・・って、こんなBlogを書いてるの知らないかww。

それと最近、娘が某進学塾主催全国模試なるテストを受けて来ました。・・・あ、何かとんでもない事を狙ってる訳ではなく、単純に無料という事なので受けたらしいです。それにしても、そんな事を考える年齢になっちゃったのねー。時間が過ぎるのが早い訳だなぁ・・・。正直、拙としては結果等どうでもいい事なのですが、どんな問題が出題されるのか興味津々。
と、いう訳である日の夕食後嫁と軽い気持ちで解いてみましたw。

・・・ふむふむ・・・
・・・・えっとぉ・・・・うんとぉ・・・・
・・・・・おい、ココ方程式使っちゃダメだよなw
・・・・・・おい、ココ問題の意味わかんねぇよww
・・・・・・・分かった!この問題自体がダメダメなのよwww

結論:小学校3年生の問題でも軽い気持ちで解ける程優しい訳ではない!

寄らば文殊の知恵と思い、その日夜中2時迄2人で喧々諤々しながらも、翌日、答えを導き出すためのプロセスを小学校3年生の娘に上手く説明出来なかった寝不足気味のお馬鹿夫婦が一寸意地らしくも可愛く思えた出来事でした。
拙、こんな難しい問題やったっけかなぁ・・・誰か教えてっ!Himuでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ture-dure.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/299

コメントを投稿