« おじさん+おねえさんのおしょくじかい。 | メイン | 雨のバカヤロー! »

コンシュウガヤマダ。

もう既に夏休み中の方もいらっしゃるのでしょうか?高速道路の混雑もかなり激しいようで、仕方なく朝の出勤の経路を変える事にしました。こんにちは、Himuです。

それにしても忙しい・・・。

こんなご時節に本当に有難い話しですが、複数の大きな仕事がそれぞれ山場を迎え急ピッチに進んでいます。本格的なお盆休みを前に、小さなミスでも許されない大事な詰めの作業が続いている為、ピリピリムードの中かなり疲れてるみたい。

まぁそんな中、世の中例のクスリ絡みの事件一色になっているようで・・・。マスコミが集中的に情報を流す為、民度レベルでの実際の関心度は分かりませんが、当り前のように日々の進展がニュースのトップ項目になっていますね。こんな話しを書くと叩かれそうですが、拙的には正直どうでも良いようなこと。それでも、ニュースを見る事により変に詳しくなってしまうジレンマを感じます。
有名人がクスリで捕まるのは今に始まった事ではないですし、片一方の方は完全に逃走状態。現状どこに居るのか不明ですが、なんにしても常軌を逸した行動である事は間違いないですよね。芸能界を知っている訳ではないのですが、結局、世間一般の人が想像していた彼女の偶像が見事に崩れたその瞬間を見ている気がします。
そういえば拙と同世代なんですよね。友人にも彼女のファンがいるかもしれません。色々な方のBlogでも話題になるぐらい影響力がある方なんでしょう。
それらを見ると、特に印象的なのが所謂"母親目線"での記事。でもさ、こんな事が出来る父親と母親ですからね・・・今迄まともな家族を構成して来たなんて、とてもじゃないけど考えられません。それでも報道の中で、最後の連絡が"子供の声を聞かせて欲しい"旨の電話だった事を強調しているのは、報道を見ている(かもしれない)本人への自殺防止の配慮か、それともここ迄崩れた世間一般の彼女へのイメージに対するせめてもの情けなのか・・・。
例の彼の方は、昨日離婚もされたようで嫁さんも"これから"の為に必死だな・・・って感じですね。一部報道では彼女の具体的な復帰手法が書いてありましたが、彼とお揃いで彫ったデカイ刺青(敢えてタトゥーとは書きませんw)はどうするのでしょうか?前述の彼女が既にやったように修正や編集するのでしょうか?
それにしても、今回の事件での本当の真相なんて分かりませんが、どうも彼の場合は"あぁ、やっぱりね・・・。"的な要素が多い為、亡くなられた方の事案がある程度分かってきた時点で、ワイドショー扱いに降格(?)されたようでホッとしてますw。

拙的には今月末の総選挙の方が、日常生活に大きく影響がある為余程興味あるんですけどねー。
あ、誰かさんじゃないですけど、拙は特定の支持政党はありません。"無党派"なんて聞くとカッコイイ響きですが、正直いつも投票会場で誰に投票するか決めるような感じです。特に今住んでいる街は、元々地元じゃないので候補者に知り合いもいませんし・・・。
今はまだ公示前なのでニュースでは二番手扱いですが、多くの人に是非色々考えて欲しいし是非投票所に行って欲しいと思います。拙は、大抵仕事の為不在者投票専門ですが、今回も清き一票を投じようと思っています。

皆さんがお盆休みの頃には、多分溜まりに溜まった書類の中で苦手なデスクワークをしているんだろうなぁ・・・。取り敢えず・・・早く来い来い夏休み♪Himuでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ture-dure.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/308

コメントを投稿