« 基本に帰る。 | メイン | ロゴをデザインしてみた。 »

さてさて・・・。

取り敢えず、テンプレデザインもそれっぽくなって来ましたので、そろそろコンテンツの事でも考えてみようと思っています。
そういえば、MovableTypeに挑戦する前に「このソフトを使って先人の皆さんは一体どんなBlogを作っているのだろう・・・」と思い、MT師匠であるnniさんもエントリーされている"MTコンテスト"の昨年度受賞Blogを色々見てみました。さすが受賞するだけあってどれもスゴイアイデアが鏤められたBlogばかり・・・。
その中で特に好みだったのは、

"バカ世界地図"さんと"DAILY ARCHIVE"さん

の2つのBlog。

実は拙、相当の"地図オタク"だったりしますw。以前Blog-Batonで、「学校での得意科目は?」との問いには必ず"体育"と書いていましたが、マニアックなところで"地理"が得意だったりしました。なにせ小学校3年生の頃には既に"JTB時刻表"が愛読書でしたからw。妙に全国の地名を覚えているのはそのせいだったりします。
"バカ世界地図"さんのように、wikiを組み込んだり地図をあんな感じで描画するのはチト厳しいと思いましたが、"DAIRY ARCHIVE"さんのような"GoogleMap"を使ったBlogを作るのならなんとかなるかもー(大甘!)と思い、ここ迄作ってみました。
親切にも"DAILY ARCHIVE"さんはここでテンプレートのソースも公開してくれています。(マイメモ)
これでお出掛けするのが楽しくなる事間違い無いと思います。拙的には、是非koichiクンにも挑戦して戴きたいですw。

あとは"みんゴル5"の発売に間に合うように"Max-CorpsH.P."をなんとかしようかなw。実はまだあんのよww。(最近野放し状態だけど・・・)


東京都八王子市八日町10-5


さて、これから本部に行ってきますー。明後日も早朝会議が決定しました・・・。(泣)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ture-dure.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/8

コメント (2)

はち:

おひさー
正月は会えずに残念無念;;

相変わらず凝ったコトやってるなぁ。。。スゴイ

Max-Corpsはたまに覗いてるぞ!多分オレだけだと思うが><
閉鎖されてない限りは見続ける気でいたのだが・・・フフフ
さすがはヒム!やはりまだ先があるようだね!
楽しみやな~

・・・って、ところでヒムはPS3もう買ったの?

Himu:

はちコメントありがと♪
年始の帰省時は残念だったねー。お互いバタバタしちゃってたからしょうがないっスよ。また次回行った際にゆっくり会いましょう♪
凝り性は相変わらずってトコだねーww。最終的には仕事に活かす為に始めたんだけど、この準備室ではトコトン色々やってみようと考えています♪
Max-Corpsの閉鎖は総裁が解散宣言しない限りないでしょうw。"みんゴル5"はどんな感じになるんだろうねー。期待大っス!
因みにPS3は未購入ですw。はちは買った?

コメントを投稿