« ・・・。(^ω^;) | メイン | ほしーよー!ほしーよー!! »

萌え萌え☆アイドルアワー

少しオマセな話しですが娘(今春小学校に入学)も色々と多感なお年頃になって来て、"花より男子2"に夢中になったりバレンタインデーを意識して、自分なりの恋愛感というものの芽生えが出来つつあります。
最近こんな事がありました。
自宅に帰って食事した後マッタリしながらCS見ていると番宣CMでグラビアアイドルのイメージDVDを流したりするワケですよ。まー当然拙もオトコですからそれっぽく反応するワケですよ。その場にカミさんがいれば、「この子の3サイズ鯖読みすぎだろー!」とか「この子結構いじってねぇか?」とか「お!この子はそのうちVer.UPしてきっと地上波でも出てくるよ!」とか話しするんですがね・・・。そんな拙を「このオヤジ不潔ー・・・」ってな目でじぃーっと見ている娘がいるんですよ。最近ではすっかりその番組名を覚えてしまう始末・・・。
で、一言。「また"萌え萌え☆アイドルアワー"見てるー!※パパにはママがいるんでしょー!なのになんでこんなTV見てるのー!(怒)」

※・・・CS放送を知っている又見ている方なら分かると思いますが、有料放送のCSはチャンネル・番組にもよりますが基本的にスポンサーCMはありません。その代わり番宣CMが多く流れる時間も長いのです。決してそういう番組を子供の前で堂々見ている訳ではないんですよー。(汗)

そりゃ、娘には言いたいこといっぱいありますけど、どう言っても現在の彼女にチョットした洒落のあるオトコゴコロを理解させるのは絶対にムリ。どうみても娘の言い分の方が筋が通っているし。カミさんからのアドバイスは、「娘が起きている時はそういうの見ないようにしましょう♪」。こういう事の積み重ねが父親への不信感に表れるそうで・・・。気を付けねば。

久し振りに父親って難しいな・・・と感じた今日この頃です。え!?簡単ですか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ture-dure.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/57

コメント (4)

トオノアスカ:

あははは><w
有子ちゃん、かわいらしいですね~!!アスカもそんな時期あったなぁ・・・なつかしいです!!
やっぱり自分のお父さんには正統派でいてほしいというか、ほかの女性に関心があるようなそぶりは見たくないんですよ~w
「洒落のあるオトコゴコロ」を分かってもらえるのは、まだまだ先ですね~w
・・・ってアスカもまだムリかもしれません><(ガキンチョアスカ・・・orz

Himu:

アスカちゃんコメントあり♪
そうなんだよねー。娘にとってお父さんはベツモノなんだよねー。
ヨメにもそう言われました。極力気を付けまーす!><y~~~
あ、拙はアスカちゃん十分おとなだと思いますよー♪♪pq^^

かぷ@団塊世代:

とりあえず娘よりも姉か妹が欲しい かぷ@団塊世代です

あははは>< パパにはママがいるんでしょってカワイイな そのうち「パパのパンツとあたしの服と一緒に洗わないで!」とか言われちゃったりするのでしょうか>< 女の子はほんとに成長が早いみたいだもんねー 小学男児がザクのプラモデルをBB弾で破壊してるときに女児はすでに大人にコビて気を引く術を覚えているからネ

今朝日本語チャンネルでスーパーニュースを見てたら「粋ジイ」なるものが紹介されてた 団塊世代が定年を迎えて 粋な趣味や興味を持って粋な第二の人生を送る 正直「このジイかっくいい」と思う方々がいました 

ヒミュヒミュには60歳になったときにそういう粋なジジイになっていて欲しいと思います そのとき大人になった娘や息子に「うちのパパは素敵」と友人に自慢されるような でもまーおいらにはかなわないんですけどネ(オイ

Himu:

お師匠さまどもっ♪
ホント我が娘ながら恐ろしさを感じる事ありますよー!ヨメを女としてのライバルと見做したりしますからねー!
以前徒然で書きましたが"粋"という言葉、大好きなので思わず過敏に反応しちゃうのですよ。60歳になった時に今拙が思っているような"粋"なオヤヂになれるかどうかは分かりませんが、性格的に"粋"なオトナになりたいと願っています♪♪
あ、"ウチのパパは素敵"なんて当たり前な言葉、娘に言って欲しくないっすねーww。

コメントを投稿