« おそろい♪ | メイン | お休み。 »

きになったのでぐぐってみたw。

☆お酒に目薬いれるとどうなるの?

http://homepage2.nifty.com/osiete/s688.htm

以下リンク先より引用
現在市販されている目薬には服用しても眠くなる成分はありません。
しかし、だいぶ前には「ロートエキス」という神経を麻痺させる成分が入っていたそうです。ロート製薬会社の名前もここからきています。この「ロートエキス」は「スコポラミン」というもので、ロートという植物の根から抽出される神経麻痺剤で、華岡青洲が麻酔剤として利用したのが有名です。
(中略)
ましてや女の子に散瞳剤入りの点眼薬を飲ませたら、まぶしくて近くが見えにくくなる老眼状態になってしまいますので、デートどころではなくなりますよ。

よいこのみんな!まねしちゃだめだぞ!!ヽ(゚∀゚)ノ

ん!?
>超な兄貴さん
>目薬にお酒を入れて飲んだらしょっぱかったです。

・・・。(゚д゚ )ヤッチャッタノネー
超な兄貴さん、どうぞお体ご自愛下さい。< _ _ >

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ture-dure.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/62

コメント (2)

マジでですね、景色が青く見えて眩しくなって救急車で運ばれたことがあったんですよ。
付き添った男の子がお医者さんに「彼女のカクテルに目薬を入れました」って話してるのを処置室で聞きながらオリーブを噛み砕いたのは21歳の早春だったと記憶しています。

バトン楽しかったぁ☆
ありがとうございました。

Himu:

つなさんバトン乙っしたー♪
つなさんの回答良かったっすよー。あれだけの回答時間掛かってでしょ。
まー例の件は遠い過去の記憶。2人だけの秘密としてそっとその豊かな胸の奥にそっとしまってておきましょう。←こういう事書くから又突っ込まれるんだよねーww。
性懲りも無く又廻しますから覚悟しといて下さいw。あ、今度はアスカから直撃弾が飛ぶと思いますww。

コメントを投稿