« きになったのでぐぐってみたw。 | メイン | 3月3日の日記のつづき。 »

お休み。

今日はお休み♪意を決してスーツを買いに吉祥寺迄行って参りましたー。
行ったのは"THE SUIT COMPANY"。青山さんがやっている若向きの別ブランドって感じのお店です。お値段も均一で分かりやすい。でも忌々しき問題が・・・。
別に水泳をやっていたからというワケでは無いのですが、拙は意外と肩幅が広め。ジャケットを羽織ると丁度イイサイズが"170-2"というモノだそうで。
"170-2"を良く見てみると・・・ウェスト・・・96っすかー!さすがに太いでしょー!!
でも試着してみたら丁度イイみたい・・・。どうやら本人が気付かないうちに"メタボ一直線"なカラダになってしまったようです・・・。(泣)
買ったスーツは19,000円のモノ。普段着るモノを・・・と思って買いましたが、お値段のワリにはイイと思いましたよ。娘の入学式用にもう1着、先日"八そ"で目を付けておいたモノを買おうと思います。そっちは78,000円・・・。PS3がまた一歩遠のきました。えーい!ついでにコートも買ってやるっ!←物欲センサーに火が付いた。

P1070199.jpg

因みに"THE SUIT COMPANY"さんの会員カードはWebと連動しています。こういうの便利だよねー。

因みにお昼はアスカ嬢のBlogを見て、どうしても行きたくなった"カプリチョーザ"にしました。ココのトマトとにんにくのスパゲッティ本当に美味しい♪♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ture-dure.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/63

コメント (4)

nni:

スーツカンパニーって青山だったんだ orz

今まで何も知らずずっと買ってましたw
ま、いいんですが。

# かみさんもこの事実にショックを受けてましたw

私は175-4だったのが先日ついに2に.......
もうダメポ(泣

Himu:

nniさん蓬莱軒の"ひつまぶし"は蓋を開けたら十字に切るようにしてよそりましょうw♪(゚д゚ )ウマー
そうなんですよー。青山なんですよー。元々2プライスのスーツ販売を始めたベンチャーが成長して、その業界大手が脅威を感じ潰しにかかるよくあるパターンです。家電やメガネなんかもそうですよね。拙的には"ジャパネットたかた"を敵対視している"ヤマダ電器"が気になります。深夜の通販番組からも目が離せません。
青山って言うと我々世代には「・・・おっさん?」ってイメージですもんねw。若い女性に流行るお菓子なんかもバックには意外な大手メーカーや商社が絡んでいたりします。
お!"2の同志"コタ━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!
お互いメタボ一直線・・・。モウダメポ(p_;q)

トオノアスカ:

うおうお!!西口の丸井の横のスーツカンパニーさんですねpq^^
あそこのスーツ、アスカも大好きなんですよ~^^さわやかですよね♪♪
あ><あのお店でかわいい赤のスプリングコートがあったの思い出した><!!お師匠さまにはそれを買ってもらお~♪(オイw
そごうのスーツは78000円ですか~><!!ひょえぇぇぇ・・・アスカが欲しいヴェルニのお財布が買えるよぉぉぉ;;(コラw
きっとオンワードあたりのお品でしょうか・・・うちはそんな高価なものは許可してあげません(爆)
カプリのトマトとにんにくのお写真がない~><ないぃ~;;(ダダッコw
すごく気になっているんです!!次回はそれを食べに行きますpq^^

Himu:

アスカちゃんコメどもっ♪
そうそう!そこのスーツカンパニーさんですw!腹黒ーい拙を少しでも爽やかに魅せる為に爽やかなスーツを買いに行ったのですが、結局黒のシックなタイプになりました。
拙のサイズ"170-2"(メタボ御用達サイズw)のネタが少なかったのは言うまでもありません。やっぱ"腹が出てても爽やか系"なんてありえないもんなー。反省w。
お師匠さまにオネダリですかw。じゃあ次回も吉祥寺でキマリだネ♪拙大歓迎ww。
78,000円のスーツは"ブルックスブラザーズ"。拙愛用の"ニューヨーカー""Jプレス"は約70,000円。前回買った"CK"は約80,000円。なんにしてもブランド系は高いですぅ。><y~~~
もう少しすると春モノが勢揃いするって店員さんが言っていたので20日頃"八そ"に顔を出してみようと思います♪
カプリの"トマトとにんにくのスパゲッティー"夫婦写真を撮る間も無くあっさり食べちゃったww。ごめーん♪

コメントを投稿