« 映像まにあっくす。その2 | メイン | 姪っ子が生まれました。 »

釣師絶好調!?

先日MovableTypeが3.35にVer.UPした旨のメールを戴き、早速試してみようと昨日挑戦したら又々自Blogを閉鎖寸前迄追い込んでしまったMT初心者・Himuです。orz
今回のエラーは、管理画面にてVer.UPの確認後にBlogを確認してみると何故か3カラムが2カラムになっていて、デザインが滅茶苦茶・・・。更にBlog左下の"Powered by MovableType"が3.34のまま・・・。直す時間も無かった為、仕方なく元のVer.に戻しました。(爆)

相変わらずの学習能力の無さに辟易していますが、nni先生助けて下さい。(泣)

辟易と言えばmixiネタw。出会い系サイトの広告化・上祐氏が登録に続いて今度又新しいネタが・・・。
偶然拙に足跡を残していった2人。

mixi_2.jpg

mixi_1.jpg

キーワードはお二人共

mixi_3.jpg

"在宅ワーク"
特に片方の方は捨てアカらしく最近本格的に活動を始められました。日記に在宅ワークの斡旋記事をUPしていましたが・・・

fishing.jpg

見かけ大漁のようです。サクラが多いのでしょうが・・・。

別に上記に方や全ての"在宅ワーク"・"在宅ワーク斡旋業者"が悪いとは思いませんが、中には詐欺的悪質な業者もいますよね。
特に上記二人は、いかにも"在宅ワークは楽で儲かる"的要素をふんだんに盛り込んだあま~い文章を載せていたのが気に入らないです。

楽して儲かるなんて甘い話は、どこかに転がっているモノではありませんし、投資だって元本割れのリスクも伴うモノ。それなりの元手も必要ですよね。ねずみ講(マルチ含)は論外です。
春先になると、悪い人達が(特に田舎から上京したての)若者相手に活動を開始するんですよ。下手したら、とても痛い目に遭ってしまいます。どうぞお気を付け下さい。

実業の世界に生きるおじさんの戯言でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ture-dure.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/86

コメント (4)

かぷ@ミクシィマン:

相変わらずミクシィをまったく利用していない かぷ@ミクシィマンです

始めたのは誰よりも早かったんだけどな。。。

おいら一瞬スタイルめちゃめちゃの時に訪れたけど 2コラムになったんじゃなくて右コラムがずれて下に表示されてたよ 文字の大きさもしくはフォント変わったので入りきらなくてズレたというのも考えられなくもないけど CSS絡みではないと思うです プログラムのどこかでちゃんと表示処理されていないのかもー nni仙人に任せましょう

POWERED BYの数字が変わんないのは もし無事にアップデート自体はされているのであれば プログラム作ったひとが書き直すの忘れたから? これはサイドコラム表示用のプログラムを見ていけばすぐ分かるよー 

気になるならindex.htmlをいじっちゃうとか MTは管理ページでテンプレートHTMLを直に書き込めるので小さな改造は楽かもー おいらMTのときはサイドコラムに付け足した画像ギャラリーやコメント表示なんかのアド・オンは全てindex.htmlに直書きしてたもん 

nni:

にゃ。
すみませんちゃんと巡回できてなくて。今見ましたw

3.35はDBも若干変わるようですし、とりあえずは様子見かなーというのがMTコミュの雰囲気ですw
またどうせバグ出るだろとw

Version番号が変わらないのは、そこの部分(php)を手動で再構築する必要がある、とかいうオチはないでしょうかね。
日頃は変更ない部分なので、自動再構築チェックを切っているとか。

スタイルが崩れたというのはよくわかんないすねー。テンプレートが勝手に変わるなんてことはあるのでしょうか。
わからんすぅぅぅ。
とりあえず、違うディレクトリにコピってまたやってみたらどうですか?

Himu:

お師匠さまコメどもっ♪
ネーおかしかったですよネー。まー悩んでもしょうがないのでw、復習も兼ねて暇をみてBlogも含めたHPの再構築をしてみようと思っています。
みんゴル5も"きっき"&"つちゅー"対応って事で例の秘密組織も動き出す計画を考えていたところだしww。

Himu:

nniさんコメどもっ♪
そーなんですよー!何故スタイルが崩れたのか不明なんですよねー。まったくもー奥が深いなー!って感じです。
まぁ色々な意味でいい機会なので一度復習を兼ねて再検証してみようと思います。
あーでもphpのトコ、やってなかったかもしれないっス!あーやれやれ・・・。

コメントを投稿