« 落としましたー♪♪ | メイン | 新ルパン三世の最終回を知っていますか? »

銀行ってGWも開いてるのネ。

昨日無事PS3をヤフオクにて落札しホクホクのHimuです。

出品者の方からも今朝メールを戴き早速振込み♪

・・・と思いきやGW中じゃん!自分フツーに仕事しているので最近休日であるという感覚が無くなっています。(爆)
銀行やってないかぁ・・・と思って調べてみたら、やってるじゃん!
(゚д゚ )
昨日のnniさんのコメント返信で、「GW中はATM使えない」なんて適当な事書いちゃってゴメンなさ~い!数年前にエライ目にあった事がありまして。^^;

で、早速メイン口座の三井住友銀行から振込み用のりそな銀行へPS3購入資金を移動♪♪こういう時、街中で仕事をしているって便利だと思います。至近距離に大体の都市銀行と郵便局がありますからネ。

ところでお金を下ろしたり預けたりするのに手数料が掛かるのって嫌じゃないですか?拙もホント損した気分になるのが嫌なので、ひと工夫しています。
例えば、メインバンクに使っている三井住友銀行は、"One's Plus"というネットバンクと連動した無通帳型の口座の為、祝日だろうが夜中だろうが手数料は掛かりません。コンビニのam-pmに設置してある@Bankが同じように手数料無料で使えます。最近近所のam-pmが無くなっているのが気になりますが・・・。
りそな銀行の口座は同じくネットと連動した"TIMO"という無通帳型の口座。いつでも手数料無料は"One's Plus"と変わらないけど、更に他行への振込み手数料が100円(税込)。
新生銀行やネット系バンクにも似たようなサービスやもっと安い手数料のトコもあるのでしょうけど、ある程度入れておかないと口座維持手数料が掛かったりYahooの有料会員登録等の制約があるじゃないですか。
普段はメインバンクとクレジットカードしか使わないので、これで十分と思っています。

という事で振込み完了♪

ん・・・よく見たら、正確には"振込み手続き完了"だったのね・・・。向こうの口座に反映されるのは5月7日の模様です。当たり前かw。という事は暫くPS3は"お預け状態"なんですねー。ワンワン!キュ~ン・・・。
まぁいいやw。今日"BB Navigator"が届いたようなので、PS2を売りに行きたいと思います♪♪

明日は久し振りのお休みだ~!!でも息子の誕生日と節句のお祝いをするのでバタバタしそうです。偶にはゴロゴロ・・・したいなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ture-dure.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/93

コメント (2)

<ベノワ>:

今年は夜遅い変な時間以外は大丈夫だったみたいですね。
おらも数年前痛い目にあった経験があります><v
銀行の統合が多かったから当時はメンテ期間が長かったのかもしれないです。

Himu:

ベノワくんコメどもっ♪
一度痛い目を味わうと何事にも慎重になりますよねー!
拙の痛い目とは"赤ちゃん本舗"でGW期間中に買い物に行った時の事でした。
あそこってクレカ使えないんですよ。で、デビットカードは使用可なので使おうと思ったら駄目でした。レジでエラく人を並ばせてしまったし、お金が足りず売り場に商品返しに行ったりで、もーこっぱずかしいったらありゃしない!!><
あー確かに当時は統合が多い時期でしたね。意外とアナウンスされていても気付かないモノなんですね。

コメントを投稿