« ご無沙汰ゴルフ。 | メイン | 慌しいのはいつものこと。 »

正直スマンカッタ・・・。

P1050055.jpg

ゴルフのアトの予定は、18:30~21:30の予定で"住福祉環境コーディネーター"2級取得の為の講習会の一回目。

昼間に飲んだワインはすっかり抜けていたケド、そこはさすが鬼門の酒類w。
若干の頭痛を伴いながらの受講に。。。(←バチ当り)

正直言うと、そんなに難しいとは思っていなかったんですよ。(←超バチ当り)
でもね・・・その気持ちは受講開始10分で消し去られました。

今回から、高齢者医療福祉と障害者医療福祉に対する政策や現状の基礎知識が出題範囲に加わり、まだ的確な検定試験の対策が分かっていないとの事。

覚えることがあまりにも多過ぎて・・・しかも専門用語も多いし・・・。
取り敢えず暗記するトコは暗記して復習もキチンと。

7月8日の試験日迄、毎週水曜日に8回続く講習会。

一所懸命頑張らなくては・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ture-dure.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/104

コメント (2)

代打三振ヘタレ丸:


ヒムさん、こんばんわw


福祉住環境コーディネーターの勉強ですかぁ・・。


僕も福祉専門学校にいたときにクラスの人に誘われて2級の試験を何の準備もしないで受けましたが、見事に落ちました・・・w


今からまた勉強する気にもなれないので次に資格取るとしたら5年施設で働いた後受験資格が得られるケアマネージャーぐらいですかねぇ・・・。


福祉の仕事を始めて一ヶ月半ぐらい立って早くも限界を感じてますが・・・w

Himu:

丸ちゃんコメどもっ♪
ホント難しいです。なめてかかると痛い目に遭いそうです。(泣)
でも、何気にこういう目的のハッキリした勉強するの久し振りなので、楽しみながらやろうと思っています。^^
福祉関連のお仕事大変ですよね。
拙も仕事柄そういう所と取引があり、職員さんとも話しをするのですが、大変な苦労を窺い知る事が出来ます。
頑張って下さいネ!

コメントを投稿