« 拙的みんゴル5戯言。その1 | メイン | 拙的みんゴル5戯言。追記 »

拙的みんゴル5戯言。その2

みんゴル5に対して辛口コメントが多いのは、それだけ期待をしている表れだと思います。ソニーさんには是非真摯に受け止めて欲しいものですね。

こんにちは、Himuです。みんゴル内では"*氷室京介*"と名乗っています。IDは"HimuHimu"です。ロビーでお会いした時はヨロシクお願いします♪

・・・という事でみんゴル5戯言の2回目です。

今回はオフも含めたゲームの内容のお話でも。
みんゴル5にも以前からあった"段位システム"というものが踏襲されております。オンラインでの段位は結構シビアな昇段条件があった為、単純に"上手さ"を表し、みんゴル4等オフラインでの段位は"ゲームのやりこみ度"を表します。
みんゴル5での段位はオフラインの段位システムを踏襲していますので、ある程度やっていれば、ほぼ自動的にサクサク昇段してくれるでしょう。

このステータスでは"みんゴル王"と出ていますが、フラゲしている方の中には既に"みんゴル神"の方も結構いらっしゃるようですね。

今作からの新ステータスとしては、その下の"大会ランク"と右上の"グレード"。

"大会ランク"は、チャレンジモードでキャラを集めていく際に上がっていくステータスで、上級キャラを獲得出来るランクは"ブロンズ"になります。
"グレード"はまだ具体的にはよく分かりませんが、予想としてはオンラインであった"大会グレード制"を今作で導入する際の、出場可能大会のグレードを表示するのかな・・・と思っています。

次はオンラインモードとオフラインモードの相関関係のお話を。


みんゴルのチップ動画です。(※注意!音が出ます!!)
拙の低いJI率が頷けるへっぽこチップばかりですがw。まぁそれはさておき、上記のようにチップやホールインワンを決めたり、ホーミング・ライジングやスパイラル等の特殊ショットを決めるとご褒美がもらえますw。

それは・・・

Image2007-07-27_015509_2.jpg

Image2007-07-27_015705_2.jpg

Image2007-07-27_015750_2.jpg

ロビーパーツ♪♪

インパくんはアルバトロスを決めた際、"アメリカンバイク"を戴いたそうです。他にも氷河クン御用達の"おまわりさん"も見掛けました。これは結構嬉しいかもw。

そのクセ現時点でリアル大会に優勝してもなにも貰えません。(泣)

実はサービス開始当日に偶然にも優勝しちゃいましてw(ちゃっかり証拠撮影ww)、「何が出るかな?何が出るかな?」と期待していたら、何にもナシで終了・・・。

マジなんかくれよ~!!。・゚・(ノД`)・゚・。

某掲示板みんゴル5スレで"コースたったの6つ(笑)"等と揶揄された、今回のコースですがそれぞれが非常に難しく個性的でいやらしいw設定になっています。個人的にこのコース設定は結構気に入ってます。そのうち、きっとコースは追加してくれると思っていますから特に気にはなりません。
キャラクターも新キャラばかりで、ステータスをご覧になれば分かる通り、まだまだそれぞれの特徴も掴んでいないしギアも全然少ない現状ですが、取り敢えず丸ちゃんはオキニですw。現在キャディは丸ちゃん固定でやっていますww。

なにはともあれ、これからオンラインサービスも色々発展してくれると信じて、ゆっくり遊びたいと思います♪
先ずはオフラインを極めてからですかね。丁度ストやマッチのサービスが始まる頃には各キャラの愛情度も程好く上がっているでしょうしネ♪♪

あー!早くストとかマッチがやりたいよ~!!

あ、そだ。
昨日書き忘れましたが、オンラインネームは自由に変更が可能です。オンラインネームの争奪戦が無くて良かった~。お師匠さまも布袋クンも安心してネ♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ture-dure.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/152

コメント (2)

おお!人の動きが細かくなった!!
スイングもみんなそれぞれ個性的になってるね!
女性のスイングも女性らしくなってる!
最初の男性もダウンで沈み込んでる動きもある。
最初のルーティーンもストッレチさせたりヘッドクラブを地面につける人つけない人もいるし、なんかゴルフをやってる人が製作にたずさわってるってのがすごいわかるわ!!
すげ~~!!
そーいえば、隣のコースから攻められるって話もあったけどどう??☆

Himu:

マサラッキくんコメどもっ♪
さすがリアルゴルファーマサラッキくんw。目の付け所がシャープですww。
グリーンにヘリを呼んでしまう、某元西○グループ会長も真っ青なぶっ飛んだ演出も健在ですよw。
丸ちゃんはスズキとダンスを踊ったりしますww。
隣のコースにわざと打ち込んで攻める攻略は噂通りあります。
今作一番のスコアメイクのポイントはそこですよ♪

コメントを投稿