« THE・鉄板!!(エ | メイン | ヒム無理矢理ガンダムネタに挑戦w。 »

台風一家。

えっ!"たいふういっか"って"台風の家族がやって来た"って意味じゃないんですか!?

まーそーいう訳で、台風一過の東京は夕焼けがとてもキレイでした。

でも、同じ市内でかなりの被害が出たみたいです。
朝のニュースでも調布の多摩川が警戒水域を越えて堤防決壊・氾濫の可能性がある・・・なんて言ってましたよね。その前日は、竜巻だか突風の影響で屋根が吹き飛んだなんて話しも。

被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。

拙宅のある地域は、多摩川のリバーサイドと違い普段は市内一の過疎な街(ってか観光地w)ですが、こういう時に真価を発揮するのでしょうか?

古くから寺社仏閣がある地域は自然災害に強いなんて逸話がありますが、あながち冗談ではなさそうです。
でも、以前台風で厳島神社が水没したような・・・?

どっちなんだー!

昨日・今日と通勤・通学に影響が出まくってエラい思いをした方、ドンマイです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ture-dure.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/178

コメント (2)

ベノワ:

おらも子供の頃は「一家」と思ってましたw

Himu:

ベノワくんコメどもっ♪
・・・そう。そうやって、恥かいてオトナの階段上っていくんだよねぇ・・・ww。

コメントを投稿