« 台風一家。 | メイン | 十六島とかいてなんて読む? »

ヒム無理矢理ガンダムネタに挑戦w。

そーいえばこの前ぷーちゃんたちと会った時、アスカとぷーちゃんがガンダムネタを話して盛り上がっていたんですよねー。その後エヴァネタになった際、これからシモの話しをきっかけにエヴァの知識を構築しようと目論んだ拙を

「そこから入るのはHimuさんしかいないでしょ・・・」

と、全員から軽蔑の眼差しで見られた訳で・・・。

拙ね、アニメってホント所謂昔のメジャーどこしか知らないのよw。
そーいえば、姉弟子さまがオススメしてくれたアニメ結界師は深夜に移ってしまうそうで結局見られずじまい・・・。そのうちCSでやってくれたら見たいと思いますw。
娘の影響でハマってしまい、"きらりん☆レボリューション"とか"マイメロディ"は毎週欠かさず録画して見ていますが、"食わず嫌い"ならぬ"見ず嫌い"ってやつなのかなぁ。
でも、家に帰ったらCSで"ドラゴンボールZ"とか"ルパン三世"とか見てますし。最近では、"大きく振りかぶって"なんていう野球モノのアニメも少しかじるようになりましたw。

まー、そんな程度のアニメの知識しか持ち合わせていない拙ですが、機動戦士ガンダムは子供の頃に見ていました♪♪
ガンプラ並んで買った世代ですからねーww。映画も見に行きましたよw。あんまり深くは知らないけど、大筋で内容は分かりますし。だから無理矢理こんなお題でw。


新着情報30件→RSS
goo ランキング
印象に残る「機動戦士ガンダム」の名ゼリフランキング
1「アムロ、行きまーーす!」
2「殴ったね! オヤジにもぶたれたことないのに!」
3「坊やだからさ」
4「認めたくないものだな、自分自身の若さ故の過ちというものを」
5「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」
6「まだ、ぼくには帰れる所があるんだ。こんなにうれしいことはない」
7「モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的な差ではないことを教えてやる!」
8「ぼくが…一番うまく、ガンダムを使えるんだ」
9「ジーク・ジオン!」
10「悲しいけど、これって戦争なのよね」
もっと見る
(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.



印象に残る「機動戦士ガンダム」の名ゼリフランキングです。
いかがですか?

拙的に1位は、6位の

「まだ、ぼくには帰れる所があるんだ。こんなにうれしいことはない」

でしょうかねー。

最後ア・バオアクーでの決戦はホント今見てもハラハラ。最後の力を振り絞って命からがらコアファイターで逃げ延びたアムロがカツ・レツ・キッカの誘導をうけて、みんなを見つけた時に出た台詞・・・だったっけかな?うーんイイ台詞だー・・・。(p_;q)

番外で16位の

「足なんて飾りです。偉い人にはそれが分からんのです!」

そう・・・ア・バオアクーで未完成のジオングにシャアが乗り込む際、整備兵が言った言葉ですねー。
そーいえば、ソロモンでドズル・ザビが乗っていたモビルアーマー"ビグ・ザム"は手が付いてなかったような・・・。

宇宙(そら)じゃどっちもいらんのかい!ヽ(`Д´ )ノ

つ エルメス

ermes-1.jpg

おあとがよろしいようでw。Himuでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ture-dure.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/179

コメント (10)

トオノアスカ:

ぎゃははははw
名ゼリフ、いっぱいですね~w
アスカ的には13位の「俺を踏み台にした!?」と22位の「あの壷を・・・」ですかね><y
(マニアック・・・ゼッタイウソダロ!!!w)
黒い3連星でしたっけ??ガイア、オルテガ、あとなんだっけ><??w

「大きく振りかぶって」も流行ってますよね~w
街中で女性が読んでるの、見かけたことありますw
アスカはコミックは全部読んでますね~^^
エヴァもおもしろいですから、どうか観てみて下さい^^
じゃなきゃ、あんなに流行りませんからwww
こちらも名ゼリフいっぱいなんですwww
ぷーちゃんと盛り上がってたのはGガンダムです!!(これまた超マニアックw)
これはけっこう観るの厳しいかもですwww
でもね~><前半たえると、後半は涙ちょちょぎれモンなのですよ~;;w

ガンダムのDVD観るまで、エルメスとゾックが一緒だと思っていたアスカでしたぁ^^;;;v

@k(かたつむり):

ども、ごぶさたしてます~。

ガンダムネタなので、ついついw
自分は、4位と5位がお気に入りですね。
ガンダム無双で、このセリフを聞いた時は、しびれましたね~

それと、CSのドラゴンボールZは、
自分も見てます~
フリーザの登場で、ますます、目が離せなくなってきました。

ではでは。

はち:

俺のこの手が真っ赤に萌えるゥゥ!勝利を掴めと轟き叫ぶゥゥ!

※正確には萌えません。燃えます。

Gガンは熱いセリフが多くて好きかな。
初代だとハヤトが怪我でうなされて「く、来る!ドムが!」ってのがナゼかお気に入り。番外編だと「あのお兄ちゃんはイイコトをしたんだよ」・・・※ククルスドアンより

ちなみにエルメスはプラモ化された際、大人の事情で途中から「ララァ専用モビルアーマー」と表記され、堂々と「エルメス」と名乗れなくなってしまったとさ。
ま、どちらにせよ『とんがりぼうし』でおkなのですが・・・

ベノワ:

こういうの見るとまたガンダムみたくなっちゃいますね><;
個人的には18位の「左舷、弾幕薄いぞ! 何やってんの!」 が好きですw
もし、ガンダム名言じゃなくガンダム用語ランキングがあれば「ミノフスキー粒子」が1位ですw

rika-p:

おっしゃるとおり、結界師は明日の一時間スペシャルを最後に、深夜枠に移動になったのですよ~><
てかどーしてHimuさんご覧になってないのにご存知なのかしら??w
もしかして隠れファンだったりしてww

もともと月7枠は、あたしも仕事の都合で見れなかったりすることがあり、毎週録画しているので、夜中になっても影響少ないのですけど、リアルタイムで見られる機会が減るのはさみしいです><

でも、やっぱりゴールデンではむりだったのねw 夜中になったということは、大人のファンがそれだけ多かったということなのでしょうw

Himu:

アスカちゃんコメどもっ♪
黒い三連星のもう一人はマッシュですねーw。"壷の人"ことマ・クベを演じた声優、故・塩沢兼人さんは拙の高校の先輩なんです。コレ小ネタねw。
エヴァ、またCSでやるでしょうから頑張って見てみたいと思いますw。アノ難解なモノを普通のオジサンである拙が理解出来るかどうかは別ですがww。
あ・・・あの・・・ゾックって・・・??アトで調べておきます!(爆)

Himu:

@Kさんコメどもっ♪
ご無沙汰してますー!新天地での生活もだいぶ慣れてきたようで、なによりです。^^
やはりシャアには名言が多いですねー。あんな色男がこんな味がある台詞言っちゃうんだから人気があって当然ですよねw。
ドラゴンボールZ、拙がなんも考えなくても楽しく見れる数少ないアニメなんですよw。
いよいよ佳境に入ってきて暫く楽しめそうですねー♪

Himu:

はちコメどもっ♪
アスカも言ってたケドGガンダムってそんなにイイのかーww。
今年の年末はそれを通しで見てみるかなww。
ハヤトは拙も好きなキャラなんだよね。ククルスドアンの島・・・これも憶えてるっすよーw。最後ザクを沈めるシーンが印象的でした。
で、イイコトってどんなコト?

Himu:

ベノワくんコメどもっ♪
ブライトさんの鬼気迫った時に発する言葉は、責任感に溢れていますよねー。
"ミノフスキー粒子"w誰が命名したんじゃww。拙的にガンダム用語No.1は"サイコミュ"ですw。

Himu:

rika-pコメどもっ♪
結界師残念だったねー。でも続くのならば、まだまだお楽しみは続くよね♪♪
rika-pに結界師のこと聞いてから、何気に興味をもってましたw。今度はちゃんと見たいと思いますww。
大人が楽しめるアニメーションって最近ホント多いですよね!見ず嫌いをしないように、偶には見たいと思いますw。

コメントを投稿