« 記念カキコ。 | メイン | 頑張ってほしい。 »

名古屋まとめ。

ホントは名古屋にて更新しようと思ったんだけど時間が無かったよ・・・。楽しい時間はいつもスグに過ぎてしまうものですよね。こんにちは&ただいま、Himuです。今日は帰省での出来事をまとめて・・・と言っても、昨年とかなりカブっとるがなw。
12日仕事終了後そのまま名古屋へ向かい、0時チョイ過ぎには既に名古屋へ到着しました。
当日は八王子での勤務だったので、そのまま南下し東名厚木インターから名古屋方面へ。もうこんな感じで何度高速に乗ったことだろう。特に冬は中央道で行くと不意に雪や路面凍結する事が多く、習慣でスタッドレスタイヤを履いているケド、精神的にも時間的にもキツいので特に最近は東名を使う事が多いです。
何度か書いてる事だけど、嫁さんの実家が"愛・地球博"会場の周辺だったので、アクセス道路が整備され東名からジャンクションを経てそのまま行けるのも有難い事。ETC深夜割の存在も大きいですね。厚木からだと4,500円(通常6,350円)で行けますからねー。なんか去年と同じこと書いてるかも・・・。

・・・で、翌日はお昼近くにさとっちクン宅に行くことから行動開始!
さとっちクンを迎えに行った後、ぽてクンと栄で待ち合わせ。彼のパンヤ友さんとも合流して矢場とんで味噌かつランチ♪♪
ぽてクン以外の3人は"わらじ味噌かつ"を注文。デカかったッスーw。えっ!?画像ですか?

・・・食べるの夢中で撮るの忘れたww。(爆)

ま・・・まぁそんな感じでww。
その後ドライブしながらパチンコで5,000円程スラせて戴いてw名古屋の定番喫茶店コメダでお茶を。はちクンと連絡を取りながら夕食は今池の味仙本店にて。旨かったー!!お腹一杯に味仙を堪能させて戴きましたww。えっ!?画像ですか?

・・・食べるの夢中で撮るの忘れたww。(大爆)

その後3人と別れて嫁さんの実家へ帰宅。

翌日はもう帰る日なんだよねぇ。せめて・・・ホントせめてアト1日いたかったなぁ・・・。最後に嫁さんの両親と食事をして夕方4時過ぎに出発。この時間もETC通勤割を使う行程上の計算ですからね。
東京迄の経路はこんな感じです。

長久手→(東名)→磐田→(一般道)→袋井→(東名)→富士→(一般道)→裾野→(東名)→東京

この経路だと暫く一般道を走る必要がありますが、バイパス状な為比較的走り易く金額も4,700円(通常7,150円)とかなり安くなります。但しETCカードが3枚必要で、磐田インターを午後5時以降に降りて裾野インターに午後8時迄に乗ることが条件となります。

これも昨年同様ですが、帰り掛けに磐田の玉華堂に寄ってお土産の"極みプリン"を購入♪♪年末に㌧さんに戴いた時"抹茶極みプリン"が入っていたのですが、今回は更に"苺極みプリン"もラインアップに加わっていましたw。当然購入ww。

出発前にカーナビに経由地を全て入力したので予測到着時刻を見ながらの帰路になるのですが、その後富士インターを降りた時に、カーナビ上の設定(高速100km/一般道40km)では裾野インターに到着するのが午後8時に微妙に間に合わない事が判明。どうなるのかと思いながら富士市街から沼津市街を無論安全走行で疾走wしていた訳ですが信号運が無さ過ぎ・・・。結果ギリギリ・・・というか午後8時丁度に裾野インターに滑り込み。
ETC通勤割の時間的条件が"午後8時迄にインター入口に入ること"だったので、ココロの中では
「午後8時丁度は午後8時迄になるのだから大丈夫だよなぁ・・・」
等と東京インター迄ずーっとブツブツ。

結果割引適用と相成りました♪♪

あー良かった良かったww。でもね、次回はもう少し計算して午後5時丁度に磐田を降りる位じゃないとダメだと痛感。

結局2日間だけの帰省なんてこんなモノですよね。せめて夏はもう少しゆっくり出来ますように・・・。
さとっちクン・ぽてクン・はちクン、ありがとネ♪♪また会いましょう!残念ながら今回会えなかった方もまた会いましょう!!Himuでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ture-dure.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/215

コメントを投稿